懐かしの明神さん今週の一言その2

2016/01/05 2008年この試合が、ガンバ公式戦61試合目でした。



2009.01.01 天皇杯 決勝 ◯ガンバ大阪 1 - 0 柏レイソル●


ガンバ 得点者:播戸


090101-2.jpg

国立ナマ観戦 今週の一言 『 ついに元旦国立で、初ワニナレナニワを拝む! (幸せの最終ページ)



090101-1.jpg

藤ヶ谷◎ 信じ難いウルトラ・スーパーセーブを2度決めました。他にも3点防いでいる。さすがにここ一番の試合では強い選手です(2007年ナビスコ決勝)。いろいろありましたが、今シーズンを見事に締めましたね。初詣はまだ参ってませんが、国立で君の後ろ姿に何度も手を合わせました。ありがとう!ガヤ!今日のMOM

加地◎ 君のスタミナは、マジ底知れないですね。連戦でも君を心配するサポーターには出会いませんでした(笑)。ガンバのサイド攻撃がグレードアップすれば、底知れないチームになると思いました。でも来季チョ・ジェジンが加入しても今のガンバのスタイルを変える必要はありませんよね!死んでも繋ぐサッカーを今後ともよろしくお願いいたします。

中澤◎ 古巣柏を破って優勝したことが、試合後の涙の訳でしょうか?イエローを早々に一枚もらったのにフランサに怯える管理人をよそにひるむことなく120分間闘いまくりました。クリアーをする時に、繋ぐ意識の高さは特筆ものです。そして実に君は頭がいいと思いました。

山口智◎ メインスタンドで天皇杯を掲げる君に、目頭が熱くなりました。ありがとうございます。引いたフランサから出るパスをうまく網に掛けていた。なぜガンバがこの超連戦を乗り切れたかのか?とりもなおさず君が率いるDFラインの高さがあってこそでした。エリアを狭くして味方の運動量を削減できたことが大きかったです。当然ですが 、狭いところでも全員パスが回せるガンバの質があってこそです。

安田理◎ 正直、太田が交替してホッとしました。今日は十中八九、中に切れ込む勝負を仕掛けていました。今シーズンの後半は、守備とフィジカルの成長が著しい。攻撃面で一皮向ければ、ガンバの未来はさらに明るくなります。

明神◎ これほど要所で攻守に絡めるのはプレーの先読みが出来るからです。あまりに見事なパフォーマンスでした。きっと柏サポーターも君の『ガンバ内進化』に驚いたと思います。ミドルシュートの枠内精度もガンバでは一番高いしね。

橋本英◎ 怪我明け?なのに、あちこちで相手ボールを奪っていました。さすがドS西野の一番弟子です。なるべく中央に相手を呼び込む作戦が、誠にうまくはまった。時々ボーとするようなシーンがあって心配しましたが、気力を振り絞って頑張ってくれました。

遠藤◎ 驚きました!あの脚の状態でほぼ120分間出場していたことが。ガンバの表札は、決して外さない覚悟の試合でしたね。後半20分頃ボランチに下がってからヤットの真価を発揮しました。大活躍のACL優勝よりも、試合後の和んだ嬉しそうな顔がとても印象的でした。

山崎◎ FWなのにフランサから2度ボールを奪っています。ミドルシュート以外は、管理人を虜にするプレーをしてくれる。来季チョ・ジェジンをスーパーサブと呼ばせてくださいね。何故かあの決勝ゴールを交替した播戸に繋いだ気がしました。

寺田◎ 先発して120分間フル出場でした。ここ2試合はチンの将来を大きく左右する試合でした。今日は明神選手とミドルシュートの担当でした。柏には行かないでね!来季こそガンバに必要な選手であることを国立で匂わせました。

ルーカス◎ ポストプレーが進化しているような気がした。中央からアメリカンフットボールをを連想するのような怒濤のちっちゃいパス交換を好んで使われていました。そのために現場では何度もボールを見失いました(汗)。この決勝戦ではフランサとルーカスの差が、チームの明暗を分けたような気がした。しつこいですが、ガンバで引退してくださいね。

播戸◎ 当然、今日のもう一人のMOM。準決勝の今週の一言で『決勝戦、もう播戸ゴールで優勝するしかない!』と書いた願いが叶いました。今季でガンバを出て行く心配をしていましたが、これで大丈夫ですね!補足ですが、解説者の方は君が277日もゴールがないことをご存知ありませんでした。

倉田◎ ナイスアシストでした!昔ユースで観た倉田が、最後の2試合で戻って来ました。三つ子の魂、百までお願いします。

武井◯ 今日の試合、君が出たらガンバが優勝しているというサポーターの読みは監督と一致しました。来季は明神御大の『緻密な読み』を盗んでください。一人だけ◎じゃないのは別に気にしなくていいから。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム