今週の一言vs新潟

2016/05/08 『主力』退屈な試合でした。


J1-1st−11節 △アルビレックス新潟 0 - 0 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:なし



オンデマンド観戦 今週の一言『 スワンの涙 』


東口◎(0) 古巣相手、張り切っているのが画面からも伝わってきました。シュートが雨アラレの中、古巣相手に心のこもったゴールキーピングで完封してくれました。活性化力のない監督とスピード感のない攻撃陣に、しっかり喝を入れてみてください。

米倉◯(1) 決定機を2度作りました。ミスもはありましたが、他の攻撃担当の選手に比べたら我慢できる程度でした。君から早めのサイドチェンジも試してみてください。

丹羽◯(0) 今季初の岩下とのコンビが復活しました。そこで完封というのは明るい兆しだとは思いますが、これが「主力」と呼ばれるベストメンバーとしたら汗が目に沁みる。

岩下◎(1) お帰りなさい。精度はともかくボランチを省略する前線へのフィードが目立ちました。今までベンチウォーマーで、遅いガンバの攻撃を観察していたからでしょう。惜しい!あのヘディングシュート。今日のMOMです(最後に脚が攣ったのが選定の決め手となりました)

藤春◯(0) スプリント31回、お疲れさまでした。ディフェンスで頑張っていましたね。さすがのハル突破はありましたが、センターリングが不細工でした。君がブラジル五輪オーバーエイジにノミネートされているのが、不思議でなりません。

今野△(1) 今日は休みボケなのか、前に持ち出す積極性を感じませんでした。一本ミドルをあのタイミングで打ったのは評価できますが、せめて枠の「そば」に飛ばしてほしいです。

遠藤△(0) 守備も攻撃も冴えませんでした。NHKスポーツ データ・コロシアムで絶賛されていた横浜Fマリノス戦のDF中澤を釣る動き(アデミソン⚽️の場面)。今日も何回もやっていたように思いますが、「やっぱり棚から牡丹餅」感が浮き彫りになりました。犬も食わないスコアレスドロー、我が家の今日の話題は君の途中交代だけ。こんな試合で交代する時は、さっさとタッチラインまで駆けてくださいね。

阿部△(0) 最初から最後まで不満でした。攻撃時のフリーランニングがありませんし、ボールが巡ってきません。確か縦横無尽が売りのはずですよね。ふとガンバ攻撃の数に入ってないのかと疑ってしまいました。

アデミウソン△(1) プレイが綿菓子のように甘くて軽い、そしてシャボン玉のようにすぐ消える。ダイレクトパスが好きなようですが、網にかかること数えきれず。次はサブから。

宇佐美△(2) 今年のガンバ、フィニッシュがヘディングで巡ってくることが多いと思いませんか?今日もそうでしたね。ガンバ売りのパスサッカーは何処に行ってしまったの?君もゴリ押しのプレイが多くて、周りもそれをボーと観ているだけです。意表をつくパスやシュートが、今のガンバには全くない。

長沢△(0) 残念なプレーに終始しました。仙台戦アデミウソンが君の頭を狙ったパスが懐しい。ところで呉屋はどうしたの?

パトリック△(0) 今の君のパフォーマンス、日本では「 Karamawari 」と表現されます。パトリック=重戦車速攻という場面がトンと出現しませんね。

井手口△(0) 監督に褒められてましたが、今のままでは五輪代表から漏れるかもしれません。

倉田?(0) 遅すぎたヤットとの交代でしたが、時間が短すぎて評価なし。

注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、主将ベンチがいいと思います。

わくわく、ドキドキはもちろん、ハラハラもしないし、怒る気にもならないし、これほど眠たい試合、あまりお目にかかったことがありません。なーんも伝わらない試合でした。末期症状ですね。やはり強烈なカンフル剤が必要です。監督交代か主将ベンチ。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム