今週の一言vs鳥栖

2015/12/26 。まだガンバが続く。


 天皇杯準々決勝 ○ガンバ大阪 3 - 1 サガン鳥栖●


ガンバ 得点者:宇佐美×2・長沢

サガン 得点者:早坂


151226-1.jpg

記念に全景を撮りましたが、J3で万博が蘇るらしい。



万博ナマ観戦 今週の一言『 ありがとう万博を成し遂げる! 』


東口◯(0) 失点シーン、君なら軽く止められるボールに見えました。今日のピカイチは宇佐美先取ゴールの時のゆりかごダンスへの飛び出しです。加えてゴールネット補修の時間を誘導したのは殊勲でした。あれで鳥栖の流れが完全に途切れましたからね。広島準決勝の目標は言わずもがなの完封です。

米倉◎(0) とにかくよく走りました。左サイドが今野なので、君からの攻撃が沸騰したのは理解できますが、気の毒なくらいでした。一度さすがに定位置に帰るのを諦めたのは、目をつぶらせていただきます。準決勝広島戦までに疲労回復を祈っています。柏でも清水でもかかって来い!

丹羽○(0) 一度とんでもないミスをしています。ヤットが自重しているパトリックへのフィードもガンガン入れていました(笑)。チーム内で浮いている感じがしますが、気のせいでなければいいですが。

金正也◎(0) 気をてらわない守備が最後の万博で光っていました。安全ベルトをしっかり両手で締める所が好きです。次の試合、丹羽には期待できないCKからヘディングゴールを期待しています。

今野◎(1) 現在3試合連続ゴール中なのに、黙々と左サイドバックをこなす君にある種の感動を覚えました。君のサイドから失点しましたが、前守備が宇佐美では許容範囲です。素晴らしい選手です!念を押すようですが、ガンバで5年後に引退セレモニーを用意させてもらいますので。

井手口◎(0) 前半は物足りない部分もありましたが、陽介噴射のタイミングを見計らっていたんですね!やっぱり君は綺麗ごとのU-23五輪代表ボランチ陣(おもに大島ですが)に鉄槌を放つ選手です。

遠藤◯(1) 5年ぶりの出場時間5000分越え、ありがとうございます。ガンバでは君自身初めての快挙です。決勝味スタまで行って、2008年明神さんの持つ記録更新を期待しています。今、同志のPKの本を読んでいますが、君が登場して嬉しかったです。今日は珍しく前半ゴール前でワンツーからシュートを狙いました。後半のゴール前、ヤットシュートと叫びましたが、無視されました。それにしても後陣でのヤットのリターンパスには味がある。1試合で君、今野、井手口、明神、内田達の5人のボランチが観れるなんて、幸せでした。来年は市丸を鍛えてやってください。

阿部◯(0) 今日は米倉を死ぬほど走らせましたが、君自身は何故か目立ちませんでした(見逃したのかもしれませんが)。キムミヌと藤田と豊田のいない飛車角落ちの鳥栖には負けられませんよね。

宇佐美◎(5) 女児誕生おめでとうございます。経験上この喜びは計り知れないものです。今日は君のゆりかごダンスを楽しみに、一応最後の万博観戦でした。最初はボールタッチが浮ついていましたが、先取点の閃光ツータッチはまさに宇佐美貴史でした。2ゴール1アシスト『取って置きの宇佐美』ありがとうございました。久しぶりに今日のMOMです。

倉田◎(1) 見事な3アシストでした。前半はトップ下というより、ツートップに見えました。時折下がって、中盤の組立にも参加していました。競り合いで痛めたかもしれない右脚内転筋が心配です。

パトリック△(1) 今日は頭に当たったボールがほとんど活きませんでした。準決勝広島戦は長沢先発もありますね。パト絶対先発が崩れるのはとても有意義なことです。もうひと踏ん張り期待しています。

長沢◎(2) ガンバに流れを引き寄せました。ナイス落としアシストとナイスぶん取りゴールでした。君がボールに寄せると不思議と敵同士でボールをお見合いするパターンが頻発します。今日も3回ありましたね。計算していませんが、時間当たりのゴール数(=ゴール歩留まり)はチーム内で突出していいと思います。

明神◎(0) 君の登場に涙が滲みました。勝負に拘る健太監督ですし、長沢のダメ押しに感謝しました。ゴール裏挨拶に来てたんですね!さっさとラーメンEXPOに出掛けて、立ち会えずにすいません。

内田達◯(0) お帰りなさい。最後の最後に使ってくれた健太監督に感謝ですね。

注)( ) 内はシュート数を示す。


151226-2.jpg

後光が射すゆりかごダンスもお尻しか見えず

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム