今週の一言vs神戸

2016/03/19 今日は「鞭」がよく出てきます。


J1-1st−04節 ○ヴィッセル神戸 2 - 1 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:金正也

ヴィッセル 得点者:小川慶・レアンドロ



パソコン観戦 今週の一言『 パス出したあと自分も走れよ!ガンバ大阪 』


東口△(0) 今日も2失点。守護神と呼ばれているなら、出来れば2失点目は止めてほしかったです。それはそれとして、センターバックの2人の左右が時間帯によってふらふら変化するのが、気になりました。△なのはハイボールに脚がビクリとも動かない、大好きな東口の果敢さを感じなかったから。

初瀬◯(0) 敵との応対でボールをよく見ていますね。相馬の上体のフェイントをあざ笑うかのようにボールを奪っていました。いいクロスも上げたし、それほど不満を感じない数少ない選手でした。

今野△(0) 2失点ともほぼ留守してました。前でのアタックに失敗して、帰り道にゴールされましたね。ボランチなら許されますが、CBでは致命傷です。今野と井手口の破壊的ダブルボランチを鞭を振りながら待ってます。

金正也△(1) プロ初ゴールおめでとうございます。でもちぎられた2失点、合計マイナス1点なので△です。キュッ!と動かれると全くついていけませんでした。管理人はカバーリングという行為が賞賛されるのが、日頃から不思議でなりません。管理人の希望はふらふらしない、持ち場をやたら離れないセンターバック。

藤春△(0) 最初は小川慶が君を過剰にケアーしていましたが、途中でバレてしまいましたね。上海戦な怪我の影響だとは思いますが、今日の先発は右平尾・左初瀬で十分でした。

内田達×(0) 監督の大宮戦で味をしめた布陣が大失敗でした。恐れていたように大宮と神戸の中盤プレスはスッポンと月でしたね。スプリント3回だし、若いのに老獪なお年寄りのようなボランチでした。そう!あのくらいならボランチフタでも十ニ分にできる仕事じゃないですか?

遠藤△(0) 連戦が続いていたら、次はベンチスタートでもおかしくないですよ。まぁ、そんな出来でした。君と今野を何が何でも使う特待生(同志曰くシード権)制度はそろそろ終わりにしていただきたいです。そうそう、鞭は敵に使うもの。

阿部△(0) ほとんど印象がありません。怒りも喜びも湧かないプレーでした。今日は右サイドでもチマチマしたプレーが目立ちました。もっと斜めに走れ!ヒロユキ13番

倉田△(1) セットプレーと速攻でしか得点の匂いがしないガンバで、繋ぐサッカーを志向されていました。シュートがみんなでたった5本、歩留まりが悪すぎる攻撃です。もっと一対一で挑むサッカーが観たいものです。

宇佐美◯(1) 今日は大得意の神戸戦でしたが、連続ゴールはなりませんでした。折角FWなんだし、もう少しトップに張るイメージと、長沢と交互に上下する感覚がほしいんです。君のアシストだけじゃ満足できませんが、チームの攻撃を牽引する姿勢は最も溢れている選手でした。

長沢×(1) 今日はどうにもなりませんでした。パトが入った初のツインタワー作戦も木偶の坊状態でした。スプリントも走行距離もチームで一番なのに、×評価でスマン。

井手口◯(1) 相手と闘っている選手は君しか、管理人には見えませんでした。綺麗ごとの推進力レス・パス回しの中、君の一挙一動で溜飲が下がりました。あっ!あのミドルは枠に行ってましたよ!後半出場だけですが、今日のMOMです。

パトリック△(0) 何と今季Jリーグ初出場でした。先取点を奪われると、相手が引き気味になって攻め手が無くなる悪循環を広島ナビスコ決勝戦のように断ち切ってほしいです。やたら古い話で申し訳ありませんが。

アデミウソン△(0) 君のせいじゃないけれど、出てくるのが遅すぎました。長沢を引っ込めて、もう少し前でプレーさせてあげたい選手でした。何でもできるらしいけど、今日は何にも出来ませんでした。

注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、春先はホントあかんですね。
東口のミス、まだ確認出来てませんが、見ときます。
で、東口は代表デビューをすでに果たしているはずですよ。

気になるのは東口のキックです。2失点目も東口のミスからだったと思います。東口が来た頃は、前ゴールキーパーとのパントキックの弾道の違いに感激したものですが、これで念願の代表デビューは持ち越しかも。代表のキーパーコーチが観戦していたみたいなので。しかしまあガンバは本当に春先はダメですなあ。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム