今週の一言vs広島

2015/11/07 ガンバ大阪のチャンピオン・シップ出場が遠のく。


 J1−2nd−16節 ●ガンバ大阪 0 - 2 サンフレッチェ広島○


ガンバ 得点者:なし

 サンフレッチェ 得点者:ドウグラス(FK)・清水


151107-1.jpg

キックオフ!そして広島錠前5バックを破れず



万博ナマ観戦 今週の一言『 今、ガンバがとても遅い! 』


東口◯(0) 古傷を痛めての途中交替、全然歩けなかったし心配です。Jリーグガンバで2年間先発フル出場だったし、ゆっくり休んで来季また守護神として帰ってきてください。あのFKからの失点より、今日は東口不在の方に不安が募りました。

米倉△(1) 今日は全く積極性を感じませんでした。俺が突破してやる感ゼロ。ところで11月号のGマガを読んで、かなり関西に馴染んでいるのが、今日の収穫でした。左SBでもう少しJAPANで練習したいというのは、非常にごもっともな話でした。

丹羽△(0) イージーミス多し。右サイド米倉の使い方にも仄かに疑問を感じました。何かとしゃしゃり出る割に効果が薄いような気がしましたし、いつも考えている(Gマガ談)ようには見えませんでした。

岩下◯(0) 失点の原因となるFKは君からでしたね。広島サポからのブーイングを浴びながらも、それまではいい感じでプレーしていました。1枚イエローをもらっていたとはいえ、今日の今野をCBに降ろして、わざわざ残す必要があったとは管理人には思えません。

藤春◯(0) 浅野との一騎打ちは見応えがありました。左サイド宇佐美とのコンビネーションは帯に長し、タスキに短しでしたね。久々のハリルJAPANで、シンガポールを丹羽と米倉と東口の分まで駆け抜けてください。

今野△(0) 井手口より存在感がないのが、気になりました。次はもっと今野らしく暴れてみましょう。憲剛・川崎フロンターレ戦は多いに期待しています。

井手口◯(2) ミスはあったけれどよかったと思います。闘う気持ちが見えましたね。途中交替も気にする必要はありません。針の穴を通そうとするパスだけ止めれば済む話です。

倉田△(1) 0−1ビハインドから東口の怪我やらなんやかやで、ガンバの攻守の組織がバラバラになりましたね。広島のしたたかさは、あのスピードを伴わない攻めでは崩せませんよね。

遠藤△(0) トップ下に入った前半は良かったですが、後半はチームをコントロールできませんでした。ガンバにも左脚のセットプレーを蹴れる選手が欲しいと思いました。

宇佐美△(5) 後半のあのGK一対一は決めないといけませんね。技ありゴールとアシストを狙い過ぎて、スピードを消失していることが不調?の原因という家族会議の結論です。ワンタッチゴールを死ぬほど待ってますので。そしてもっと前線でフラフラしてる方がいいと思いますよ。

パトリック△(2) Amor de Deus, não vivemos crisp!完全に広島の罠にはまりましたね。広島得意のイライラさせる戦術にスッポリと。最初のイエローで退場でもおかしくなかったです。そうそう、後半の振り返り即シュート、枠に行きませんでしたが素晴らしいプレーでした。巧さより、あの速さが重要なんです。

藤ヶ谷◯(0) 最初の緩いゴロのシュートを君がしっかりキャッチした瞬間、万博に変な安堵が広がりました。失点シーンは相手に右フリーの清水に流された時点で、ダメ押しを覚悟しました。次の天皇杯は先発、いつだったか川崎フロンターレへのあの雪辱を期待して止みません。

阿部◎(2) 渾身の今日のMOMです。ビハインドの時点で、しっかりとしたプレーをしていたのは君だけでしたね。宇佐美に出したスルーパスも惜しかったです。貴史はあの位置でフラフラしてる方がいいと、君からも監督に進言してみてください。余談ですが、13番プラカップは管理人で品切れになりました。

大森◯(0) 久しぶりに今日は積極性をみせてくれました。フタの分まで頑張ってくださいね。浅野と藤春の一対一の時、逆サイドのフリーの選手をマークしに全力で帰る君に、好感を覚えました。今日は夢遊病者ではなかったです。

注)( ) 内はシュート数を示す。


151107-2.jpg

2600ポイントの内、2000ポイントで交換しました。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、まったく同感です‼️
インステップで『どかーん』と蹴ってほしいです。
インサイド気味で右隅に巻くシュート、GKに読まれてます。

No title

宇佐美のシュート、インステップでドカンと蹴った方が入る確率が高い気がします。宇佐見の場合、インサイドのシュートは普通の選手と同じタイミングで蹴っているのでよほど完璧なコースに行かないとキーパーに弾かれます。宇佐見の真骨頂は、独特の振りの速さとタイミングで蹴るパワフルなインステップだと思います。あのタイミングはキーパーは合わせられない。他の選手と違うので。あー、宇佐見に伝えたい!
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム