今週の一言vs鹿島

2015/10/31 ボロ負けでした


 ナビスコ杯決勝 ○鹿島アントラーズ 3 - 0 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:なし

アントラーズ 得点者:ファンソッコ・金崎夢・カイオ


151031-2.jpg

仙石さんのメンバー紹介だけが冴え渡った試合でした。


埼スタ生観戦 今週の一言『 ジーコ・スプリットをまともにくらう! 』


東口◎(0) 大量3失点しましたが、今日のMOMです。君じゃなかったら前半●︎0−3でしたね。あれほどサイドをえぐられたのは、何処に問題があったのでしょうか?ボールを出したら必ず走る鹿島に、右往左往のディフェンスでした。

米倉△(0) 今季ナビスコ杯初出場を飾れませんでした。完璧に両サイドを制圧かつ有効利用されましたね。君のサイドは守備上手な阿部がいるのにね!いいところなしとは、今日の日のこと。

西野◯(0) 一応無失点だし、何故君が前半30分で交替させられたのか理解できませんでした。というか強い憤りを感じました。君がペットボトルを蹴り飛ばすのを期待していましたよ。晴れの決勝の先発メンバーに託す覚悟のない、生半可な采配でしたね。

丹羽◯(0) ラインを上げる間を与えない鹿島の攻撃、前半孤軍奮闘でした。あれほどCBとGKがサイドにおびき出される現象は、想定外でしたね。セカンドボールの8割がた鹿島が奪う展開に、我を忘れて悪戦苦闘していました。

藤春△(0) 秋の埼スタで彷徨うハル。2度縦に走りましたが、攻守に宇佐美との連携がズタボロでした。貴史の左サイドを2トップに戻してほしいと一番願っている選手だと、埼スタゴール裏にも伝わってきました。

今野△(0) サイドに気が回らなかったの?何故か終始消えていました(鹿島に消されたのかもしれません)。オンデマンドを再チェックする気が起こらないので、ご自分でその原因を分析願います。

遠藤○(0) 今日は君がパトリックに一度しか縦ポンを入れた記憶がありません。よりパスサッカーに改善したい考えておられるようでした。でも、とにかく今日は中盤が機能不全に陥りましたね。あっ!前半の神頭セーブに感謝です。

阿部△(1) 先日の鹿島アウェイを観戦した同志達は、あの時も勝ったけど、こんな感じでしたよと(シュート数6-17)。今日ほど交替選手に気を削がれた試合も珍しいです。守備でも光らず、ヒロユキコールが虚しく埼スタを漂いましたが、試合前の練習の時からすでにシュートが空を切っていました。

倉田△(0) 「倉田より宇佐美が交替やろ!」と隣りの同志が怒ってましたが、管理人はその前にすでに切れてました。

宇佐美×(3) 今日は君のプラス面よりマイナス面が、埼スタの空にくっきり虹を架けました。いい加減なプレーを乱発して、ボールを奪われること数え切れず。正直申し上げて、ゴール裏で拍手する気が起こらなかったのは君のせいかも。試合前の強気な発言は、できれば慎んでくださいね。

パトリック△(1) ヘディングには勝つんですが、そのボールに反応できる(反応しようとする)選手がいませんでした。昌子とファンソッコの必死さは、敵ながら天晴れでしたね。今季対戦成績2勝に、みんなで勘違いしたガンバ大阪でした。もちろん監督がその筆頭ですよ。

岩下△(0) 結果的に3失点をくらっています。君に使ったカード1枚で、フタの登場が難しくなった(リンスは必ず出るので)のが、訳あって何よりも残念でした。そして、ミスパスも多かったですよ。

大森×(0) あの時間帯からの出場で、みんなの予想通り夢遊病者のようでした。

リンス△(0) 淡い期待を抱いていましたが、管理人が甘かったです。来季、寄付金の新スタ銘板に君の名前を探してみようと思います。


注)( ) 内はシュート数を示す。



151031-3.jpg

順位予想の天才imaちゃんへ、やっとこさで結婚祝いの10番ユニを渡せました。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパ さん、出直しです。

まあ、なんつーか、レベルが違うっていうか、ガンバがダメというより真の実力チームの力を思い知らされたって感じでした。もし鹿島に移籍して試合に出られるのは、東口と丹羽だけでしょうね。そう、昨シーズンも、広島と浦和が勝手にこけただけ、それを忘れてデカイ口を叩くU君は、もっと謙虚に寡黙にやらなあかんと、鹿島のMVPが教えてくれました。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム