今週の一言vs浦和

2016/01/01 味スタ真っ赤な席割りが、ガンバに火を点ける。


 天皇杯決勝 ●浦和レッズ 1 - 2 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:パトリック×2

レッズ 得点者:興梠


160101-2.jpg

1920_1200.jpg

フタが前にいる!



テレビ観戦 今週の一言『 元旦に天皇杯優勝!格別です♪ 』


東口◎(0) 20本のシュートを浴びながら1失点に抑えました。もちろん今日のMOM。ガンバ関係者の中では、感謝の気持ちが魔境味スタから突き抜けました。同時に浦和関係者の中では、嫌ヒガシが埼スタまで潜りこみましたね。今日も守護神率95%、日本一のGKだと確信しました(西川守護神率78%)。以下今年のナショナルダービー5試合のまとめ。東口失点4→失点率0.80、被シュート数96本、守護神率96%。西川失点9→失点率1.80、被シュート47本、守護神率81%。元旦に西の東口に軍配がそそり返りました。ハリルさん、強豪相手のW杯アジア最終予選はGK東口にしたら。

米倉◯(1) 得意のヘディングシュートが惜しかったです。でも今日は脚の許容限界を越えましたね。来季はハリルJapanで右サイドバック・デビューを心待ちにしています。

丹羽◎(0) 最後はよく凌ぎきりました。試合開始直後のよろける藤春カバーと後半バック・ヘディングクリアーもお見事でした。米倉の怪我で管理人は君が右SBに入ると・・・・。ピッチ内でカップを掲げるシーン、期待通りの滑りを社長だけを巻き込んで披露してくれました(笑)

金正也◎(0) テレビの前で管理人一族約10名がキャー!最後の最後にスカ蹴り!またCS準決勝丹羽に続いて、浦和戦の伝説を創りましたね。ヒガシあってこそのガンバCBと言われない日の到来をお待ちしています。来季は丹羽・正也・岩下・西野・野田の五人の壮絶なCBレギュラー争いが楽しみです。

藤春◯(0) テレビ画面からくっきり浮かび上がるように、最後はヘロヘロになってました。そう言えば最初から脚がもつれて大ピンチを招いていましたね。今日はまん中で跳ね返す守備に助けられました。そして来季はオジェソク・米倉・藤春・平尾・初瀬の五人の壮絶なレギュラー争いを期待しています。右サイドバックの練習もやってみたら?

今野◎(0) 明神さんなき後『一家に3台今野』時代がついに到来しました。失点シーンは反応が少しだけ遅れましたね。君のコンタクトがファウルに取られない日がくれば、Jリーグのレベルがもっと上がると思いました。今季の君のレベルアップは、本人よりもサポーターが感じています。それはヤットからの脱却。

遠藤◎(3) 通天閣の下でピザ宅配箱に見事に放り込む君が、あのシュートを外すなんて信じられませんでした。孫(1歳8ヶ月)を除いて一族10名の腰が浮きましたもん。それにしても君のレッズ天敵性はマングース並みです。そして圧巻のひな壇で17番ユニ、ありがとうございました(涙)フタの時も優勝とコレ、よろしくお願いしますね。

阿部◯(0) 90分間フル出場、お疲れさまでした。今季君の無病息災は根元からガンバ大阪を支えましたね。今日もパト先取点のきっかけとなるボール奪取に率先して参加してくれました。

宇佐美◯(0) 最初のチャンスを創りました。君の準々決勝、準決勝の大活躍が今日のパトリック爆発の伏線でしたね。今回の天皇杯、なべて最強のふたりでした。ありがとう宇佐美貴史。

倉田◯(0) 今日の倉田はボールに触らんな?と噂さしていたら、先取点パトリックのアシストは君だったんですね!前代未聞の『 7連続アシスト 』ありがとうございました。2020年吹田市立スタジアムで、元旦にカップを掲げる次のガンバキャプテンは君ですので。

パトリック◎(5) 宇佐美・藤春からの絶好の先取点のチャンスを逃した時はパト暗幕が頭の中で垂れましたが、やってくれました。先取ゴール、まるで巨大な鉄砲玉のようでしたね。今日の2人目のMOMです。来季は長沢・パトリック・赤嶺・呉屋・一美の五人の壮絶なレギュラー争いを期待しています。

井手口◎(0) アクシデントでの登場だったので、慎重にゲームに入りましたね。ボールを奪う感性は今野とは一味違います。ペンディングだった「2015年ガンバの見どころ」井手口ボランチ一角を占めるのか?の件は、今日で達成とさせていただきます。五輪代表の先発ボランチの椅子をこの勢いで奪ってみてください。

内田達◯(0) 今日こそ、お帰りなさいと心の底から言わせてもらいます。このピッチに立っていたことは、君の近未来に大きな意味がありますね。正也のスカ当たりはありましたが、いい交代出場でした。来年は正念場になりますのでご準備ください。

長沢◯(0) 逃げ切りの役目は果たしました。来季、赤嶺がこのまま黙っているはずがないので、しっかりご準備くださいね。

注)( ) 内はシュート数を示す。


160101-4.jpg 160101-3.jpg

ヤット、ナイス!                初瀬くんにお年玉!

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
相変わらず、小学校の娘さん鋭いですね。
ゼロックスSCの広島戦も占ってもらってくださいね。
パトリック、凄かったです。みんな外すと思ってたけれど。
浦和の勝負弱さの原因は、柏木のためとか、ミシャのためとか、啓太のためとか言ってるうちはあかんと思いました。ガンバは明神のためとか言わないし。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
現地、家族で行って来ました。うちの愛娘曰く、「柏の方がいややなあ。浦和には負ける気がせん」と、小学生のくせに超生意気なことを言ってたらその通りになりました。
それにしてもパトリック、上手い選手になりました。先取点なんてドリブル見ながら、絶対入らん、と思いましたもん。2点目も合わせるのは難しいゴール。やっと、ピザや五郎丸対決に比べればイージーだったですね。キックベースはやっとには失礼なレベル。高円宮久子妃殿下と普通に話をしているやっとが頼もしく感じられました。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム