今週の一言vs広島H

2015/12/05 宇佐美選手の画像を追加。

2015/12/02 △2−2で終わっていても、アウェイ勝利が必要なのに変わりなし。


 チャンピオンシップ決勝H ●ガンバ大阪 2 - 3 サンフレッチェ広島○


ガンバ 得点者:長沢・今野

サンフレッチェ 得点者:ドゥグラス・佐々木・柏


151202.jpg

ガンバ10人の21:25に撮影していた自分が信じられない。



万博ナマ観戦 今週の一言眠っていた 広島が、最後に万博で噴火! 』


東口◯(0) 負け惜しみでなく、いい試合でした。広島1点目、浅野のシュートがポストに当たった時は、よし!今日も!と思いましたが・・・・どれもこれも獲れそうにないシュートでしたね。79分間も無失点だっだのにロスタイムに大逆転負け、Jリーグラスト万博で忘れられない試合になりました。

オジェソク◯(1) 素晴らしいプレーをしていたのに、退場はとても残念でした。【 胸を押しただけで、顔を覆ってもんどりうって倒れる癖 】(シミズと命名)は、早く治してほしいもんです。それはそうと、また来年もガンバで君と会えるのを楽しみにしています。

西野◯(0) ロスタイムにみんなで決壊しました。今野のスローイングよりも何よりも、この教訓を次に活かしてもらいたいです。君だけは今季初の3失点でしたね。

丹羽◯(0) まだ坊主にしてませんでした。君が終盤ピッチに倒れてもいても、誰も味方が寄って来ないのがとても印象的でした。次は黙って完封を期待しています。

藤春◯(2) 曲者ミキッチを抑えるのに消耗してしまったのか、交代出場の担当の柏にやられました。でも好調は維持していますね。ところで最近、左サイドバックのJリーグ・ベストイレブンに、君が選ばれてもおかしくない気がしてきました。

今野◎(1) 同志と意見の合った今日のMOMです。ゴールも見事でしたが、今日はビルドアップの大役を担っていました。これほど中盤でボールタッチ数の多い今野を観るのは、初めてでした。スローインの件は全く記憶にありませんが、別に忘れても構わない事柄です。懐かしい一件を思い出しました。昔、コーナーフラッグ付近で時間稼ぎをしていた松波を。2003年、それでもロスタイムに派手にガンバは逆転負けしていました。

遠藤◯(0) 久しぶりにパトリック頭狙いの浮遊するフリーキックを見せてくれました。あの瞬間が今日のガンバ最高メーターでしたね。井手口を入れて、君が前に上がる布陣を期待していましたが、ジェソクの退場で叶いませんでした。今野のゴールは相手DFからのボールだったので、君のアシストはつかないのが残念です。間違いなくアウェイ2−0勝利(管理人は4−3勝利)を狙っているキャプテンは、ホント頼もしいです。

阿部◯(5) いつになく沢山シュートを打っていました。特に根拠はないですが、次は左脚シュートが決まるような気がします。

宇佐美△(2) 前半の決定機を外したのが、最後まで響きましたね。転んだ後にファウルを要求している時間が長すぎるので、もっと速く次のプレーに移ってください。「今日は決勝アウェイで取って置きの宇佐美貴史を残しているんじゃないか?」と言ったら、同志に鼻で笑われました。

大森◎(0) 好調です。ピッチに自信が迸っています。長沢・大森という好調な選手を交代してしまったのが、サッカーの神様に見捨てられた原因だと分析?しています。CWCにもしも出場できたら、きっと大活躍する。

長沢◎(3) 初先発おめでとうございます。パトリックに全くひけをとりませんでした、素晴らしい!あの広島の後方でのボール回しは何処かで破綻すると予想していました。ヤットからのクロス、ドンピシャだった(確実に三人の腰が浮いた)ヘディングシュートが失速した理由を探しています。

パトリック△(1) 退場という勉強の成果が出ました。そう!フェアープレー賞を毎年獲得する広島の隠された挑発?に乗らないこと。出場停止オジェソクとさらに復習して、決勝アウェイに臨んでくださいね。あのヘディングシュートは、林に叩きつけて欲しかったです。

倉田△(0) 怪我と宇佐美トップ下への移行に伴い、先発を失いました。今日は攻守に貢献できませんでしたね。

米倉△(0) 詳しくは覚えていませんが、決勝点は君のサイドを破られました(ロスタイムの2失点は、一生涯確認する気はありません)。最後になりますが、ヨネ・全北アゲイン!

注)( ) 内はシュート数を示す。


151202-2.jpg

忘れていたカレンダーをめくると取って置きの宇佐美選手でした!

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム