懐かしのゴンタロ今週の一言その3

2016/02/11 今では考えられない怒りの今週の一言でした。



2004.03.27 ナビスコ杯 1節  ●ガンバ大阪 1 - 3 名古屋グランパス○


ガンバ 得点者:中山(77分)

グランパス 得点者:ウェズレイ×3


万博ナマ観戦 今週の一言『 なし! 』 


(次男がミドルの見事なゴールを決めたと聞いて、少し怒りが納まりました。)

松代× 最初の失点は君の大きなミスでした。本来なら次節はサブでベンチですが・・・。試合中にしょげないで下さいよ!ガンバみんなが黙ってたたずんでしまいました。確か君は副キャプテンでしたよね、デイフェンスに何か指示されてました?

渡辺× お引き取り下さい!4バックの右サイドバックから。3トップで左に流れたマルケスの担当は君ですよ! 前に出た後半も「抜けない、走れない、上げられない」の3拍子外れを確認。

實好× マルケスにズタズタにされました。御愁傷様でした。

山口智× ガンバに来た2001年開幕ぼ試合を思い出しました。名古屋の左右に振るボールの動きに、眼が付いていきませんでしたね。後半のように、これからはボランチで頑張って下さい。

児玉○ ◎にしたかったけれど、3失点には君にもきっと何か責任があるのでしょう。前半まん中にいる中村をマークする君の不安な眼が私にも解りました。前半途中で、監督の指示は何にもなかったようですね。攻撃に関しては、とてもよかったです。へたれの先輩達に胸を張って下さい。

シジクレイ△ 後半から3バックのまん中に入って落ち着きました。前半、ワンボランチでバイタルエリアの埋める予定でしたが、すかされました。たろさんの御指摘通り、確かに脚は遅い。

橋本英× まったく役立たずでした。君が余っているということは、何処かが足らないということです。監督の交替の判断は、太陽が西ノ空に沈むように当然でした。

二川△ 見たくなかったですが、また今年も左サイドで守備に奔走する君を見れました。今日はコーナーキックを蹴っているのが、嬉しかっただけです。そうそう、前半早々に起死回生のクリアーがありました。

フェルナンジーニョ× 1アシストやったんですね!一体それがどうしたの? 成功確率20%のプレーをたくさん見せてくれました。もっと日本のサッカーレベルをお確かめ下さい!フリーキックも大したことはないし、マルセリーニョの年棒比(約20%)と合致するプレーでした

吉原× チームコンセプトのマグロン・ストップ攻撃のために、持ち味が出せず。惜しくはなかったけれど、フタからのスルーパスに一度だけ飛び出しました。そして自陣PAエリア付近で、見事なバイスクルキックを意味なく決めました。そらもう、スタンドから失笑が起こりましたです。

マグロン× 大黒右からのフワリとした「いたれりつくせりのごっつあんセンターリング」ゴールライン23cmの距離から、フリーで叩きつけるヘディングシュート!! な・・なんと川島に防がれました。信じられません! となりで、ふたばさん(ふたが輪会創始者)の悲鳴が・・・・ それはそれとして、マグロン・ポストは、ボールが納まってから出て来るまでに、異常に時間がかかります。はっきり申し上げます!あれではテンポを上げるサッカーなど不可能です。

大黒○ 久々にキレのあるプレーを見せてくれました。先発から落ちて、奮起したのかな? 残念ながら、マグロンへのいたれりつくせりのアシストが消滅しました。

中山◎ ゴールした直後、ボールを取りにいって、ボールを抱えてセンタースポットに戻る姿はまさに本家ゴンと瓜ふたつ。その後、もう一度果敢な惜しいシュートもありましたね。次の試合で君を先発で使わない『白い虚頭監督』には私が『ど阿呆!』(西田敏之風)と書いてあげます。今日のMOMです。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム