今週の一言vs大宮

2016/03/15 大宮戦のシュート数を修正しました。

2016/03/11 新スタ初勝利をナマで拝めず


J1-1st−03節 ○ガンバ大阪 2 - 1 大宮アルディージャ●


ガンバ 得点者:今野・阿部

アルディージャ 得点者:家長


160311-1.jpg

渾身の会議中に携帯で画像を覗く。



遅れパソコン観戦 今週の一言『 吹スタ、はじめの一歩をガンバが刻む! 』


東口◯(0) 惜しい!2試合連続完封を棒に振りました。最後はホント危なかったですね!ナマで観てたら、還暦を越えた心臓に悪いエンディングでした。パソコンの画面からは、キックの正確さが増したような気がしましたが、気のせいでしょうか?

オジェソク◎(1) 日本代表の米倉を尻目に連続先発でした。泉澤と家長の大宮ストロングポイント左を抑える守備的な面はさておいて、攻めに一皮剥けた君の先発は頷ける采配でした。そして監督の期待に応えました。君にはターンオーバー制は適用されないかもしれませんので、覚悟していてくださいね。

今野◎(1) パナカップ以来の2点目、ナイスゴール!現在、ガンバのトップスコアラーです。守備も含めてMOM級の活躍でした。正也とのコンビで、CBとしての自信が蘇ってきたように見えます。丹羽が帰って来ても、今の井手口と正也がいる限り、そう簡単にはCBの座を取り戻せないと思いました。

金正也◎(0) ムルジャを完封。そして1点目のアシストにカウントしたいような釣りジャンプでしたね。次の次の神戸戦、自己記録を上回るJリーグ4試合連続先発出場を願っています。

藤春◎(0) 後半、疾走してくれました。阿部の動きを読んだ2点目のセンターリングは素晴らしいの一言です。甲府戦初瀬の活躍とハリルJAPAN招集が刺激になりましたね。宇佐美が君の前で蓋をしない布陣が管理人は好きです。

井手口◎(1) 試合後ナマ観戦の2連覇(おめでとう!サッカー翻訳本大賞)の同志から『井手口が素晴らしすぎてため息がでました。』というメールをもらいました。今日もMOM級の活躍でしたね。最初のミドル、あのシュート感覚は君にしかガンバでは実在しません。ボール奪うセンスが先天的先読み才能を感じました。ダイレクトパスにもガンバ特有の追い込まれていくチマチマ感がない。

遠藤◎(0) 今日はセットプレーを全て宇佐美に任せました(個人的には大歓迎)。そして圧巻は藤春へのアシスト前のパス。あのパス一本で、寒い平日ナイターに訪れたサポーターへ満足感をもたらしました。そしてガンバ最高年俸の格も示しました。井手口とのコンビは中盤に強力な選手のいない大宮にはフィットしましたね。

大森◎(1) シュート2本、完全復調と思っていいですか?最近とんと見れない、失っていた主体性のあるプレーを頻繁に繰り出しました。久々に旧友宇佐美とのコンビもチラチラ見せてくれました。

阿部◎(5) 今日のMOM(同志の後押しで決定)です。今季初のパスが繋がるビューティフル・ゴールでした。藤春との息もまさにピッタリでしたね。先週の今週の一言で、君にそろそろゴールを望んだことが実りました。あのシュートを簡単そうにダイレクト左脚で納めてみせる君に感嘆いたしました。隙あらばゴールを狙う姿勢が何より素晴らしいです。そのうち日本代表に呼ばれると確信しています。

宇佐美◎(1) ゴールこそありませんが、だんだん調子が上がってきました。今日のガンバ、ヤットとタカシのFF化作戦(ふたりフリーマン化)がポイントでした。狙い澄ましたシュートもいいですが、スピードに乗った時点での渾身のシュートを試みてほしい。あっ!あのコーナーキックで芝生がめくれたことだけが、今日の気がかりです。

長沢◎(2) 素晴らしい!ガンバ史上最もトップでボールが収まる確率の高い選手ではないでしょうか?その原因は脚を止めてボールを扱わない君のスタイルがもたらすものです。前線でのチェイシングもホントに素晴らしい!本blogに記録はありませんが、走行距離12kmを越えるトップの選手がいたとは、とても思えません。

倉田◯(1) 実りはしませんでしたが、久々に君の推進力を感じました。君がターンオーバー制を最も活かせる選手です。

藤本◯(0) この時間に登場する選手に求められる役割を十分に心得て、プレーを刻んでいました。

呉屋?(0) 今年の戦力アップの旗頭である事は、今や間違いのない事実です。

注)( ) 内はシュート数を示す。


160311.jpg

部屋に掛けた13番タオマフが誇らしい。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム