今週の一言vs鳥栖

2016/06/18 真・魔境鳥栖で、あっという間に逆転負け。


J1-1st−16節 ○サガン鳥栖 2 - 1 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:宇佐美

サガン 得点者:鎌田×2


160618-1.jpg

飛んで火に入る夏の虫ガンバ


オンデマンド観戦 今週の一言『 絵に描いたような監督負け! 』


東口◯(0) 一度ハイボールにかぶりましたが、特段の不満はありませんでした。まさかあの揺りかごダンスが井手口女児誕生のものとは、思いませんでした(君には関係ないかもしれませんが)

丹羽△(1) 中2日の今日こそ米倉先発だと・・・。2匹目のドジョウを狙う采配が、今日の敗因になると開始10分で確信しました。「途中から脚が止まった」というよりは、みんな最初から「脚が残っていなかった」。

金正也△(0) 監督ミス采配の餌食になりましたね。お気の毒でした。昔通ったスタジアムで、2失点途中交代の悔しさも人一倍だったはず。

岩下△(0) 1失点目のセンターリングに全く寄せなかった(普段ならありえない)のは、すでに脚に変調をきたしていたからだと憶測しています。2失点目も鎌田にチンチンにやられました。ゆっくり怪我を治して、帰って来てくださいね。

藤春◯(0) 一度ハルらしい呆けたクロスを上げた記憶はありますが、君には大した不満はない試合でした。おそらく傷だらけになってるはずだし、休ませてあげたい選手です。今日もNO.1スプリント、お疲れさまでした。

今野△(0) 今日は両ボランチに覇気がなかったですね。前に乗り出すプレーが影を潜めていました。あっ!先取点は君からヤットでした?

井手口△(0) 試合後に魔境ベアスタ敗戦を吹き飛ばすビッグニュースでした。最初の父の日に娘をプレゼントされました!?おめでとうございます。今日の貧しいパフォーマンスは、お産に立ち会っていた(気持ちだけ)からだということで、ここでは深くは触れません。

阿部◯(2) 2試合連続のMOMです。あのバーに当たった左脚ミドル(GK林のファインセーブ)はホントに惜しかったです。先取点のアシストも素晴らしい。今日は浦和戦の反省を踏まえて、攻めに軸足を移していました(そしたら2失点)。それでも嬉しいです、続けてください。

遠藤◯(0) 先取点は君からでしたね。リードされてからは、残念ながらボランチに下がってきました。あのパターンでガンバが回復した想い出の記憶はありません。

宇佐美◯(2) 言ってみれば2試合連続のごっつあんゴールでした。そういう場所に走り込むことが重要だということですね。揺りかごダンスの後のケアーも、何卒よろしくお願いします。

アデミウソン◯(0) きっちり「ひと仕事」しました。これからの目標は「ふた仕事」。でも先入観満タン監督では、それもかなり難しいかもしれませんね。

パトリック△(1) 拙いボールコントロールが露出しました。さすがに今日は頭も届きませんでしたね。パトが右サイドを掛ける日がまた来るのでしょうか?

米倉◯(0) 100%先発だと。何故先発ではないのか?監督にきっちり尋ねてみたらいかがでしょうか?オレもハリルJAPANだったよと。で、今日はバックパスの前にひと工夫欲しいなヨネと思いました。

倉田△(1) ゴールへの絆があまりにも少なすぎることに今週、気が付きました。今日は中途半端な役目でしたね。

注)( ) 内はシュート数を示す。


160618-2.jpg

2年連続・次男の鳥栖遠征は実らず。来年は付き添って行こう。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム