今週の一言vs広島

2015/12/29 今季60試合目のガンバ大阪が、お疲れの現王者広島を撃墜しました。


 天皇杯準決勝 ○ガンバ大阪 3 - 0 サンフレッチェ広島●


ガンバ 得点者:宇佐美×2・長沢


151229.jpg 151229-2.jpg

ガンバゴール裏は史上最大の待機列だったのに・・・・・



長居ナマ観戦 今週の一言『 またガンバが、決勝にしゃしゃり出る! 』


東口◎(0) シュート17本を浴びながらの完封!お見事でした。茶島シュートを奇蹟のセーブ、ありがとうございました。ゴール前を横切るクロス、頭で角度をずらす広島の攻撃に何度も何度も肝が凍りました。目標通りの完封に感謝感激です。それにしても広島、ミス乱発でしたね。幾度となくタッチラインを割るボールはホント助かりました。君は知らないと思いますが、遡る2007年(エコパ)の準決勝の雪辱も果たしました。

米倉◎(0) 前半の怪我で、親子でオロオロしてました。ありがとう!90分間きっちり闘ってくれました。広島にサイド攻撃は要らないという手本(サイドバックが攻めると広島5バックになって、自動的に守りが堅くなる)を見せた試合でした。山岸の渾身のシュートをブロックした姿に頭が下がりました。

丹羽◎(0) 今日は手堅いプレーを貫き通して、浮かれたプレーはなかったですね。久々の完封ありがとうございます。元旦決勝戦を前に、ペラペラ喋らないことだけを願っています(笑)

金正也◎(0) 今季最高のパフォーマンス!前半一回不穏なプレーを見かけましたが、トータルで素晴らしい出来でした。必ずピンチの最後に登場して、広島のチャンスを摘み取っていました。浅野のヘディングには厳重注意してたし、打たせてとる守備もお見事でした。後方でのボール回しにも広島に感じる危うさはなかったです。

藤春◎(1) 病後なので、大人しく守備で貢献していました。とてもフレッチェ減衰機能が効いていました。ミキッチも柏も本来の縦方向に進めませんでしたよね。広島両サイドの裏から素早く攻めるコンセプトがハマりました。

今野◎(0) 今日は本来のポジションで貢献しました。前線パトリックのおかげで、広島キーマン青山を気に掛けずに中央でデンと構えていました。いつも形が変わる君は味わい深い選手です。

遠藤◎(1) 今日は後ろで得意のじらしショートパスを駆使していました。リードされた広島には甚だ燗にさわるプレーだったと思います。そしてフリーキック以外はチームをコントロールしていましたね。何が凄いって、倉田を前面に押し出して己はピッチにひっそり埋もれるプレーに感心いたしました。丹羽へのアドバイスもありがとうございました!おそらく

阿部◎(1) 長居スタジアムが得意なアベちゃんという次男の言葉にすがって、今日は期待していました。直接点には絡みませんでしたが、完封には多大な貢献をしていましたね。関学の後輩呉屋に元関西学生リーグ得点王の真髄を見せてあげてくださいね、魔境の味スタで。

宇佐美◎(3) 「もしナビスコ決勝前に第一子誕生だったらガンバが四冠だったなぁ」と寝る前に考えたら熟睡できました。決めれそうにもないシュートを決め切るタカシが帰ってきました。天皇杯の4点は全てツータッチ・ゴールですよね。決勝では是非ともワンタッチゴールをJリーグベストGKらしい浦和西川にお見舞いしてください。それはそれとして、娘さんの名前が待ち遠しいです。連続の今週のMOM、決勝もよろしくお願いいたします。

倉田◎(2) THIS IS SHU KURATA.でしたね。そしてもう1人の今週のMOMは君。陽の目を見る献身とは、今日のことです。宇佐美にはなれないけれど、倉田にはなれると思った子供達はたくさんいたはず。6連続アシストなんて、管理人の記憶にも記録にもありませんよ!秋がドリブルを始める瞬間とガンバサポの心が躍り始める瞬間がピッタリ合致しました。それはそうと、何で長居スの真横にキンスタ4万人超えが必要なのか?昔のよしみでセレッソ関係者に尋ねておいてくださいネ。

パトリック◎(0) 青山マークありがとうございます!広島の攻撃連結器を遮断した効果は絶大でした。この戦法は他チームにも来年伝達されます。ゴール前頭守備に加えて、またひとつ技が増えましたね。先取点、ナイスアシストもサンキューでした。

長沢◎(2) 脚が3本あるみたい?いやいや、これからは長沢『自撮り棒・タッチ』と呼ぶことにします。今日をもって千葉選手の辞書には君が天敵と刻印されました。意外と脚が速いの?ガンバ大阪『最近の歩留まりゴール』作成を決断しました。期待して待ってて下さいね(ライバルはパウリーニョかな?)

井手口◎(0) ホント中盤を網羅する君が心強かったです。窮地から脱出する方法が今後の課題かも。実は心の底で広島3−0勝利を狙っていました、もちろん君も。

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム