今週の一言vs磐田

2016/05/13 新スタ生観戦初勝利に、胸のつかえが取れる。


J1-1st−12節 ○ガンバ大阪 2 - 1 ジュビロ磐田●


ガンバ 得点者:アデミウソン・遠藤

ジュビロ 得点者:小林祐


1600513-1.jpg

大宮戦はなかったらしいので、新スタ初のワニナレナニワを拝む。

1600513-2.jpg

ゴール裏めちゃめちゃ近くで、サポと勝利を祝うガンバ大阪



市立ス生観戦 今週の一言『 ガンバがネジを巻き返す! 』


東口△(0) 失点シーン、ゴールインしたのが信じられませんでした。FKを狙ってくるとは思っていなかったような素振り(ミス)でしたね。リスタートに弱い東口が定着しないことを願っています。油断大敵ですし、今日は90分間を通してひと巻きネジが緩んでいました。

米倉◎(0) 今日は圧倒的に右からの攻撃が冴えましたね。仕掛けるヨネが戻ってきました。1点目の起点は君からパトリックへの縦パスでした。逆転弾のパトリックへの思い切りキックも、ありがとうございました。

丹羽◯(0) 要所を締めてくれましたね。ただサイドチェンジ(監督の指示を守る)のボールの質が、風呂の浴槽にまるで高飛び込みしてるかのように場違いなので、次から修正願います。あっ!マスター・オブ・ガンバの頭を叩きすぎです。

岩下◯(0) 気のせいかもしれませんが、止まるフィードを一度蹴ったような記憶があります。何気なくあちこちで火花を散らす振る舞いが、今のガンバには必要なものだと確信しています。曲者アダイウトンを何とか抑えてくれました。怪我が心配です。

藤春△(0) 相変わらず左サイドの攻撃で、変な飽和感(=これ以上改善されることがないという諦め)が募りました。返ってあの密集では君の存在が邪魔になってるような気がしました(敵を呼び込んでいるだけ?)。センターリングの狙いがパト一本だけでは、あまりに当たりの確率が低いです。

今野◎(1) 今日はヤットが前に出たので、ボールタッチ数が半端なく多かったです。ゴール前、意表をついた左脚アデミウソンへのパスに親子で痺れました。あのパスを観ただけで幸せな気分になれる管理人でした。今季初のワニナレナニワ、ありがとうございました。

井手口△(1) 中1日、暴れん坊陽介がナメクジのように萎んでいました。ミスは仕方ないけれど、後ろ向きなプレーでのミスは犬も食いません。後半持ち直しましたが、君の場合プレーで守りに入ると価値が激減しますので、くれぐれも前向きでお願いします。遠藤航の居ないトゥーロン大会での健闘を心から祈っています。

アデミウソン◎(2) 値千金のゴールでした。本ブログでの度重なる叱咤激励が、アデミウソン効果を産み出したと考えることにします。でもあのちょこまかパス交換ゴールに味を締めてはいけませんよ。本ブログの統計では、あのパスパターンで生まれるゴールは10試合に1点程度の低確率ですので。それにしても、ゴールに向かった見事なターンでしたね!今後とも前向き勝負プレーよろしくお願いします。

遠藤◎(3) 今日はキャプテンの面子を掛けた試合でしたね。前線プレス、そして逆転ゴールの激しい喜びように、ゴール裏全体が圧倒されました。試合直前のゴール裏ヤットコールにも初めて応えたし、屈辱の2012年12月1日ヤマハスタジアム以来のジュビロ戦で、勝利をもぎ取ってくれました。サンキュー!ヤット。久しぶりに今日のMOMです。試合後ゴール裏へのひとり挨拶は、もうヤットらしく遠くの方で自然体に戻っていました。

宇佐美◯(2) ナイスアシストでした。ついにアデミウソンとのラインが直に初めて繋がりました。でも君のゴールは遠いですね。今日の試合、左から切れ込んで右に流れてシュートは、またネットを揺らしませんでした。そうそう、後半ゴール前フリーキック、君にボールを跨せたヤットの心意気が新スタに響きました。

パトリック◎(3) 2点に献身しました。まるで起き上がり拳のようでしたね。スプリント37回はガンバの新記録ではないでしょうか? それにしてもオフサイドによくかかりました。ここ2年の君とはそこが大きく違う点です。君のせいではなく、出るパスがワンテンポ遅いと本ブログでは考えています。

倉田◯(0) あっと驚くヒールを決めました。果敢なドリブル、最後にボールが脚から離れて、奪われる癖の修正をサポーター一同で願っています。今、正直誰にゴールがほしいかと訊かれたら、秋にゴールがほしいと即答します。

藤本◯(0) 今日の逆転勝利、前半いつものアイデア不足に痺れを切らしました。何故かフタがJ1リーグから排除されている今、君のアイデアにすがるしかありません。

金正也◯(0) 最後のカードが君だったのは驚きでした。つつがなくリードしている試合のエンドロールを引きましたね。岩下が痛んでいたとしたら、次の試合よろしくお願いします。

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパ さん、井手口心配です。なにしろ希望の星ですからね。

井手口が悪い意味で明神化していたのが寂しかったですね。15年後のプレーを10代でやってどうする!?
アデのあのトラップが上手くいったの、初めて見ました(^_^;)
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム