今週の一言vs名古屋

2016/06/25 円熟の先発陣が、旅立つ宇佐美選手に勝利を贈れず。


J1-1st−17節 △ガンバ大阪 3 - 3 名古屋グランパス△


ガンバ 得点者:阿部・金正也・今野

グランパス 得点者:川又×2・矢野


160625-2.jpg

さよなら、宇佐美貴史



市立ス生観戦 今週の一言『 ここ4試合で何回追いつかれてんねん! 』


東口△(0) ×に限りなく、近い△。後半遠目には酷いパフォーマンスに見えました。まるで脚がすくんだように見えました。百発百中、今日は守護神が消える。

米倉◎(1) ピチピチ・ヨネお帰りなさい!今日のMOMです。試合開始直後に見事な予測スライディング・ボールカットを見せた時、今日のヨネは違うと感じました。不毛の左サイドに比べて、改めてガンバの攻撃は右サイドだという意を強くいたしました。今日は右SB初瀬ではまかなえない内容でした。

丹羽△(1) ここ4試合、同じ選手(下田、鎌田、川又)に2ゴールを奪われた試合が3試合。ディフェンスリーダーとして、そろそろ悲観的に考える時期が来ていますよ。君も2失点にしっかり絡んでいました。

金正也◯(1) ナイスゴール!これがなければ△でしたね。オロオロするパス回しに、攻撃進化の兆しが見えません。このスピーディサッカーの時代に、ボランチ2人に何となくボールを預ける時間が大変もったいない。

藤春△(1) 左脚のサイドキック練習の必要なことが露わになりましたね。今日も宇佐美、倉田、藤春、今野、金正也の重箱の隅をほじくる攻撃に点の匂いはいたしませんでした。ただ速攻に参加する君は頼もしかったですよ。遅攻の場合、別に君は下がってよし。

今野◯(1) 「今日の今野はあかん!」と同志にメールした瞬間、勝ち越しゴール(^_^;) (阿部も正也もけなしていたら、ゴール)でもやはり君の得点力は素晴らしいと、宇佐美サヨナラ・セレモニーを早退する帰り道に気付きました。全試合で宇佐美6点に次ぐ5点❗️こぼれたボールへの反応速度が半端のない選手です。だから最後の交代の意味がわかりませんでした。

倉田△(1) ボランチ貫徹、おめでとうございます。でも鍼灸治療(←最近通っています)のように効いている感覚がありませんでした。一度見せましたが、大きなサイドチェンジが少なすぎです。ダブルボランチが攻撃の時にあんなにひっついていてどうするの?と言いながら、親子で観戦していました。

阿部◎(3) 前半30分過ぎまで全く消えていました。きみにとっては世にも珍しい右サイド深くからの右脚のセンターリングを送ってから、阿部浩之が灯りました。ガンバの右の攻撃はシャキシャキしていて大好きです。宇佐美なきあと、堂安を左サイドで使う案を本ブログでは推進したいと考えています。

遠藤◯(1) トップ下が板についてきました。そして、前線プレスをはじめ、よく走っていました。でも序盤にまた決定機を外したのが悔やまれます。あまりに長い宇佐美のセレモニーを観ながら、君のセレモニーのことをつい考えてしまいました。すまん。

宇佐美◎(3) 旅立ちのお祝い◎評価です。コレオの左端で青のプレートを親子で翳して、39番がビジョンに映った時に、涙がこぼれました。「俺は男だから」という最後の挨拶に、男も女も関係ないと思いましたが、元気でドイツで暴れてくださいね。今日のフリーキック、あれは直接狙うべきプレーでしたね。管理人の宇佐美ナマ100ゴール(現在62ゴール)は達成できないことになりましたが、13歳の時から楽しませてくれた君に贈る言葉はこれしかない。『 サンキュー!宇佐美貴史 』

パトリック◯(1) 久々の先発で、ナイスアシストを決めました。ただ宇佐美との2トップ最強のふたりを最後に見たかったです。早く君のゴールと機関銃パフォーマンスがみたいです。

アデミウソン◎(0) さすがに上手い!オシャレ!今日は球際でも粘り強い面を見せてくれました。コパアメリカで決勝トーナメントに残れなかった体たらくなブラジル代表に、登り詰めるチャンスもきっとあるはずです。ガンバ大阪から世界へ羽ばたく日を楽しみにしています。そのためにもゴールを狙う姿勢をもっと出してみてください。

井手口◯(1) 遅くなりましたが、結婚おめでとうございます。今日の試合、ベテラン揃いが集まっても、あんな試合運びしかできないことがよくわかったことが収穫? 監督は分かってないようなので、君は次に活かしてくださいね。

大森?(0) ロスタイム、この場に及んでの今野と君の交代を首を捻りながら観戦していました。先発平均年齢28.82歳のガンバから、レギュラー宇佐美貴史24歳が旅立つ夏至を過ぎた日に、寒気がしました。ちなみにここ4試合で追いつかれること5回

注)( ) 内はシュート数を示す。


160625-1.jpg

宇佐美選手の胴上げだけは生観戦ならず(次男より拝借)

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム