今週の一言vs浦和

2016/06/15 惜しい!平日3万人超え。


J1-1st−10節 ○ガンバ大阪 1 - 0 浦和レッズ●


ガンバ 得点者:宇佐美


160615-1.jpg

レッズサポ、ようこそ吹田スタジアムへ。ゴール裏全体をアウェイサポに初解放

(きっとこの心の広さがガンバの勝利を呼び込む)



市立ス生観戦 今週の一言『 電光石火の隅イチ勝利! 』


東口◯(0) まだ湘南戦の心の傷を引きずっていました。キックの不安定さはココイチでしたね。GK完封に△なし。

丹羽◯(1) 焼肉のでんベストサポーター賞おめでとうございます。つまり結果オーライでした。たびたび君が阿部ちゃんに説教する必要はないと思いました。まるでCBのように振る舞う意味が、スタンドからはよくわかりませんでした。

金正也◎(0) お久しぶりです。結果的に数字(参照:DFの見える化)は君のカテナチオ性をひっそりと示しています。今日はセンターバックへのレギュラー復帰の礎を築きました。

岩下◎(0) 落ち着いたディフェンスと華麗な球出しを見せました。ロングスローに続いて、左脚のキックのうまさも披露してくれました。とっても好調です。

藤春◎(0) 一言でいえば『傷だらけの天使』でした。お疲れさまでした。下◯氏の記事によると、ハルはブラジル五輪のハードな気候に最も適合する選手らしい(それだけかい!) 機会があれば 🇪🇸ジョルディ・アルバのトラップ観察記録をアップしますので、参考にしてみてください。

今野◎(1) 巻き戻してみたら先取点に絡んでいました。井手口と歳の近い親子プレス合戦。3−7の不利な体勢から五分五分の形態に移行させる技術が素晴らしい。できるなら、そろそろゴール裏応援団に今野チャント制作をお願いしたいです。

井手口◎(0) お帰りなさい。むちゃむちゃ中盤で効いていました。柏木を煌めきなきスルーパス配球者に導きました。とにかくプレスアタック・セカンドアクションが素晴らしいです。これは倉田と遠藤には真似ができません(きっぱり!)。阿部がいなかったら今日のMOMでしたね。

阿部◎(1) これまたお帰りなさい!今日のMOMです。他の誰にも真似できないパフォーマンスでしたね。丹羽の賞は100%君のおかげだと彼は気付いてないようです。右サイドを今日は出場停止の米倉を背負った一人二役をこなしました。

遠藤◎(2) 後半バーに当てたシュートに親子で叫ばせてもらいました「ウ〜❗️」。そして見事なカウンターを決めました。今日はほぼ前線でのお仕事でしたね!ユーロのポルトガル戦、38歳のカルヴァーリョ先発出場に、ヤットのロシアW杯出場がチラつきました。

宇佐美◎(1) はっきり「ごっつぁんゴール」でしたが、きっちり決めてくれました。名古屋戦はタカシ・サヨナラゴールを観にいきますので、ご準備ください。ガンバ史上最多の自身5度目の◯1−0勝利、それも宿敵浦和から。ありがとうございました。

アデミウソン◎(1) パトとは一味違うワントップを披露してくれました。そして速攻からフリーの宇佐美を逃しませんでした。もしかしたらトップ下よりワントップの方がいいのかもしれない。

パトリック◯(0) ご苦労さまでした。足首の怪我もなんのその、今日もとにかく頭によく当ててくれました。「朋有り遠方より来たる、また楽しからずや!」約30m先のハイボールの競り合いに赴く君に感謝です。

倉田?(0) 今日は控えからでした。なかなか交代出来なかったし、時計を気にし過ぎて記憶がありません、すまん。

注)( ) 内はシュート数を示す。


160615-2.jpg

今日はめでたいことがふたつ!もうすぐ次男が入籍するってよ🎵

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ニアンさん、ありがとうございます。
「順位予想」の巻き返しを期待しています。
前日の試合、浦和が丸くなった印象がありました。黙々と試合している感じかな。

>今やデーランさんのこのサイトが唯一ガンバの近況を知る手立て
ありがたいお言葉です。更新の励みになります。
ニアンさんも忙しそうなので、身体にお気をつけて。今後ともよろしくお願いいたします。

こんにちは☆

デーランさん、おめでとうございます♪☆
実は浦和より川崎の方が好かないチームなので今回は負けても・・・と思っていた浅はかなファンです(陳謝)
でもいざ・・試合が始まってみると90分間ガンバ応援に徹していました。
前期は鹿島がきっとやってくれると思います(笑) というか・・前期、後期はタイトルとは認めていません^^)

さて、自身のページの更新もままならず。 今やデーランさんのこのサイトが唯一ガンバの近況を知る手立てとなっていて
大変有難く拝見させて頂いてます。
まさに、私のバイブル「ガンバ読本」です。
御家族繁栄と共にデランさんも健康に留意され益々のご活躍を期待しています。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム