今週の一言vs甲府

2016/03/06 ガンバが初勝利!


J1-1st−02節 ●ヴァンフォーレ甲府 0 - 1 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:長沢


160306.jpg

「サブ組、イケメン揃い💙」の画像を中銀スタから受信



パソコン観戦 今週の一言『 勝てば官軍!初々ガンバ 』


東口◎(0) 完封ありがとうございます。この勝利は監督コメントにあるように、ホントでかいです。アウェイ1−0勝利はホーム&アウェー・サッカーの絶対必要原理です。降格した2012年は、ホームでさえこれが出来なくて降格しましたからね。今日は危ないシーンもほとんどなかったし、河田甲府に勝利したことが何よりでした。

オジェソク◎(0) 好調クリ10を完封してくれました。じっくりと見極めた飛び込まない守備も立派でした。攻撃でも進歩の後が見えますね。君の知性を感じるサイドからマイナスの折り返しがとても好きです。

今野◎(0) やりました!ついに完封。宮崎のTMでも甲府を完封しています。クリ10の左から中に入って、右脚ミドルシュート・パターンをよく予習していました。今日はワンボランチなら君の肉体派ボランチより、内田の頭脳派ボランチの方がいいと思いました。

金正也◎(0) 好調です。今のセンターバックの柱は君です。今日は前方への繋ぎも意識していましたね。敵のトップを背後から追い立てる姿は、今野よりしっくりきました。そうそう、1試合平均失点0.60のCB君がいるのに、岩下の復帰を願う気持ちがよく分かりません。

初瀬◎(0) ナイスアシスト❗️今日のMOMです。J初陣勝利、おめでとうございます。後半は先輩達に見習って、上がりを自粛していました。そうそう、あの角度のフリーキックは君が蹴るべきでしたね。そうすれば海パンTV出演の君より、みんなビックリしたはず。

内田達◎(0) 井手口をサブに追いやって、久しぶりの先発に超驚きました。運動量はまったく感じませんが、頭がピッチを駆け巡っていました。君がいるとヤットも後ろ髪を引かれないで、自由にやりやすかったと思います。

遠藤◯(0) アシスト前の初瀬へのパスは君でしたね。1−0リードから、試合を十二分にコントロールしていました。もう1点!というガンバサポ病?の管理人には、必殺カウンターを狙わないのは不満でしたが。でもいい勝利でしたね。金曜日は首位大宮との対戦、吹スタ公式戦初勝利を願っています。行けたら応援に行きますので。

阿部◯(2) ジェソクと協働でよく右サイドを守りました。惜しいチャンスに現れたし、まるで左脚が利き足のようでした。そろそろゴールが欲しいです。

倉田△(0) いいように言えば、90分を通じて君と遠藤と宇佐美が渦を巻くように中盤に下がって、試合を組み立てました。ただ君の番の時はあまりチャンスが広がりませんでした。ボールを奪われる場面も散見されたし、プレーにキレもなかった(腰が重そう)。最初の途中交代も致し方なし。

宇佐美◯(3) FWに入って2度、敵のボールを引っ掛けて、ビックチャンスを作りました。あの行為を『ウサミタカの目』と名付けました。今度はゴールを逃さないでくださいね。

長沢◎(2) 素晴らしいゴールでしたね。初瀬よりもご両親に感謝してください。一度、呉屋と君のツートップも見てみたいです。君のMOMは次に残しておきます。

大森◯(1) 惜しい!ヘディングシュート。あの場所に現れる晃太郎に2014年ナビスコ杯決勝を思い出しました。監督の厚い辛抱に応えて、復調の兆しが見えました🎵

呉屋◯(1) 一瞬、桜の咲く前にゴールするかと思いました。今日の交代出場で、3年連続大学得点王はダテではない感触があります。一対一の競り合いでも竹を割ったような宇佐美より、かなり粘っこい。

井手口◯(1) 今日も元気でした。先発メンバーはターンオーバーとはいえ、18歳の君がサブとは驚きました。ボランチ戦線激化の様相は、ガンバにとって百利あって一害なし。流れない川はボーフラがわくと言いますし。

注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム