今週の一言vs広島

2016/02/20 丹羽のアクションが何のことか?試合後の焼肉宴会までさっぱり判らず。


ゼロックス・スーパーカップ ○サンフレッチェ広島 3 - 1 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:宇佐美

サンフレッチェ 得点者:佐藤寿・浅野(PK)・ウタカ


160220.jpg

これでも観客33,805人!もちろん、雨が当たらない場所で観戦。



日産ナマ観戦 今週の一言『 チャレンジなき闘いに勝利なし! 』


東口△(0) PK込みでしたが3失点。遠目でしたが、1点目はキャッチしようとする君の前に入られたように見えました。PKはお約束通りのノータッチ。3点目は味方(井手口)に当たってコースが変わったようです。一度ファインセーブはありましたが、今日の△は致し方なし(T.M.Revolutionでも音を外すんだから)

オジェソク◯(0) 久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。藤春が萎れた分をカバーしていたと思います。2度サイドをえぐったのと、曲者柏を誤審の1点だけの関与に抑えたのは高評価でした。ヘアーバンド装着不要の頭もお気に入りです。

丹羽◯(0) あの話題のPKシーン、顔面直撃を受けたにしては元気すぎましたね。いつものように倒れたままで、ヤットキャプテンにアピールしてもらった方が良かったかも。その他は、それほど悪いパフォーマンスではなかったですよ。それと今野をCBで使う選択肢の判断に本blogのデータを参考にしてほしいです、和田さん。監督の木を見て森を見ず采配は修正の余地がありますよね。最後にもう一言、何かと目立ちすぎだし、喋りすぎです。

今野△(0) この試合を最後に、今野CB起用が廃れることを願ってやみません。前線からの守備強化のために、今野トップ下を監督に提案してみてください

藤春△(0) キレキレのミキッチにキリキリ舞いでしたね。宇佐美に期待する守りは、その時点で破綻しています。あれだけ攻撃にリスクを冒さない藤春では、春先に君の頭に蝶々が止まりますよ。

遠藤◯(0) ついにガンバ16年目にしてゴール裏からのコールに応えたらしい (管理人は未確認)それだけで今日は◯です。今日は昔の名前で出ていましたね。コンディションを整える前に、ヘアーバンドを元に戻す方がいいというのが、管理人周辺のサポーターの総意でした。

井手口◎(2) 文句なしに今日のMOMです。入りは慎重でしたが、リードされてからは弾けましたね。広島からボールを奪うたびに「また井手口やん!」「これも井手口やん!」「今のも井手口ちゃう?」と口数のめっきり減った同志と慰めあっていました。君の突き上げるようなハングリーさを、先輩みんなに分けてあげてほしいと思いました。日産スで金髪がホントに映えましたね。

阿部◎(2) 管理人の13番タオマフの期待に応えてくれました。王者広島に効果的な攻撃を仕掛けていましたね。ガンバ左サイドで発生する『重箱の隅をつつくパス回し』に参加しないのは正解です。我が家ではあの状態を「おちょこで乾杯」と呼んでいます。

アデミウソン△(0) 日産スタジアムが元ホームグラウンドですよね?最初のメンバー交代は君だと前半の途中で断言させていただきました。次のACLはお休みして、ストレッチと休養に当ててください。

宇佐美◯(3) 砂漠でオアシスにたどり着いたような、目の覚めるようなワンタッチゴールでした。君がサイドではなくて、ツートップの一画を占める価値を示しました。これかもよろしくお願いします。あっ!左サイドで脚を止めてチマチマするのはやめてください。

パトリック△(0) はっきり不調です。戦車が沼にはまってもがいているように見えました。天皇杯ではまったパト青山マークの2番煎じも、すでに相手は折り込み済みでしたね。とにかくシュート0はいけません。

倉田◯(0) ガンバ1点目の起点になりました。サボの腰が自然と浮く秋ドリブル推進空間を早く体験したいです。おそらく同志は君の腰を揉んであげたいはず。

長沢△(1) 強豪に強い長沢のイメージがあります。でも今日はボールの引き出し方と動き出しがワントップとしては不満でした。

藤本△(0) あの状況、あのゴール前左(GK東口から観て)からのフリーキックを味方に合わせにいく判断が、死ぬほど気に入りませんでした。ヤットか宇佐美がゴールを狙うべき位置でしたよ。柿落としの名古屋戦、あんなCBゴールは盆と正月だけだと認識するのがノーマルな考え方です(たとえ智コーチの教えがあったとしても)

注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム