マリーシア解析

2017/05/20 現在。はまりませんでした。またひとつ原因を消しました。

2017/05/19 相関係数を追加。鳥栖のイエローの罠にはまりませんように🙏

2017/05/13 ひとつ消しました。

2017/05/08 何故だろう?

2017/05/07 攻撃性と相手イエローカードに、今はなぜか相関性がない。

2017/05/03 鳥栖とガンバが特異な位置にいます。

2016/05/21 2012年を追加しました。

2016/05/20 2014年を追加しました。

2016/05/19 鳥栖が変わる。

2015/11/13 念願の解析を掲載。ここのイエローカード&レッドカードは対戦相手チームのものです。


なぜ今年のガンバ大阪は、相手イエローカードが少ないのか?(順不同)

 答案① ガンバ攻撃陣は仕掛けるプレーが少ない。
 答案② ガンバには脚の速い選手が少ない。
 答案③ 岩下選手が抜けて試合が荒れなくなった。
 答案④ ガンバには大袈裟に倒れて痛がる選手がいない。
 答案⑤ 相手がガンバのセットプレーを怖がっている。
 答案⑥ ガンバのパスサッカーがイエローを行使する機会を与えない。
 答案⑦ 主審がガンバ蜂の巣プレスに惑わさて、イエローの基準を見失う。
 答案⑧ ガンバの選手は主審に相手イエローをあまり要求しない。
 答案⑨ イエローを貰わなくても、ガンバの攻撃は止められる。


2017marisia1.png
2016marisia1.png
2015marisia1.png

感想)強いチーム、ファウルを受けるのが多いのは解るけれど・・・・。


2014marisia1.png
2012marisia1.png

2017marisia2.png
2016marisia2.png
2015marisia2.png
2014marisia2.png
2012marisia2.png

お断り)赤字は降格チームを示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>通りすがりさん、書き込みありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
仕掛けないのはボールを失うのが怖い→ボール保持→スピード喪失。
ガンバ、もっと仕掛けてほしいです。

No title

それだけガンバには自分で仕掛けられる選手がいないんでしょうね。
やっぱりカードが出る一番多い局面は仕掛けた選手を腕や無理なタックルで倒すときですし。
仕掛けられる選手がガンバにもっと出てきたらガンバはもっと強くなれると思います。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム