懐かしの明神さん今週の一言その5

2016/01/09 逃げませんでした。瑞穂でお会いしましょう!名古屋ゴール裏で応援させていただきます(ガンバ戦を除く)

2012/12/01 エキストラ・バージンJ2!



2012.12.01 J-34節  ◯ ジュビロ磐田 2 - 1 ガンバ大阪 ●


ガンバ 得点者:倉田

ジュビロ 得点者:前田遼・小林裕



121201.jpg

運命の後半キックオフ



ヤマハ生観戦 今週の一言『この空に輝く星があるように、我らの街にはガンバが いずれまた輝く』



藤ヶ谷○(0) 今日は君にしてはよくやったと思います。4度ぐらい危ないシーンを切ってくれました。私の気持ちは、GKコーチも含めてGK全員が出直してほしい、ただそれだけです。あっ!もちろん守備コーチも。

加地○(0) 怪我を危ぶむ声も多々ありましたが、よくやってくれたと思います。今日の先発平均年齢が何と29.2歳。私と同じように生涯ガンバを誓った仲です。天皇杯に優勝して、来季J2優勝とACL優勝のダブルをノルマとさせていただきます。

中澤△(0) 1失点目は君の自殺点でしたね!それだけではないけれど、足先の微妙な感覚が衰えているように見えました。君のスクランブルトップをあの絶望の淵で観るのは、とても辛かったです。来年はあんなものはどんな時間帯にも観たくありませんので、12/14までにそう監督にお伝えくださいね。

今野△(0) とうとうJ33試合に先発して、本ブログ今週の一言でMOMになったことが一度もありませんでした。残念ですが、来季の私のチーム構想に君は入っていません。ガンバ・レンタル菅沼駿哉のフィードとカバーにヨダレが出ました。

藤春×(1) 隣りの同志が「フジハルなにしとんねん!」を連発していました。チキン・ハルを露呈しながら、倉田と被りまくりでしたね。J全試合先発フル出場の選手が、こんな大事な試合であげまんクロス(狙いもなく中に上げるだけで満足する様)とは情けなかったです。

明神○(0) 今日のMOMです。前半は冴えませんでしたが、後半奮い立つ姿が印象的でした。お疲れ様でした。また君もチームをJ2に落としましたね。今度は前のように逃げたらダメよ。
(追記:またガンバが輝きました、ありがとう明神さん)

遠藤△(0) さすがにイライラして、プレーが崩れていました。降格しては、さすがの君も連続ベストイレブンが途切れるのも致し方ありません(これで選ばれたらJリーグの世も末です)。こっそり期待していましたが、今日もゴール裏ヤットコールに応えてくれませんでした。ガンバのサッカーを貫いた上のJ2落ちで、きっと悔いはないと思います。

二川○(2) またまた交替させられました。君が抜けると肝のパスがピッチから消えるのが、今日もはっきりわかりました。敵にしたら、君一人でバックミラーとカーブミラーがほしいと思う選手ですからね。あの切り返して左脚のシュート、100%入ったと思ったのに・・・・・。

倉田○(2) 東京に残してきた同志の念が、期待通りに届きました。淡白な君にしては、ほんとに粘り強いゴールでしたね。あの同点ゴールがなかったら、きっと暴動になっていたと思います。 そう!君のコメント通り、今シーズンはガンバが弱いだけでした。

家長△(2) 今日も家長の面目躍如でした。溜めと失速は紙一重。絶好機を決めれなかったけれど、松波監督試合後コメントのように、そんなことでJ2に落ちたわけでもないしね。監督と主力の認識が甘いだけだと思います。私の来期の構想では君がボランチです。

レアンドロ△(5) とうとう神が尽きましたね。あのバーに当たったヘディングシュートで三途の河で、ガンバが溺れたのを悟りました。「何処にも行かないで!レアンドロ大阪」というのが、今の正直なサポの悲鳴です。

佐々木△(1) 佐藤のいないガンバで、センターリングに命を掛けても無駄だと言ったのに!中に入ってシュートを狙ってほしかったです。

パウリーニョ△(1) 次の天皇杯は先発してくださいね。J1ではボール・コマネチする選手は、やっぱり通用しないような気がしました。

川西△(0) また二川、家長、倉田のアリバイ交替にウンザリしました。来期はレアンドロの2トップを期待していますので。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム