今週の一言vs山形

2015/11/22 前半のガンバは、へなへなだったのに・・・・。


 J1−2nd−17節 ○ガンバ大阪 4 - 0 モンテディオ山形●


ガンバ 得点者:大森×2・長沢・米倉


151122.jpg

今日は6分間で酔いました。



万博ナマ観戦 今週の一言『 ガンバが瞬く間に、サフランの花火4発! 』


東口◯(0) 相手のシュート精度が劣悪だったので、助かりました。相手がシュートを打った瞬間、ボールボーイに新しいボール要求していました。練習の時から注目していましたが、パントキックは驚くべき精度。なのに普通のキックはラインを簡単に割っていました。何で?

オジェソク△(0) 後半転がされてファウルをもらえず大ピンチを招いて、ピッチから消えました。やっぱり君は左の方が冴えますね。コーナーキックで前に上がってる君を初めて見たような気がしました。

西野◎(0) 何処にパスを出しているのか解らない場面もありましたが、よく見ていたら局面局面で的確な判断をしています。来年こそは丹羽先輩からレギュラーを奪ってくださいね。そのキーポイントはセットプレーからの頭ゴールです。参考までに、丹羽・岩下のCBコンビのセットプレー頭ゴールは今季Jリーグでは0点。

丹羽◯(0) ガンバ黄金の脚賞、おめでとうございます。その評価は、唯一Jリーグ全試合フル出場の功績からです。試合後のヒーローインタビュー『もう挨拶止めろよと促すゴール裏からの丹羽大輝コール』に思わず親子で苦笑いしました。浦和戦、締めていきましょう!

藤春◯(0) 唸るようなクロスやセンターリングからのアシストがほしいです、ガンバで。今日はフリーキックでヤットと並び立つことを許可されていましたね。ただ誰も君が蹴ると思っていないのが残念でした。

今野◎(1) 新境地を開拓したの?ホントに黒子の動きが板についてきました。ミスの少ないのが、このところ君の評価の高い理由です。

遠藤◯(1) 浦和ぶった斬り宣言とCS優勝宣言ありがとうございます。去年のゲンを担ぎましたね。そうそう、藤春にもFKを蹴らせてみてはいかがでしょうか? 今日は君にしては凡ミスが目立ちました。君が直接絡まない電光石火の3ゴールは圧巻でした。4点目はナイスアシスト、そして宇佐美の折り返しからの必死さ溢れるダイブ・シュートは見応えがありました。

阿部◯(1) もしかしたらノートップのちびっこ4人組が炸裂するかと思いましたが、取り越し苦労でした。なぜ宇佐美ワントップが機能しなかったのか?君なら最初から解っていたはず。

倉田△(1) 君がピッチに立っていた時間帯はへなへなガンバだったので、 残念ながら△です。前半はサポーターとしてはあるまじき「眠気」を催してしまいました。

大森◎(2) 相手GK山岸は縁起がいいという管理人の長年培った持論が、今日も証明されました。長沢との交替は君だと思っていましたが、素晴らしい2ゴールでしたね、特に2点目の宇佐美とのプラチナ・ライン・スペシャル。今日の1人目のMOMです。

宇佐美◎(5) 前半ハイボールに競り合う君を見るのは辛かったです。本Blogでは、交替カードが絶妙なんて、あの先発布陣を選んだ同じ監督を絶賛したりはいたしません。君は4ゴール全てに絡みましたね(4点目も君のシュートからのコーナーキック)。素晴らしい3アシストで陰っていた存在感を露わにしました。今日の2人目のMOMです。

米倉◎(1) セットプレーからの得意の頭ゴールで、ラスト万博・サフランの花火を締めくくりました。先発から外されると奮起する癖が大好きです。今日の3人目のMOMです。

長沢◎(2) 素晴らしい‼️ハーフタイムに2年連続最終戦のスコアレスドローは勘弁してほしいと同志にメールしていました。でも君の投入からゲームの流れが、箕面の滝からナイアガラの滝のようになりましたね(ナマで見たことないけど)。パトリックとは一味違う『品のいいポストプレー』見事でした。今日の4人目のMOMです。

二川◯(0) ホント健太監督、いい人です。DFオジェソクの交替で、君の交替カードを諦めていました。来季の壁掛けカレンダーと卓上カレンダーを(自分で買わずに)確認しましたが、残念ながら明神と二川の姿なし。それでもこのガンバ功労者2人を新スタで観れると信じています。今日の城福解説者もフタを絶賛してましたし。管理人は70分からスマホを睨みながら、サガン鳥栖頑張れ状態でした 💦

注)( ) 内はシュート数を示す。



151122-2.jpg

サンキュー!背番号15 広沢タダシさん

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

まあそうですけど。リーグチャンピオンは広島で、上位3チームはCWC出場権を得るためのプレーオフに出場できる、というのがすっかりするのですが。まあ日本で開催されるシーズンしか適用できませんが(^_^;)

No title

>ゆうみパパ さん、これも承知の2シーズン制ですし、別にまずくないんじゃないですか?
CWCもあるし、ガツガツいきましょうよ。

圧倒的に勝点で差をつけられて「ぶっ叩きます!」てのは、照れますな\(//∇//)\
史上最高勝点、最多得点、最少失点のチームがチャンピオンじゃないなんてことがおきたらマズイですよね。取り敢えずACL出場権が取れたことでリーグ戦はいいんじゃないですかねえ。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム