懐かしのUsami今週の一言その2

2016/06/24 宇佐美選手2点目が、管理人のUsami No.1⚽️

2015/04/12 やっぱり行ってみるもんですね!


 J1−1st−05節 ●清水エスパルス 2 - 3 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:宇佐美×2・パトリック

エスパルス 得点者:ウタカ・大前


150412-4.jpg 150412-3.jpg



日本平ナマ観戦 今週の一言『 折れないガンバが、勝利をもぎ獲る! 』


東口△(0) 前半15分に神セーブ(登録予定)を見せましたが、後半に大チョンボをしでかしました。前半からフンワリとあのプレーの臭い(性善説信者のように全く周りを伺わないヒガシ)が漂っていましたよ。ブリーラム戦のみんなへの貸しをチャラにしました。タイではディフェンス陣からマッサージを受けたけれど、今日は宇佐美の両肩を揉む番です

米倉◎(0) よっしゃあ!3試合連続アシスト、お見事でした。守備でも得意のヘディングが、あちこちで冴えていましたね。かつて雪洞クロス全盛の頃、仲間内で望んでいた千葉・米倉の姿に接近中です。

丹羽◯(0) 長澤(←いい選手です)との競り合いで、今日は物足りなさ感が残りました。やはりパトリックがいるといないでは、ガンバ攻撃の迫力が違います。試合後に笑って済む試合でよかったです、ホント。

岩下◎(1) からくも古巣相手に日本平でまた錦を飾りました。これで君がガンバに来て以来、清水との対戦は5勝1敗です(◯3-1、●0-1、◯4-0、◯3-0、◯5-2、◯3-2)。正直、負ける気がしませんよね。君が無理せずタッチラインにボールを蹴りだす時のガンバ好調の証です。

藤春◎(0) 逆サイドから上がるボールを中へ絞って、的確にチャンスの芽を摘んでいました。今日は珍しく守備で効いていました。大学同期?村田(←清水のストロングポイント)との闘いにも勝利していました。好調な両サイドバックを観て、ジェソクもさらなる己のレベルアップを狙っているはずです。

今野◯(1) 後半執拗に主審に抗議していた理由がわかりませんでした。君の胸トラップはハンドに取られるケースがよくありますので、ご注意くださいね。ところで、後半に世にも恐ろしいスライディングタックルを決めています。今日もしっかりガンバにガソリンを運びました。周りの選手も君の得意技を吸収しているような気がしました。

遠藤◯(1) 開始早々のミドルシュートが嬉しかったです。失礼ですが、今日はかなり本気に見えました。後半開始早々の2本のいい加減なパス以外は、とてもよかったです。ガンバ2点目米倉を前に走らすパスはさすがでしたね。同点に追いつかれて「落ち着け、落ち着け!」という君の手話が、慌てたゴール裏まで届きましたよ。お疲れさまでした。

阿部◎(1) ナイスアシスト!現在チーム内アシスト王です。そして君もよく走っていましたね。日本平のピッチにチェイスの泉が湧き上がるようでした。君には関係ないですが、消防士さんが来てガンバ相手にピッチにホースで水をまく演出には驚きました。

倉田◯(0) 出し惜しみしないロングスプリントが立派でした。守備のプレスも効いていました。シュートチャンスは来なかったけれど、待てば海路の日和あり。今の秋、夏まで続けてください。

宇佐美◎(3) 断凸の今日のMOMです。1点目、宇佐美コールが始まるやいなやのゴールにサポーターがどっと湧きました。決勝点は起き上がりこぶしのように2段噴射して相手を振り切りましたね。ありきたりの表現ですが『君は素晴らしい!』東口一家は君に足を向けて寝られません。そしてもう一人の巨匠フタをアシストに加えてくれました。サンキュー!宇佐美貴史。レアルマドリードからオファーがあっても、最低もう2年半ガンバサポーターに「ウサミタカシ〜♪」を歌わせてください。

パトリック◎(4) ブリーラム戦を竹槍としたら、今日のガンバは大砲でした。無茶苦茶頼りになる選手です。味方はスペースにボールを出すだけで、ガンバにビッグチャンスが訪れますからね。今日の試合、宇佐美とパトリックのヒールパスは合わせて10本以上あったような気がします(それもことごとく成功!)。これってガンバのマイブームなの? 意外と技ありゴール、ありがとうございました。

大森◯(1) てっきり先発かと思いきや、サブスタートでしたね。今日はあまり鮮烈な印象はないのですが、前からのプレスを継続してくれました。

二川◎(0) 往路二川駅で途中下車して、駅に拝んだ甲斐がありました。同点の局面で登場、きっと何かやってくれるとワクワクしていました。そしてナイスアシスト!今季初出場なのに、鬼プレスもかけず、力みもせず、淡々とプレーする10番の姿に胸を打たれました。やはり君はガンバでオンリーワンの選手でした。

注)( )内はシュート数を示す。


150412-2.jpg 150412-1.jpg

まさかの願いが届く。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム