懐かしの明神さん今週の一言その3

2016/01/06 この試合、あの入江マジックが出ています。



2007.05.26 J1−13節 ●ジェフ千葉 1 - 2 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:明神・遠藤
ジェフ得点者:新居


070526.jpg

手前味噌になるので、今週の一言は八塚アナのお言葉をいただきました。


フクアリ生観戦 今週の一言 『 凄いチームですねぇ! 』


藤ヶ谷○ 私はハラハラしてましたが、以外と冷静に枠外の相手シュートを見送っていた。今日はハイボールに飛びつく勇姿が見れなかった。

青木○ 連続先発で色気が出たのか、失点場面で単純クリアーを一瞬忘れてしまった。でもこれ以外はよくフィットしていた。勝てない時期は『加地がいないと・・・』と言われていたが、ガンバのポッゼッションを穫りすぎると攻め手がなくなるのは、君と加地の違いではないからね。次は、もっとフィットしてる青木が見たいです。

シジクレイ○ 久しぶりに懐かしいポカを数度見せました。あのままドローだったら、ゴール裏サポに謝っていたかもしれません。それはそれとして、ジェフ2列目攻撃陣(羽生)をラインの網にかけまくった。お願いです、GKを確認してからバックパスして下さい。

山口智◎ JAPANオシム監督が観戦していたので、攻撃にも出て行ったの?両サイドが高めにいるため、オフサイドラインの生成とトラップの実行がとっても自然に見えました。ゴール前でヘディングを相手に許していたのは気になりますが、今日も1失点なら問題なし。オシムさん、智JAPANの大きな?ウネリが感じませんか?

安田理◎ 前半だだ退きにならず、相手キーマン対面水野にじっくり応対していた。後半は初ゴールかと思わせるシュートもあったし、運動量も豊富に精度はともかくクロスを放り込んでいた。77分工藤のシュートが君のスライディングタックルの隙間をかいくぐって、こちらに転がってきた時は、私は年貢を納めていました。ナイス食いつき!

明神◎ とっても心配です。今君がJAPANに選ばれるとガンバは困るんです。あの横取りゴールは近代サッカーのお手本ですね。今年の君は、攻撃的センスと技術が異常に高まっている。今日はホンマ神さんに見えた。くどいですが、もう君を離さない!今日のMOM。

橋本英○ 後半、何事もないように右サイドバックを勤めていたことに価値がある。

遠藤◎ ヤット、サンキュー!あのままドローで帰るのと、勝利を抱えて総武線を帰るのとでは、天と地の違いがあります。君のFKワクワク感が帰ってきました。後半ボランチに下がってからのボール回しが冴えわたった。運動量とやる気が、ピッチにほとばしっていた。『ああ言えば、こう言うガンバ攻撃陣』を仕切る大事な大事な選手です。君なしで闘うナビスコ浦和戦が、どんな風になるのか今から楽しみです。

二川○ 自分でとったフリーキック、GKボール隠しの壁の作り方がうまい!世間ではあまり話題にならないけれど、左サイドを黙々と突き破るスピードは一流だと踏んでいます。マンマーク・ジェフ相手では、スルーパスは温存ということで納得しています。

バレー△ マンマークにつかれるとボール扱いのほころびが出てきますね。今日は、ほとんど君の印象がなかったので△。

マグノアウベス△ 青木を叱っていましたが、監督に怒られました(あの交替)。またしても、この眼で爆発を見れませんでした。決定的なシーンは訪れているけれど、ものに出来ないのは運だけではないような気もする。エースの称号をバレーから早く取り返してください。

家長◎ 監督の狙い通り前半の行き詰まったガンバの攻撃を活性化してみせました。ドキドキドリブルを最後まで完遂する(いつも最後に引っ掛かるので)君が見たい。相変わらずシュートがずさん(笑)ですが、人を引き付ける役目は十分果たしていました。

播戸? J-SPOも見ましたが、あまり記憶にありません。相手をかわして、己れで切り込んでシュートする練習もよろしくお願いします。

入江◯ 83分、同点なのに君の登場が少し嬉しかった。管理人もドローを覚悟しましたが、うまく相手も油断させたようです。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

ゆうみパパさん > 今でも見返す試合です。
羨ましいです。YouTubeで探しましたが、見つかりませんでした。

今でも見返す試合です。後ろから忍び寄って掻っ払い角度がないところから逆サイドネットに決めたシュートは、ガンバ史上でもベスト10に入るのではないでしょうか。遠藤のフリーキックも。解説のカズのお兄さんも興奮していましたね。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム