今週の一言vs湘南

2016/06/11 相手チームにはまったく触れないのが、このコーナーのコンセプトなんですが・・・・・。


J1-1st−15節 △ガンバ大阪 3 - 3 湘南ベルマーレ△


ガンバ 得点者:今野・岩下・宇佐美

ベルマーレ 得点者:端戸・下田×2


160611.jpg

まだ管理人は下田選手の存在すら知らない。



市立ス生観戦 今週の一言『 下田って誰やねん!? 』


東口△(0) 今日は盆と正月が裏返ったような厄日でしたね(うち北斗の拳2発)。藤本をはじめ、前の選手の寄せが甘いと君自身がコメントしていたら、許しませんでしたが。でも3失点に◯の評価は無理です。今後、本Blogでは下田選手を(ロベカルも真っ青)『シモカル』と呼ばせていただきます。

米倉△(1) 今日は五輪オーバーエイジで盛り上がる藤春との差がくっきり出ました。次男はヨネは悪くないと言ってましたが、ミスが多かったのが減点材料です。

丹羽△(0) チームメイトの揺りかごダンスに浮かれすぎましたね。あの行為は敵を再び奮い立たせる効果があるんです。そりゃあ、あんだけセンターラインで待たされた湘南イレブンに闘う炎が立ち昇っても不思議はありません。それはそれとして、今日は君をはじめセカンドボールを取れない棒立ちの選手が多かったです。

岩下◎(1) そろそろゴールという管理人の期待に応えてくれました。Jリーグで2年3ヶ月ぶりのゴールありがとうございます。ドンピシャでした!あたかもバレーボールのCクイック、ハンドボールのスカイプレーのようでしたね。1点目にも絡んでいるし、3失点なのにおおらかに◎です。

藤春◎(1) 3点には一切絡んでいませんが、今日のMOMです。君の突破から生まれたセットプレーじゃなかった?シュートは右脚でしたね。あのサイドでの上下運動の源は、ハリルJAPAN落選から五輪オーバーエイジ最終候補のモチベーションにあると考えています。左右をこなせる初瀬の方が適任と書いてしまった管理人は大いに反省しています。

今野◎(1) お洒落なジャンピングボレーを決めてくれました。ユーロ開幕戦早起き観戦の影響に加えて0−1ビハインド、眠気を催して前半終了間際はウトウトして観てませんでした。でもゴールの瞬間、周りに遅れることなく立ち上がる自分にガンバの血を感じました。後半遠藤が下がってボランチに入る「元の木網作戦」にとてもガッカリしました。

倉田△(1) リードして余裕を出すとしくじるガンバ大阪でした。ガンバの未来を見つめた布陣、前半で捨てざるをえませんでしたね。アデミウソンに当てる攻撃も不発でした。早く井手口とのダブルボランチが観たいです。

アデミウソン△(3) とにかくワンタッチ・ショートポストが死ぬほど好きな選手です。これを健太ガンバは新しい攻撃の要めにしたがっている節があります(守備に目をつぶって)が、やめた方が身のためだとまた思いました。△評価ですが、君のシュート3本は評価したいパフォーマンスでしたね。

遠藤◯(0) 後半の終盤、自分のミスから死に物狂いのディフェンスを見せてくれました。健太苦心のヤット・トップ下が完結する試合を見せてほしいものです。宇佐美が海外移籍したら、誰がセットプレーを蹴るのか楽しみです。キッカーの後継者を決めておいてくださいね。

宇佐美◎(3) 3点に絡みました。あのまま勝っていたら、心晴れ晴れ、すっきりとドイツ行きでしたが・・・・。ブンデスリーガ強豪チームのレギュラーを獲るのは至難の技だとは思いますが、健闘を期待しています。インパレス・アリーナにウサミコールが鳴り響きますように🙏 そして君の後継者はすでに食野君に決めています。ただフタの後継者だけが未だに見つかりません。

パトリック◎(4) 岩下に叱られていましたが、2アシスト!本Blog歴代助っ人NO.1、ルーカスのアシスト記録23を塗り替えるのも時間の問題ですね(ゴール数はすでに抜いている)。前にも言ったかもしれませんが、「頭に当てる力」新書で出版してください。2種以上のJFA登録1万チームのうち、推定で3000人のFWが読むと思います。

大森◯(0) 結果的にナイスアシストでした!J3で磨いた技がトップでも実りましたね。来年の食野君とのレギュラー争い、楽しみにしています。

藤本△(1) 最後の最後、米倉に出した裏を切り裂くパスは痺れました。「死に物狂いの寄せ」を藤本家のメニューに追加してみてください。

呉屋?(0) パトリックと呉屋のツートップを観たいと、また思いました。

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム