懐かしのゴンタロ今週の一言その2

2016/02/11 12年前この年の秋に『大阪ダービー伝説○7−1』が万博で産まれました。



2004.06.16 J1リーグ-1st 13節  ●セレッソ大阪 0 - 1 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:中山(73分)


長居ナマ観戦 今週の一言『 大阪王奪取! 』 ←たく@電光石火さん


(画像なし:当時携帯電話さえ持っていませんでした)

松代○ 小粒攻撃陣を意識して、パントキックは控えて丁寧に手でボールを味方に繋いでいました。ゴールキックからいきなりタッチを割るのは修正願います。

山口智◎ セレッソ左からの攻撃を封印しました。しばらくそこで頑張って下さい。

シジクレイ◎ 終了間際の2度のヘディングクリアーが非常に頼もしかった。怪我からの復帰第2戦で、ガンバ守護神に戻りました。

入江○ セレッソの攻撃は君のサイドが主体となっていました。危ない場面はあったが、よく凌ぎきってくれました。

児玉△ 一度ループぎみのシュートをかましたが、3バックのアウトサイドとしては攻撃メニューが少ない。

渡辺× 3バックであんなアウトサイドでは、ベストフレンド(監督)も怒りますって! 交替やむなし 。ギブアップでしたか!体調不良なのに先発出場、御苦労様でした。

橋本英○ 『唐突なプレス』がよく効いていました。攻撃に絡む姿勢が出ていましたが効果はイマイチ。

遠藤△ 体調が万全ではない。攻撃ではフェルとのテンポのいいパスを交換していただけでした。パスしかイメージできない身体になったのですか?ミドルは? 後半左アウトサイドに回ったフタの居留守をよくカバーしていました。

二川◎ 前半もよかったのに、アウトサイドに廻されました。でも守りを手抜き?しながら、左サイドをえぐりまくった相手と向き合って、かわす技術と速さを見せてくれた。遅すぎた今季初のMOM。

大黒○ 終了間際の交替で敵のブーイングを浴びながら、アウェイのピッチをゆっくり歩く姿に大拍手してました。とにかく『日本人得点王』を狙って下さい。

フェルナンジーニョ◎ 2度カニの横ばいから決定的なシュートに持ち込みました。相手も味方もいくら何でももうパスを出すだろうと思わせて、まだ持ち続けるフェイントが時々効いていました (ボールを失う回数は、相変わらずでした)

中山◎ ニアーに飛び込んだゴンらしいゴールでした。この1回のプレーだけでしたが、大きな価値がある。プレーの随所で『1秒、諦めが早い』と思いました。奇跡のアテネを目指して下さい!。

森岡△ 前任者よりはよかった。もっともっと期待しています。

松下? ガンバでは大変珍しいセオリー通りの時間かせぎの交替でした。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム