今週の一言vs福岡

2016/04/24 次は堂安選手。


J1-1st−08節 ●アビスパ福岡 0 - 1 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:宇佐美



オンデマンド観戦 今週の一言『 サンキュー宇佐美! 』


東口◯(0) 守護神の出番はほとんどなかったけれど、久しぶりの完封ありがとうございました。次の川崎戦はこんな風にはいきませんよね。今のガンバの実力では、下位陣相手にも決定機が作れないことがよく判った試合でした。後ろから、ホントに「締まった試合」に見えましたか?

オジェソク◯(0) 後半にやっと持ち前の根性を出してくれました。決勝ゴールに君のアシストは付きませんが、パトリックを走らす大事なパスでしたね。

丹羽◯(0) 古巣相手に今季初完封おめでとうございます。それはそれとして、試合後に川崎Fと浦和戦を観ていて、ガンバにはセンターバックからの導火線が全くないことに気付きました。

金正也◯(0) 待ちに待った完封、おめでとうございます。まだ守るのに精一杯なのが気掛かりでした。

藤春◯(1) Japanの選手があそこまでセーフティ・ファーストのタッチラインとゴールラインに逃げるキックに首を傾げましたが、そのお陰で完封勝利が来たと思うことにします。単発の縦ポン攻撃と空白のサイド攻撃が、虚しく博多の空を染めるところでした。ここでもサンキュー!ウサミ。

今野◯(0) 明らかにダブルボランチを捨てましたね。あんな曖昧な布陣で上位陣に立ち向かうのですか?サイドチェンジからの撃沈がとても心配です。

倉田◯(3) ハードワークは満点、最初から飛ばしていました。ただヤットとの上から目線の取り敢えずパス交換は止めていただきたいものです。

遠藤△(1) ピッチ内で一人自由を満喫されていました。そして単純に裏を狙うパスを監督の指示通り多発していました。いかんせんパスに煌めきというものがありませんでしたね。それはそれとして、どう見たら水沼さんのようにヤット絶賛解説ができるのか知りたいものです。

阿部△(5) シュートを多発しましたが、持ち前のキュッと締まった感じがありませんでした。今日のトラッキングNO.1ありがとうございました。

呉屋◎(4) ワクワクさせてくれました、素晴らしい!一人のルーキーがチームの戦術を左右することなど、かつてガンバで見たことがありませんよ。シュート精度うんぬんより、絶好機に現れる君がとても貴重なんです。今日のMOMは、宇佐美をベンチスタートに踏み切らせた君の存在です。

パトリック△(1) アシストはさておいて、空回り状態でした。呉屋を残して君が宇佐美と交代だと確信していましたが、まさか守備で効いてくるとは思いませんでした。

宇佐美◎(1) もう一度、サンキュータカシ。泣いた宇佐美がもうワロタ。『ベンチスタートはいいですよ!』とヤットさんにも薦めておいてください。あのシュートイメージ、PKでもお試しあれ。

藤本?(0) 出番が遅すぎて評価のしようがありませんでした。煌めきなき攻撃陣に鉄槌を君にまだ期待しています。

注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

すいません、間違いでした。インサイドでコースを狙ったシュートでゴールインしたのを初めて見た、でした(^_^;)

No title

>ゆうみパパ さん、あの位置からのあのシュート、何度も観た記憶があります。
ゴールしたのは初めてかな。インステップの左足シュート、今季は出ませんね。

No title

宇佐美のインサイドでコースを狙ったシュート、初めて見たような気がします。個人的にはそれでも左に持ち出して相手の脚が出るよりも速く左足のインステップのシュートを決めてもらいたいです。水沼さんは鳥肌立ったと言ってましたが。それにしてもトキメキません、ガンバに。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム