今週の一言vs鹿島

2016/02/28 初ゴール裏観戦で音の凄さに怯む。


J1-1st−01節 ●ガンバ大阪 0 - 1 鹿島アントラーズ○


ガンバ 得点者:なし

アントラーズ 得点者:鈴木優


160228.jpg

同志姉妹から戴いた画像です。



吹スタ生観戦 今週の一言『 綺麗好き・汗をかかない攻撃が、新スタに散る! 』


東口△(0) 前半に君の声が前に通らない状況をゴール裏で確認しました。ガンバの左サイドがおかしいと君も思いませんか?残念ではありますが、今日は曽ヶ端の方が安定しているように感じました。

米倉△(3) シュート3本は立派でしたが、自分でチャンスメークする気概が見えませんでした。今のガンバの得点チャンスはカウンターしかないという事実をしっかりご認識ください。3月はアーリークロスをみんなで狙おう月にしてください!

丹羽◯(0) 忘れられない新スタJ杮落としの試合になってしまいました。転んだ瞬間嫌な予感がしましたが、周りの味方が全く心配してないので油断してました。不死身の君に×が出た時は正直驚きました。ビデオ確認はしていませんが、我が家では次の鹿島戦からブーイングする選手が決まりました。おとなしく静養して早く戻ってきてくださいね。

金正也△(0) 藤春と一緒にセーフティファーストを忠実に心掛けていました。プロ選手ならば、もう少し『ひねり』があってもいいような気がする親子ゴール裏観戦でした 💦

藤春△(0) 広島戦で発覚した破れ目を今日も修正できませんでした。今、ガンバに不足しているのは真っ当なサイド攻撃と、君の背後のカバーリングです。もうすぐ春なのに、この所ハルに躍動感なし。

今野△(0) 丹羽の怪我という不測の事態からCBに移動しました。前に誘き出されるシーンを散見しましたし、今日のアクシデント後のCB2人にビルトアップという概念は皆目ありませんでしたね。

遠藤◯(0) 前半、ヤットメーターが大きく振れました!まさしくヤットの"ヤ"はやる気の"や"でしたね。これもターンオーバー制のひとつの効果だと考えています。そして確認しました、試合前のゴール裏への(テレ隠しなのか)小さな小さなコールバック!ありがとうございました。15年間温めていたガンバ七不思議を完全抹消宣言。

藤本◯(2) 初の先発フル出場。あのバーに当てたシュートが入っていたら、アデミウソンと君の新戦力がサッカーダイジェスト順位予想のように単純明解だったでしょう。でも君が新しい違う風をガンバに吹き込むことを確認できました。そしてターンオーバーのメンバー選定の原則もだいたい判りました。

アデミウソン△(1) トップ下というイメージとは少し違うような気がしました。うまそうなプレーも儚く実りませんでしたね。まだ世間で言うほど、相手に脅威を感じさせる選手ではありません。次はお休みです。

大森×(0) 先発に抜擢。後半に1度だけ納得するプレーを見せてくれましたが、待ちに待った新スタで何を考えてプレーしているのか?さっぱり分かりませんでした。あんな晃太郎ならフタの方がいいんじゃないと、フタガ輪会(現在、休会中)なら満場一致で可決されます。

長沢△(2) 後ろ向きのプレーに没頭していて、飽き飽きしました。それはそうと長沢→パトリックの交代が出来ない理由が謎でした。とってもピッチに出たそうでした、パト。

井手口◎(1) ヤット以外のみんなに陽介の爪の垢を煎じて飲ませたかったです。ボールを奪える選手は君だけだったし、前への推進力を感じたのも君だけ。今日のMOMは文句なしに君でした。何故か走れメロスの表紙を思い浮かべました。

宇佐美△(0) 珍しい途中出場でしたが、あまりの軽すぎるプレーに正直腹が立ちました。フットボールサミット「ビッククラブ宣言」の巻頭インタビューを読んでいて、今日の君と同一人物かという疑念が湧いてきました。今日は夕焼けが見れなかったので、悶々としてひとりモノレールで帰宅。

倉田◯(0) サイドから崩す手本を見せましたね。次のACLメルボルン戦は「本当に闘える選手」が先発です。なでしこJAPANの二の舞いは御免ですので(補足:宮間のパスは無理筋が多い)

注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、本年もよろしくお願いします。

やっぱり!

大森が出ていることにしばらく気がつきませんでした。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム