今週の一言vs広州恒大

2015/10/21 あらためて全北の方が強いと思いました。


 ACL準決勝ホーム △ガンバ大阪 0 - 0 広州恒大△


ガンバ 得点者:なし



151021.jpg

赤ユニ着てこいよ!と思いながら、キックオフを待つ(いつもと逆サイド)。



万博ナマ観戦 今週の一言『 一夜明けて、悔しさが湧き上がるスコアレスドロー 』


東口◎(0) 久々の完封、金満チームの攻撃に立ち塞がりました。あの後半ナイスセーブの時は、ゴールした時のように立ち上がりましたよ。同志の今日のMOMです。8試合ぶりの完封、ありがとうございました。

米倉◯(0) ガンバでは久しぶりの試合だったので、しっくりチームに入れませんでした。もう少し縦に速く仕掛けてほしかったです。

丹羽◯(0) 完封お疲れさまでした。9番とのヘディング争いで大変苦労されてました。無駄なファウルが多いし、主審への文句も多い。残り15分は前線への放り込み隊長と化しました。補足)完封してのDF△は本ブログでは禁止されています。

岩下◎(1) 今日は氷のように冷静でしたね。零封という使命を立派に果たしました。敵のマリーシアなプレーは、ガンバが学ぶ必要はありませんよね!

藤春◎(0) 先発希望に入れなくてすまん!前後半ともにチャンスを演出してくれました。管理人の今日のMOMです。前半、敵ディフェンスの5m後ろから走り出して、2m前でセンターリングを上げたプレーは素敵でした。

今野◯(0) 君のフィジカルが普通に見えるのがACLの凄いところです。後半、負傷?による中断再開から敵にボールを返さなかったあのプレーにはドキドキしました。

遠藤◎(1) 前半は縦ポンを自重して、じっくりポゼッションをとりましたね。前半要所に必ず現れる君に感心しました。残念なACL準決勝敗退でしたが、君はCWC出場を諦めてはいないはず。

阿部△(0) ボールを失うミスが目立って、相手ショートカウンターの起点になってしまいました。予定ではフタ→宇佐美の交替だったのが、君に変更になりましたね。繋ぎのパスの意識が強すぎて、開拓精神を失っていました。

倉田◯(3) この試合に限ったことではないですが、とにかくシュートがジャストミートしない秋。後半、藤春からのボールに多分右アウトに引っ掛けたシュートは、管理人の方向からはゴールしたと思いきや、腰が浮く間もなく跳ね返されていました。今日は肉を切らせて、骨を切れずな試合でしたね。

二川◯(0) 希望通り宇佐美に代わってのサプライズ先発。平均年齢29歳超えの先発陣にワクワクしました。残念ながら、ボールが足につかない場面が見受けられましたが、今日のMOM藤春を上手く使ったのは嬉しかったです。試合前から同志は、フタがゴールしたら泣くと、すでに涙目で宣言されていましたよ。次男も初めて2007年ACL10番ユニで応援してましたよ。そしてフタ先発予想実現に管理人も悔いなし。

パトリック◯(1) 今日は少し力が入りすぎたかな?前半は中盤を省略したいつものパトリックへのショートカット攻撃を、ヤット隊長以下みんなが控えていました(理由は不明)。君をマークしていた28番キムヨングォン、さすがに韓国代表センターバックでしたね。

宇佐美◯(2) あのシュートを打った瞬間、管理人周辺サポ全員の腰が同時に浮きました。君のシュートとゴール右上隅を結んだ延長線上のバックスタンドで、我々は観ていました。もっと曲がらんかい!ボール‼️ 今日は2トップに入ったように見えましたが、主戦場は左サイド。宇佐美が何とかしてくれる、貴史がACL決勝に連れてってくれると長沢投入までは信じていました。

大森△(0) 今日は蜂のように刺すどころではなかった。どうしたの?まるで活力がない。今、ユニ19番の多さはヤット、宇佐美についで、阿部と同じくらい。倉田をも凌駕しているのに。

長沢△(0) 嵐の丹羽放り込み攻撃にも、それほどヘディングが得意でないように見えました。このスクランブル攻撃は、今日で最後になるような気がしました。


注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム