今週の一言vs広島

2016/05/21 気持ちいい試合だったので、早速アップ。


J1-1st−13節 ●サンフレッチェ広島 1 - 3 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:アデミウソン・倉田・長沢

サンフレッチェ得点者:ウタカ



160521.jpg

ブレブレですが、秋の待ちに待ったゴール。



オンデマンド観戦 今週の一言『 ガンバ大阪が縦に抜ける‼️ 』


東口◎(0) 一度神の手セーブを見せてくれました。失点は惜しかったですが、現王者広島相手だし贅沢は言えません。今季先発平均最高年齢28.55歳が、前王者の底力を見せました。

米倉◯(0) 前半も不満でしたが、後半も致命的なボールロストがありました。ただ、広島のストロングサイドに決定的な仕事をさせなかったことを評価しています。

丹羽◯(1) 今日は後ろから見ていても蟹のガンバ(このところ同志メールへの定番フレーズ)ではなかったですね!失点シーンは気の緩みですか? その他にもあちこちでガンバ特有、伝統でもある緩みが散見されます。今後は2点リードしても、しっかり締めていきましょう。

岩下◎(0) 熱い想いを隠して冷静に得点王ウタカと闘っていました。さすがに現得点王、上手い選手でしたね。そして君がいると宇佐美も守備でサボらないような気がしました。岩下隊長の完全復活と判断させていただきます。最後の揉め事で、君が頭を触ったアクションに倒れなかった某選手に拍手。

藤春◎(0) ミキッチとの対決はいつも見応えがありますね。ホントによく頑張ってくれました。今日は感謝の言葉しか出てきません。ノーカウントですが、影のMOMです。

今野◎(0) 球際で「これぞコンノ」を何度も何度も見せてくれました。倉田との初ダブルボランチじゃない? 2人の関係がとても良かったです。そしてオシャレヒールも見せました。

倉田◎(2) 井手口の代役ボランチと呼ばれるのも、今日の試合で終わりです。素晴らしいパフォーマンスでガンバの近未来を照らしました。管理人には待ち望んだ倉田ボランチ器用でした。今季初ゴールおめでとうございます。またドリブルが最後デカくなったと思いきや、アデミウソンのパスだったんですね!ヤットに出したスルーパスに鳥肌が立ちました。今日のもう1人のMOMです。長谷川流サイドで消耗する秋よりも、こっちの方がずっといい。

アデミウソン◎(1) あのスペースに飛び出すプレーを待ち望んでいました。1ゴール1アシストで今日のMOMです。電光石火のガンバ3ゴールと今季初のPTA連動、めでたいとしか言いようがないです。もう少しシュート、打ってくださいね!

遠藤◎(0) 前線で睨みをきかせました。これほどヤット・トップ下がハマった感触は最近ありません。いつも君より守備的な選手が代わりのボランチに入るので、攻撃が1人減った気分でしたからね。言葉通りの「巻き返し」を実践してくれました。余談ですが、もしもお疲れが出たらフタにこのポジション任せてもらっても結構ですので。

宇佐美◎(4) クロスバーに当てたシュートが、とても惜しかったです。気の緩んだ後にラモス瑠偉を彷彿とさせるチェイスも良かったです。ただもう少し前にいて欲しいんですが。

パトリック◎(4) 先取点、アウトサイドを使った粋なスルーパスでしたね!これほど君のシュートが枠に行くのも珍しいような気がしました、あれでも。右サイドを疾走する君が何度も観れて嬉しかった。

大森◎(1) お久しぶりです。後半独走しましたが、初ゴールはなりませんでした。でも長沢へのアシストは君でしたね!J3で磨いた技が活きました?

長沢◎(2) また来た!長沢。そして器用な選手です!アインシュタインのように測ったシュート、いや錦織のような敵の背後を突くロブシュートは見事でした。

小椋◯(0) ポスト明神さん風の完封クローズイングに失敗しました。惜しい!

注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム