今週の一言vs川崎F

2015/11/15 。まだまだガンバが続く。


 天皇杯4回戦 ○ガンバ大阪 2 - 0 川崎フロンターレ●


ガンバ 得点者:大森・倉田


151115.jpg

コールバックするオジェソク選手



万博ナマ観戦 今週の一言『 蜂の如くフロンターレ刺し! 』


東口◎(0) 不死身の先発‼️大変失礼しました💦 おまけに久しぶりの完封でした。中野から大久保ゴールを阻止したプレーは見事でしたね。結果的にハリルJAPANをサボった形になりましたが、ガンバには有難い巡り合わせでした。カンボジア戦、きっと先発は西川。

米倉◯(0) 今日は右から攻めへんなぁ?と疑問に思っていたら、前回等々力でチンチンにされた22番ケアーやん、と次男。今日も何度か崩されていましたが、とにかく無失点で凌ぎきりました。

西野◎(0) 不安げに見えるけれど、そして派手なプレーもないけれど、失点しないのが君のストロングポイントなのはデータが物語っています(全試合平均失点0.60)。終わってみれば完封、ありがとうございました。

丹羽◎(0) 危ない場面は、そう多くはなかったですね。集中力高く、そして粘り強く、川崎Fのパス回しに耐えてくれました。ラインコントロールにもメリハリがあって、ガンバカウンターの伏線にもなっていました。ちなみに君の全試合平均失点は1.12(岩下1.27)

オジェソク◎(0) 藤春不在を全く感じない、左サイドからの攻撃に大きく貢献しました。君のオーバーラップにパスが来ない場面は数多くありましたが、腐らずに続けてください。念願のお辞儀画像も撮れたし、今日は満足です。

今野◎(0) 目立ちませんでしたが、要所でゴリゴリ行ってました。チャチャを入れる君のアクションこそが、川崎Fのパスワークがゴールで閉じなかった原因です。そして後方からのビルドアップも主体性を感じる今日この頃。

遠藤◯(0) 意識して封印していた縦ポンを今日は使いましたね。憲剛と負けず劣らずパスがズレていましたが、それが全体に影響しないのがガンバの強みのように見えました。最後に君を一列上げて、井手口投入も板に付いてきました。

阿部◯(0) ガンバ右サイドをガッチリ守ってくれました。こっそり今日は今季初AKD揃い踏みゴールを願っていました。それにしても、ちびっこ3人組が頼もしい日曜日でした。

倉田◎(4) 素晴らしい60m疾走ゴールでした。まさかあのままゴール出来るなんて、夢にも思いませんでしたよ。90分を通して、守備に入る速度と距離も卓越していました。今、ガンバを牽引しているのは紛れもなく君、今季ガンバMVPの第一候補ですね。

大森◎(3) まさに帰って来た晃太郎でした。試合開始まもなく『今日の晃太郎は違う!』とフラグが立ちました。まさしく攻守に「宇佐美の穴」を埋め尽くして、ワンタッチゴールを決めてみせました。ガンバにとって大きな大きな今日のMOMです。我が家では、奇蹟のCWC準決勝進出に弾みがつきました(1枚25,000円のチケットが本日2枚届く)

パトリック◎(3) とにかく張り切っていました。何しろ今日負けたら、君だけは今季最後の試合になるかもしれなかったし。今日もそれ外す?みたいなシュートはありましたが、ホントに頼もしい選手でした。今日は相手監督をイライラさせました。

井手口◯(1) 1−0リードでも、2−0リードでも明神投入を我慢する健大監督に感謝しましょう。確実に少しずつ大きくなってきています。制度も賞金もありませんが、今年のガンバ新人王が確定しました。

長沢◯(0) 改めて一段と君は大きいなと思いました。2度いいプレーをしてくれました。今日の役目は果たしました。

二川 (−) 出そうで出ませんでした。健大監督の労いの握手に応える日が来るのを、楽しみにしています。あっ!来季のカレンダーを確認するのを忘れてます。

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパ さん、娘さんに爆笑です。子供は正直です。
謎の川崎フロンターレ、同感です。いつも思うのはGKの補強。

久しぶりのナイスゲームでした!うちの愛娘が、今日は負けるよ〜藤○○だもん、と自分の部屋に引きこもろうとしましたが、東口出てるよの私の一言で部屋を飛び出して来ました(^_^;)
それにしても川崎って不思議なチームですね。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム