今週の一言vs柏

2016/04/15 気持ちを鎮めるのに2日もかかりました。


J1-1st−07節 ●ガンバ大阪 0 - 1 柏レイソル○


ガンバ 得点者:なし

レイソル 得点者:オリヴェイラ


160415.jpg

さっさと帰らず、今宵は参加。そう!ブーイングがお似合い。



市立ス生観戦 今週の一言『 ガンバが錆びた刀を振り回す! 』


東口△(0) あの失点は敵をほめるべきものでしたね。俊敏なスローイングからチャンスを導いていましたが、キックの精度はイマイチでした。

オジェソク△(0) センターリングがことごとく敵に当てていました。改善を望む。パス精度と選択もジェソクらしくない出来でした。でも守備で破綻はきたしていないと思いました。

丹羽△(0) 失点場面、相手のフェイントにつられましたね。ディフェンスの人数が揃っているのに失点しているのは、微妙にマークとの距離感の問題かも。

金正也◯(0) 一度縦に放り込みました。誰も反応してませんでしたが、失敗しても続けていいと思います。そして、ビルドアップはヤット無視でよろしいかと。

藤春△(0) トラッキングはチーム最高でしたが、決定機を作ったのは一度だけの記憶しかありません。とても左サイドが窮屈な印象があって、我が家ではその地域を『駄目場』と呼んでいます。

今野◯(1) 数少ないチャンスはほとんど君からでしたね。2試合連続今日のMOMです。早く井手口とのダブルボランチを観たいです。

遠藤×(1) 伝家の宝刀ヤット・ファウル(遠藤が転んだらファウル、遠藤がチャージしてもノーファウル)が完全に消滅しました。薬(ヤク)が切れたように、ピッチを彷徨っておられました。頭と身体が一緒に回らないように見えますので、ヘアーバンドを細めのタイプに戻すことをお薦めいたします。アタックもしない攻撃でボールを失うガンバスタイルを是非とも修正してください。あっ!開始早々、ミドルを打ったことだけが、君の今日の収穫です。

阿部△(0) もっと斜めに動いてみてください。

アデミウソン×(0) 今年のガンバが目指す上手い攻撃の旗頭ですが、旗が全然なびいていませんでしたね。同サイドでグズグズする攻撃に点の匂いがしません。

宇佐美×(3) 出来れば中盤に下がるのを自粛してほしいです。ゴールを狙うトップに張って、長沢と交互に上下する攻撃を見せてほしいです。今、求められる人材は君以外の「決めるパサー」です。

長沢△(1) 繋ぎの確率はそれほど悪くないけれど、FWが持つべき振り向く恐さが全くない。守備でも頑張っていましたが、今日は△で激励に代えさせていただきます。

大森×(0) 失礼ですが、メンバー交代の第一選択肢が君と知って親子で萎えました。そしてメンバーチェンジの効果は予想通りナシ。

倉田△(1) 4年前の見せかけだけの攻撃サッカーを思い出しませんか?シュートを打てない=いい加減な攻撃にしか見えません。

パトリック◯(1) 戦術パトリックに邁進していました。落下点をもぎ取る力は感じましたが、それを有効に繋げませんでした。今、危機感を持っている数少ない選手ではないでしょうか? 水原戦は先発です。

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム