今週の一言vs川崎F

2016/04/29 ガンバユースのおかげで無事更新できました。


J1-1st−09節 ●ガンバ大阪 0 - 1 川崎フロンターレ○


ガンバ 得点者:なし

フロンターレ 得点者:大久保


160429.jpg

ガンバボーイ、君のせいやないからね。



市立ス生観戦 今週の一言『 新スタが鬼門から魔境へ 』


東口◯(0) あれは君のところでは防げない失点でしたね。川崎F戦に藤ヶ谷登場!かと思った怪我が心配です。ゆっくり休養してください。

初瀬◎(1) 文句なしに今日のMOMです。見てるこっちがヒヤヒヤするぐらい堂々としています! 前半、センターリングかと思いきや思い切りのいいシュートに新スタがどよめきました。阿部とのコンビはまだまだですが、先に楽しみのある数少ない選手です。

丹羽△(1) あの失点シーン、大久保のマークは君じゃないですか?というよりは、川崎のマークを意図的にずらす攻撃がガンバにはない動きだと思いました。怪我から復帰、DFの救世主という呼称もそろそろハゲてきましたね。

金正也△(1) ボールを持つと、ルーキー初瀬よりオロオロしていました。ビルドアップ以前の問題かもしれません。ユース宮本監督にフィードの指導を仰ぐことをお薦めいたします(ユース小林の方が明らかにうまい)

藤春△(0) ゴールライン際まで走ること数度。その割に得点の香りが放たれないのは、いつものことでした。というわけでガンバユースのワクワクサイド攻撃を参考にされたし。

今野◯(0) 今日ははっきりしたワンボランチでしたが、最後まで貫けませんでした。布陣を変えるより人を変える方がいいと思いますが、如何でしょうか?つまり化粧を変えても、人間やることは同じですからね。

阿部△(1) 前半はバックパスして、何度もゆっくり上がって行く君にがっかりしました。後半持ち直した感はありますが、到底満足できる出来ではありませんでした。

遠藤△(1) 井手口が復帰してほしいという願いが心の底から噴き出すのを止めることができませんでした。一度だけ宇佐美にらしいパスを配給しただけで、君の先発フル出場に命を賭ける監督のリスク管理が疑われる今日この頃。ブーイングにも向かっていく俊輔のように一生懸命ゴールを目指してもらえれば嬉しいです。あっ!今度はFKは初瀬に蹴らせてみてください、格段にゴールの確率が上がると思います。

倉田△(1) 小林悠に軽く捻られて失点の芽を拡大しました。守備の予測がアマチュア並みでしたね。中盤ダイヤモンド型は「ヤット救済布陣」と我が家では呼んでいます。ガンバ攻撃の質の低さを認めることから出直しです。

宇佐美△(3) また最後は左サイドで悶々としていました。結局あの狭い局地戦を抜け出すことができませんでしたね。Gマガ5月号巻頭を飾る君のインタビューが、水原戦のあとの取材でないことで、やっぱりと納得いたしました。今日のGKなら、コーナーキックはゴールから遠ざかるボールを蹴るべきでしたね。前半一度だけ強引な突破でシュートまで持ちこみました。とにかく、試合中にふらふらした布陣を改めることが解決策の第一歩です。

パトリック×(0) GKソンリョンを怪我退場に追い込んで、代わりの勇敢なGK新井を呼び出しました。ボールを失うこと多数のため、抑えていた呉屋との交代希望が前半30分で吹き出しました。五輪代表候補奈良と23番に完膚なきまでに押さえ込まれました。

呉屋(1) 腰の浮いたシーンは君のシュートだけでしたね。今日はパトリック大作戦が滅びたことを確認できました。次は先発です。

藤本◯(3) 是非とも先発してほしい選手です。他の棒みたいなクロス配給者にはないものを持っいます。今日も単調な攻撃の中で唯一リズムを変えた選手ではないでしょうか?

長沢◎(0) 短い時間でしたが、頭にボールをよく当てましたね。パトリックより遥かに良かったです。

注)( ) 内はシュート数を示す。


160429-2.jpg

セレッソに0−3から大逆転したガンバユース。
諦めない気持ちだけでは、こんなことは起こりませんので(照明灯の下は宮本監督)

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム