今週の一言vs広島A

2015/12/05 おめでとう!サンフレッチェ広島。CWCリバープレートとの試合が楽しみです。堂安選手を追加、大森選手の評価を修正。


 チャンピオンシップ決勝A △サンフレッチェ広島 1 - 1 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:今野

サンフレッチェ 得点者:浅野


【 今日はサッカーの画像なし 】



TV観戦 今週の一言『 ついにガンバ劇場が終わる! 』


東口△(0) 優勝とJリーグベスト11を狙っていたので、完封できなかったのが悔やまれます。君もですよね!今日はテレビ画面に君が現れて欲しかった時に、3度中々現れなかったのが評価の低い原因です。

米倉◎(2) 前半から飛ばしました。絶体絶命のピンチも、鋭い寄せで防いでいました。君独特のクロスが味方に伝わらなかったのが残念でした。

西野△(0) 韋駄天浅野にヘディングでやられては△もやむなし。仲間うちではセンターバックの来季補強が望まれていますが、管理人はセットプレーからの得点力を君に期待したいです。

丹羽◎(0) 今日は西野のカバーに1日の長を発揮しました。そして◎はガンバ唯一のJリーグ全試合先発フル出場のお祝いです。でもそれでシーズン52試合ノーゴールというのはいただけませんね。

藤春◯(1) レベルの低いチャンピオンシップと貶されて、試合前からムカついていました。みんなあれを読んで、広島に襲いかかったのかと思いました。浅野にやられたヘディングシュート、和田コーチの辞書にありました?

今野◎(2) ちまたではCS決勝万博を貶めた犯人らしい君ですが、3試合連続ゴールありがとうございます。今日も2試合連続で同志と合致したMOMです。更に一皮剥けた感じがしました。今までの全試合でアシスト0なのに、ヤットばりのスルーパスを狙いまくる君に正直驚きました。今言うことじゃないかもしれませんが、ガンバで引退してください。

遠藤◯(0) 明らかに75分(試合の5/6)は君のプラン通りに試合が運んでいました。先取点を奪って、1−0リードのまま凌いで、ロスタイムに2点目を入れて、2−0サヨナラ逆転優勝。中3日・中2日の3連戦、今日の今野に中盤を委ねるプレーは、ガンバの未来にとって良かったと考えています。

大森(1) 途中から消えたかな?同志は宇佐美→倉田の交替を推奨されていました。管理人は先発から宇佐美を外すことを望んでいました。試合終了直後に同志に送ったメールは『健太監督・宇佐美心中』

宇佐美△(2) 阿部との阿吽の呼吸が実りませんでした。失礼ですが、あれだけボールを失っては海外リーグでやっていけるか心配です。止まった位置からプレーを開始するのを治してから、移籍するのがいいと思います。そうそう、左に交わすと見せて、右脚のアウトサイドで小さく交わす技も、完全に相手DFに読まれていましたね。あっ!一度いいプレーがありました。ワンタッチでシュートに持ち込んだあの我らが貴史のタイミング。

阿部◎(1) 左脚ゴールの予感は外れましたが、信頼できる解説者戸田さんが、君の献身を褒めちぎっていましたよ。ガンバ右サイドをシミュレーションに気をつけながら、よく守り通したと思います。

長沢◯(0) ガンバの選手って、君の頭は全く狙いませんよね?とても不思議でした(狙えるところに君がいないという噂もありますが)

パトリック△(0) 先発を外れた訳がわかりました。フィジカルがいつものパトではなかったですね。天皇杯までにゆっくり治して、来年のゼロックス・スーパーカップで、広島に雪辱してやりましょう。あっ!去年ナビスコ杯で勝ってるから1勝1敗でした。

倉田◯(1) 宇佐美に代わってトップ下に入りました。期待感を催すいい動きをしていました。ただシュートがジャストミートしない癖が今日も出ました。これだけは日頃の練習あるのみですね。

井手口?(0) 先発を望んでいましたが、この大事な試合で途中出場する君にひきつった頬が緩みました。ヤットとも今野とも違うタイプ青山(←ハリルJapanになぜ選ばれない?2015年JリーグMVP予定)と対戦したのは、きっといい経験になりますよ。

堂安◎(?) ナイス・ハット‼️(C大阪U-18戦にて)

注)( ) 内はシュート数を示す。


151205.jpg

すくすく育て!ガンバ大阪(今の気持ちを孫に重ねる)

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム