今週の一言vsメルボルン

2016/05/03 優勝を掲げながら、ACL6戦を勝ちなしで終える。


ACL−6節 ○メルボルン・ヴィクトリー 2 - 1 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:アデミウソン

メルボルン 得点者:ベリシャ(PK) ・トンプソン


テレビ観戦 今週の一言『 カモメが翔んだ日 』


藤ヶ谷◯(0) 試合前半はハイボールにうずくまっていましたが、その後2度ファインセーブで失点を防いでくれました。PKの時、GK東口だと思い込んでいたので、君の姿が映った時は嬉しくなりました。PKストップ、ホント惜しかったです。

米倉◯(2) ミスもありましたが、最後のゴールに得意のヘディングでしっかり絡みました。今日は安全策のバックパスが少なかったような気がしたし、ほんのり危機感を漂わせてプレーしていました。

丹羽△(0) キャプテンで登場。唯一主力の豪州遠征でしたが、個人的にはいっそ西野で主力抜きで散る方が良かったです。お疲れさまでした。

岩下◯(0) 久しぶりのトップ先発で、闘志をみなぎらせていましたね。頼もしい選手です。前半ロングパスを意識していましたが、止まるボールが蹴れないのが残念でした。

初瀬◯(1) 現地観戦の方からの情報ですが、試合後に泣いていたようです。2失点目は眼前の岩下兄貴の存在に気が緩んだように見えました。でもね、希望の湧く左サイドバックでしたよ。

内田達×(0) 前半20分で後半にはピッチにいない選手だと思いました。恐々やってミスするのと挑んでミスするのとでは、パンツを前後ろで履くのと裏表で履くぐらい男にとって違うんです。内田と井手口のダブルボランチを選択した監督、選手掌握力の欠如が伺い知れました。市丸との交代ではなかったことが、せめてもの救いかな。我らの希望はフタと井手口のダブルボランチでした。

井手口△(0) 久しぶりの試合のせいか、抜け殻のようなプレーでしたね。藤本が先発しているのに、ボールロストの神様アデミウソンにボールを集めるチームコンセプトが間違っていましたね。今日はヤットと今野の偉大さが一番身に滲みた選手です。

藤本◯(0) 前半は影も形もなかったけれど、後半から盛り返しました。フタが入るまで、サポーターを落ち着かせる選手は君だけでした。

アデミウソン△(1) ゴールしたのでかろうじて△です。いい加減なパスとトラップが、主力抜きゲームを破壊しました。管理人がボランチなら、試合中でも君に詰め寄って文句を言ったと思います。あの唯一のゴールで、神より先にチームメイト(堂安、米倉、呉屋)に感謝できないようでは、世も末です。

大森◯(2) 前半だけならMOM、ようやく復調の兆しを見せました。晃太郎らしい前に挑む姿勢が蘇りました。今日のマインドで新スタ初ゴールを見せてくださいね。

長沢◯(1) 成功しませんでしたが、一度振り向くプレーを試みました。カウントしていませんが、ボールの納めはアデミウソンの10倍の成功率(50%)でした。

堂安△(0) 1点に絡みましたが、もっとできるし、もっとやらないといけない選手です。それにしても君が先発しないメンバー選定には、正直呆れました。

呉屋◯(1) 決定機を掴むセンスは特筆ものです。夏台風が来るまでにトップ初ゴールを心から願っています。フタへのパスも君からでした?

二川◎(1) 16分間のお勤めでしたが、誰が何と言おうと今日のMOMは君です。我が家では「遅れてきた但馬牛」と呼んでいました、美味い!最近ガンバサポが抱いている見えない不満は、こんな質の高いプレーがなかったことだと判明しました。次の主力が出るらしい新潟戦でも胸のすくフタタッチが見れますように🙏 惜しい!あの(呉屋パスからの)シュート。

注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム