今週の一言vs浦和

2015/11/28 埼スタでは、何かが起こる!


 チャンピオンシップ準決勝 ●浦和レッズ 1 - 3 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:今野・藤春・パトリック

レッズ 得点者:ズラタン


151128-1.jpg

藤春右脚と西川左手の先、そしてサイドネットと管理人(4番ユニ)が一直線に結ばれる。


埼スタ生観戦 今週の一言『 ガンバ電光石火が、宿敵レッズを砕く! 』


東口◎(0) 太陽が東から昇るように、今日のMOMです。時間帯を無視したら、延長4−4 PK戦負けだった試合(浦和・ガンバ共PK1点を含む)で、勝利を我が手に大きく引き寄せました。あの錯乱のバックパスを足で触っていたなんて・・・・。それよりも何よりも、武藤の近距離ヘディングを押し出した神の両手に、みんなで感謝。昨年逃したJリーグbest11(JAPAN戦を評価対象から外しなよ!)を楽しみにしています。

オジェソク◎(0) 今日は右サイドバックを120分間を貫徹してくれました。君がマークに向かう後ろ姿が、本当に頼もしかったです。左の宇賀神にチャンスメイクさせなかったことが、CS決勝進出の土台となりました。

西野◎(0) 今、最も信頼に値するセンターバックは君です。相手FWとの競り合いを「か弱い」ように見せて、ファウルを貰わない守備が素晴らしい。サポーターの心配は今日で確実に丹羽へ移ると推測しています。

丹羽△(0) たった一言、坊主になって一から出直しです。

藤春◎(1) 「アホ!!」の声が乾く間もなく、ヨネ→ハルの決勝ゴールに、みんなで(抱擁もあり)狂喜乱舞しました。それも右脚でしたね!管理人の2階ビジター指定アウェイ寄りの角度からは、西川の手をかすめてゴールネットに吸い込まれるのが目の当たりに確認できました。みんな倉田のゴールだと思ってましたが 💦 関根には苦労しましたが、今日は攻守に存在感を醸し出しましたね。さすがJapan🇯🇵です。君がPK内で引っ掛けられたプレーを監督以下・全選手が主審に激しくアピールしない所が、隠されたガンバの強さなんです(何でもかんでも他人や運のせいにしない)

今野◎(1) あの先取点も宇佐美だと思ってました。歓喜のハイタッチの終わった後、今野?今野なの?何であそこに居るの?今野が。まさしくブンブン今野でした!今日は。浦和戦では柏木絶ちが肝になりますからね。ホント嫌な所にパスを通す選手です。

遠藤◎(0) 延長戦から今日も予定通り1列上がりました。さすがに浦和戦は気合い(後方への注意力を5割増し)と心構え(精度の確率が低いプレーはしない)が違います。ダメ押しアシストお見事!予告通り浦和をぶっ叩きました。浦和からのブーイングの大きさは頼もしい選手の印です。

大森◎(1) 先取点のアシストも阿部だと思ってました。それもスタジアムから浦和美園駅までの沈黙の行進を終えて、何が高速鉄道の車両の中まで、ずーと。あの前線でのボール奪取はフタにはできません、見事でした。それはそうと山形戦、知り合いのサポーターの連れがトイレから帰って来たら3点入っていたそうです。今日もそんな悲運の方がいたかもしれません。そう!スタジアムの設計では、小便器の数はとても重要です。

阿部◯(1) ネタ満載の試合でしたが、阿部→米倉という交替カードがとても新鮮でした。サイドバックとサイドハーフのチーム内競争を混合攪拌拡張する意味でも。今後は大森と左右チェンジする瞬間を見逃さないようにしたいと考えています。

宇佐美◯(1) 三つ子の魂百までを打ち砕く宇佐美→倉田の交替に「なるほどな」と思いました。そしてサイドより真ん中に居る宇佐美の方がやっぱり宇佐美らしい。CS決勝はNHK解説者宮沢さんの期待にも応えましょう。しつこいですが、管理人もワンタッチゴールを待っています。

パトリック◎(7) 今考えると『枠に飛ばせよ!パト』を連呼していた試合でした。最後の最後121分に機関銃を打ちました。そうか!君の場合、連射せなあかんのや。モグラ叩きゲームを思い浮かべるハイボール対応でしたが、冷静なパトは素敵です(もちろん試合後のtwitterも含みます)

米倉◎(1) 今日はサイドハーフに入りました。途中投入の君に期待していましたが、案の定決勝アシストを決めてくれました。米倉⇄藤春の電光石火レインボーコンビ・ゴールに震えました。君が入ると攻守にセットプレーの厚みが増しますね。

倉田◯(2) 宇佐美に代わって入ったトップ下、有効打を放てませんでしたが、奇蹟のカウンター丹羽→東口→オジェソク→遠藤→パトリック→米倉→藤春⚽️には、ハルの横でアキも参加していました。

井手口◯(0) おそらく相手に名前も知られてない選手が、好調長沢を差し置いて、交替カードの最後を飾りました。延長30分間、ホントにいい経験になりました。君にはまったく関係ないですが、40,696人という観客の少なさは理解できませんでした(2nd最終節の神戸戦 52,133人)


注)( ) 内はシュート数を示す。



151128-2.jpg

9度目の孫訪問遠征で、やっと2度目の勝利です。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム