今週の一言vsメルボルンV

2016/03/02 今年はもう勝点2です。


ACL−2節 △ガンバ大阪 1 - 1 メルボルン・ヴィクトリー△


ガンバ 得点者:遠藤

メルボルン 得点者:ニコラス・アンセル


160302-1.jpg

前半はホームゴール裏2階席で観戦


160302-2.jpg

後半はアウェイゴール裏1階席で観戦、ちゃっかりヤットのゴールを眼前で拝む次男



テレビ観戦 今週の一言『 ターン・オーバー・ザ・トップ(倒れこみ)


東口△(0) 会社からタクシーを飛ばして帰ってテレビを付けたら、守りから入るチームが早々の失点でした。油断以外の何物でもないし、ついでに一貫してキックも大きくぶれていました。

オジェソク◯(0) 失点に絡みましたが、今年は好調だと思います。何が変わったと言って攻撃面での向上心が新スタに映えましたね。

今野△(1) ロングボール前線放り込み隊長に化していました。身は結びませんでしたが、それはそれで正しい選択でしたね。ワントップのポストプレーを抑えきれず、敵をリズムに載せました。

金正也◯(1) 集中力を継続していました。今野ほどおびき出される印象もありませんでした。岩下が帰ってきても、まだ君がCB先発の第一選択肢です。

藤春◯(1) 今季4試合先発フル出場している理由が見つけられません。前半のバックパスを見ているだけで、不満が吹き上がりました。でも後半やっとJapan藤春が戻ってきましたね。3月は仕掛けよう!ハル

井手口◎(3) よっしゃあ!同点弾のヤットをさておいて、連続の今日のMOMです。90分間、脚も頭も良く動いていましたね。そしてパチンコの天の釘のようでした!!? 今、ガンバの中盤から外せない選手。世間でも評判が上がってきました。次はゴール、陽介ゴール全勝伝説の再開が待ち遠しいです。

遠藤◯(1) 見事なダイビングヘッドを決めました。素晴らしい!あのゴールに、今のガンバのゴールのキーワードが隠されています。サイドチェンジ、スペースへの走り込み、長いパス、3列目の攻撃、ダイレクト。さあ、皆さんご一緒に三唱!

阿部◯(1) ACL用ハードワーカーは、休養十分で先発出場に挑みました。気のせいかもしれませんが、オジェソクをうまく前に出していたと思います。ただ、得点へのアクティブさは物足りませんでした。

倉田△(0) 失点に偶然絡んだ点はさておいて、前線での得意のチェックが効きませんでした(メルボルン後陣でのボール回しに翻弄)。熾烈を極めるガンバ攻撃的MF争いが今、とてもレベルが低いと言わざるをえません。

宇佐美◯(2) ヤットへのナイスアシストでした。今季初の先発ツートップに入ったのは、かなり嬉しかったです。さて、ガンバ今年の5試合(パナカップを含む)のゴールを振り返ってみましょう。5点(↙︎たった)ともサイドから、左・右・左・右・左です。ショートパスは全く介在しておりません。そう!あのガンバの好きなチマチマした攻撃では点が入らないのです。

パトリック△(5) これでもかと、よく外しました。まだ今季0ゴールですよね。今日は壺にはまったパスが来ましたが、ゴールネットを揺らせなかったし、前線での連動するプレスもありませんでした。次こそゴールを願っています 🙏

大森△(0) あの時間帯、君の交代出場で同志(誕生日おめでとうございます❗️)に送ったメールは「ガンバ、引き分け狙いなの?」でした。吹スタJ開幕戦でピッチに埋もれた君を、サブメンバーから選択した理由がとても謎。

アデミウソン◯(0) 正月にデパートからお歳暮が届くかのようでした。アデミウソン・トップ下=ワントップという図式が出来上がりつつありますが、答えはまだ何も出ていませんね。

注)( ) 内はシュート数を示す。



160302-3.jpg

管理人も光る腕輪を付けてTV観戦

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

相手クリアボールをシャペウでフォワードをかわし空中に浮いたままボレーで逆サイドに振る。すでにシャビを超えたと私は見ています(^_^;)

No title

>ゆうみパパ さん
噂では聞いていますが、そのプレーを見逃しました 💦 確認しておきます。
今シーズンを犠牲にせずとも、陽介は大丈夫。

パトリックがキーパー正面にぶつけたシュートの前の前の井手口のパス、誰もがただ前に大きく蹴っただけて思ったのではないでしょうか。あれには身震いがしました。もう井手口のために今シーズンは犠牲にしていいと思いました。(少し本音(^_^;))
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム