今週の一言vs新潟

2015/10/11 新潟の夢を砕きつつ、己の4連敗も砕く!


ナビスコ杯準決勝ホーム ○ガンバ大阪 2 - 0 アルビレックス新潟●


ガンバ 得点者:遠藤(FK)・藤春


151007.jpg

どんよりとした天気でしたが、心は晴れ晴れ!


万博ナマ観戦 今週の一言『 ガンバ大阪2年連続、ナビスコ杯決勝進出! 』


藤ヶ谷◎(0) 試合前、2005年ナビスコ杯準決勝・横浜FMアウェイのPK戦の思い出(君が3本ストップ‼️)を同志達と語り合っていました。その阿吽の効果が出ましたね。素晴らしいパフォーマンスでした。神セーブにも初登録しておきました。ナビスコ杯決勝もGKは君でいいという意見が大勢を占めています。君は2007年ナビスコ杯決勝川崎戦の影のMOMですし。

オジェソク◎(0) 危ないゴール前で救世主のように現れてくれました。攻撃でも決定機(阿部のポスト当て)に絡んでいましたね。ところで新スタ寄付の銘版に君の名前を見つけられなかったのが残念です。新スタ・メンテナンス寄付金募集の際には、よろしくお願いします。

西野◯(0) 「にしの〜⤵︎」の悲鳴が5回。得意のヘディングが195cm指宿マジックに狂いましたね。178cmジェソクの的確なボール落下点を見つけるヘディング・テクニックを盗んでみてください。補足)完封して△は本Blogでは禁止されています。

岩下◎(0) 新潟の山崎、ホンマに難儀な選手でしたね。派手に手が出ました。川口と交替した時は、砂漠でオアシスを見つけたようでした。いや、棚から牡丹餅かも。特に西野をカバーしていたようには見えませんでしたが、初コンビでの完封は立派です。

藤春◎(1) 何と777日ぶりのハル・ゴールでした、それも右脚で!大森とのコンビは2戦連続。今日は左サイドをよく駆け回っていましたね。そしてきっと完封にも貢献したはずです。

今野◯(0) 今日は藤春を使う意識が高かったですね。隣りの同志は腰の異変に気付いていたようですが、管理人には青天の霹靂交替でした。サブボランチ2人が充実しているので、しっかり治して帰ってきてください。

遠藤◎(1) 文句なしの今日のMOM。今季初フリーキックゴールありがとうございます。「コースは甘かったけれど」という自己分析コメントにひとりで震えました。どこまで冷静な選手なんだ!君は。試合後はゴール裏挨拶を回避すると思ったのに無表情に出向きましたね。さすがです、君の勝ちでした。

阿部◯(4) 得意の左脚が炸裂して、あのシーンはみんなで激しく腰が浮きました。前半はほとんど消えていましたが後半から真価を発揮。大事な試合が続きますので、左脚の微調整よろしくお願いします。

倉田◎(2) 中3日の連続フル出場。まさに攻守にガンバを牽引しています。君がドリブルに入る時のガンバサポの気持ちは、言葉では表せません。富士山に登って、初日の出を拝む前のような高まりを覚えます(登ったことないけど)。それはそうと再来年には二世を抱いて君が登場するのを楽しみにしています。

二川◯(1) 管理人念願のミドルを打ってくれました。これで、きっとちびっこハーフ4人組に加えてもらったはず。ヤットとのパス交換に目頭がまた熱くなりました。今日で子育て専念期間は終了ですよ、フタの奥様。

パトリック◯(2) 今日は手の使い方が、いつもより激しかったような気がします。その分、足元が疎かになったような。味方ゴール前での守備を含めたチーム貢献度は、海よりも深く空よりも蒼い。

井手口◎(0) 管理人には突然の交替出場で不安でしたが、綺麗に吹き飛ばしてくれました。何度も何度も「今日の井手口はいい!」と口ずさんでいました。とりわけ前に出すパスの角度が、研ぎ澄まされていましたね。あれはセンス以外の何物でもありません。リードしていない局面で井手口を出すシステムが、新潟戦ファイルセーブしました⁉︎

大森◯(0) 途中交替出場で元気なはずの大森があかん!と現地仲間うちでは評判でした。しかし祝勝会の終わった試合終了2時間半後、超ダメ押しゴールが君のアシストと判った瞬間、評価がグインと上がりました。ナビスコ杯準決勝新潟戦、最初と最後を締めた要領のいい晃太郎でした。

明神◎(0) 今か今かと君の登場をお待ちしていました。2点目のアシストは付きませんが、あの状況で大森に繋ぐ意識が素晴らしいです。ありがとうございました!打ち上げ花火を灯したエンドクローザー明神さんに乾杯しました。


注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム