懐かしの明神さん今週の一言その4

01/07 苦しい試合でしたが、めだかさんの心境でした。


 2015.08.26 ACL準々決勝アウェイ △全北現代 0 - 0 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:なし



TV観戦 今週の一言『 よっしゃ!今日はこれぐらいにしといたるわ 』


東口◎(0) 何度もシュートの先に居てくれて、ありがとうございます。一度ハイボールへの躊躇ったシーンは、さすがにやられたと観念しました。でも、いつも前に出ようとする意思はアウェイ試合では貴重なものです。そうそう川島がJapanから漏れました。

丹羽◯(2) 顔面シュートブロックで目が覚めました?開始早々、レオナルドに2度完膚なきまでにちぎられました。あそこで失点してたら終わりでしたね。2本シュートを打ちましたが、他も含めて今日はプレーに締まりがありませんでした。でも君がセンターバックに入らないとラインが下がる傾向が高いことを確認できました。あっ!ハリルJAPAN再選出おめでとうございます。

岩下◎(0) 不調を脱して、岩下魂で0点に守り切りました。素晴らしい土俵際の対応でしたね。相手ミドルシュートにパウリーニョクラスの精度がなくて、助かりました。万博ではラインをあと2m上げてほしいです。次の湘南戦はゆっくり休ませてあげたい選手、NO.2です。

金正也◎(0) 2試合連続完封、ありがとうございます。アジアNO.1のチーム相手にアウェイでよく耐えてくれました。米倉不在のいくらスクランブルとはいえ、丹羽を右サイドバックに追いやる監督の信頼度は相当なものですね。次は西野とのコンビを磨いてください。そしてガンバ至上最強のセンターバック・クァルテットを形成してください。

藤春◎(0) 今日は喉から手が出るほど、君を右サイドバックにチェンジしたかったです(ハリル式米倉にならって)。今日は守りの集中力がホントに高かったです。ここでハリルJAPANのサイドバックを整理してみると、右SB:長友/米倉/酒井宏/酒井高/丹羽の5人(+1=内田篤)、左SB:長友/酒井高/米倉の3人(+2=太田/藤春)。もっと前で勝負しましょうよ、君なら行ける!そう思う理由は進化できる点が山ほど(センターリング精度・フェイントの開発・ヘディングの向上、右脚トラップの取得)あるから。

明神◎(1) まさかのフルタイム労働、ご苦労さまでした。同志とピタリと一致した今日のMOMは君です。さすが年の功!前半終了間際の最初のシュートは君だったし、いつもの後ろ髪を引かれるプレーから前向きなプレーに衣替えしてました。これはACL専用のプレーですか? 湘南戦の年の功はフタに譲ってもらって、ゆっくり休んでくださいね。

遠藤△(0) 試合後のインタビューは立派でした。でもこれほど君がピッチに埋没する試合も珍しいです。ホント、途中で君の存在を忘れてましたから。できればヤットの爪の垢をフタにも飲ませあげてほしいです。ハリルJapanで名前を呼ばれることを期待していましたが、残念!(←本気です)

阿部◯(0) 何処かに何かを忘れてきてるような気がしてなりません・・・・・あなた、全然得点チャンスに現れてませんよね。

大森◎(0) 解説の都並さんは君の交替に不満そうでした。紛れもなく今日のスコアレスドローの殊勲者です。相手への仕掛けは、もう少し遠目からお願いします。なんのプランもなく挑むのは危険です。

宇佐美△(0) 奥様のご懐妊おめでとうございます。新スタで君のゆりかごダンスを観たいです。今日は踏んだり蹴ったりでしたが、気を落とさずに!まだまだ期待していますので。ご存知かとは思いますが、体脂肪率を下げるには、体重を増やすのが一番(この我が家の実績を参考にしてくださいね)。それはそうと、Japanに選ばれてからヤツレが目立ちますよ。

パトリック◯(1) マークの相手と仲良くイエローカードを一枚もらいました。周りとのコンビネーションが少しずれているのが気になりました。宇佐美不在のホーム準々決勝、秘密兵器フタとの阿吽の呼吸を磨いておいてくださいね!今日の個の奮闘は「パトありがたや!」の一言です。

倉田◎(2) 前半の単発な攻撃が君の登場で、ガラリと変わりました。そしてシュート2本、藤春もイキイキしてきました。秋のトップ下はヤット・トップ下より格段にいい感じです。

井手口◎(0) 試合前の先発を知って、後半から明神→井手口というシナリオを勝手に作っていました。あの明神さんは替えられませんよね。イエローをもらいましたが、ハツラツとしたプレーを見せてくれました。何ならミドルも狙ってほしかったです。

リンス◯(0) 今日の宇佐美との交替には、いつもは起こらない仕上げムードがありました。涼しくなって秋が近づいています。そろそろよろしくお願いいたします。


注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム