今週の一言vs水原三星

2016/02/24 スコアレス・ドローでも、別宅で七転八倒。


ACL−1節 △水原三星 0 - 0 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:なし


テレビ観戦 今週の一言『 早くも勝点1 』


東口◎(0) シュートが正面に来たり、ポストとバーに助けられた感はありますが、今日はヒガシ安定感が身体から発散していました。それはゴールの魔除けのような存在感でした。サポをのけ反らしながらも、続けよう完封!

オジェソク◎(0) ピチピチの今日のMOM。零下の気温もなんのその、古巣相手に燃え上がりました。去年、アウェイ韓国戦の先発は城南戦の1回だけ(それも●0−2)でしたし。水原のストロングポイント左サイドにビビることなく、攻撃にも出ましたね。米倉が戻ってきても、次も先発です。

丹羽◎(0) 強豪相手に、シーズンを占う大事な試合でしたね。完封おめでとうございます。相手セットプレーは最初脅威に感じましたが、集中力高く凌ぎました。

金正也◎(0) ある意味、今日の完封は君に捧げられたものだと考えています。前への寄せを果敢に挑んでくれました。岩下・西野が怪我から帰ってきても、ポジションを死守することを期待しています。

藤春○(0) 至上最低のバックパスを見せました。そして左に宇佐美がいると蓋をされたように前へ出れません。後半に足元がフラついていたように見えたのは、管理人だけでしょうか?それでも完封ディフェンスの一角として○です。

今野◯(1) ボランチに戻ってきてくれました。近年、君の得点力アップをみんなが忘れていますよね。一見バラバラに見える井手口とのコンビネーションを、できれば次回には解き明かしたいです。

井手口◎(0) 頭から今野・井手口をダブルボランチに並べたいという管理人の欲求、健太監督も抑えられませんでしたね。そして若ボランチが暴れました。ボールを奪うまではいいのですが、マイボールにした直後のプレーが課題ですね。

阿部◯(0) 今一番、ACLアウェイ戦で外せないMFの選手ではないでしょうか?今日もその役目は果たしたと思います。危ないパスを出すよりは、前にドリブルを選択する切り替えもよかったです。

倉田◎(1) 久々のフル出場、お疲れさまでした。キャプテンマークを付けて、トップ下・ボランチ・左サイドまでピッチ全体を駆け回りました。パトへの決定機も演出しました。ゲームを落ちつかせるプレーはあまりなかったけれど、確実にチームの推進力になっていましたね。「倉田を出せばもっとうまく行くのはわかっていた」というゼロックスSC試合後の健太コメントに、信憑性が漂いました。

宇佐美◯(3) 広島戦「轟け!宇佐美」の更新を忘れていたことを深くお詫びいたします。であの決定機、敵を右に抜いた瞬間、テレビの前でゴールを確信しました(おそらく観戦ガンバサポ全員)。パトリックならともかく、あれを君が右に外すとは・・・。カウンターを誘発する軽いプレーもありましたが、次に期待しています。

パトリック◯(1) パト唯一の決定機をポストに当てました。入れんかい!でもロングボールの競り合いはよく頭に当てていたし、それなりにアウェイでの役目は果たしていたと、前向きに考えることにしました。

遠藤◯(0) 世にも珍しい途中出場。ENDOの名前だけで、しっかり敵の注意を引いていましたね。カウンターを食らうパスミスもありましたが、唸るパスも出していましたね。これから君も過酷なMF争いに参画されることを切に期待しております。日産で見逃したヤットコール返しを吹スタで拝めるのを楽しみにしています。

長沢◎(0) まるで玉三郎のように華麗な身のこなしでしたね。ホント君のキープがなければ、危ない試合(勝点0)でしたよ。

米倉?(0) 時間稼ぎの投入と分かっていましたが、劇的な全北戦のゴールを連想してしまいました。次はサイドバックで先発です。

注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム