今週の一言vs新潟

2015/10/07 10人相手に逆転負けですって。お断り)今日はみんなを激励する関係で、評価が高くなっています。


 ナビスコ杯準決勝アウェイ ○アルビレックス新潟 2 - 1ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:大森

アルビレックス 得点者:山本康・ラファエル シルバ



オンデマンド観戦 今週の一言『 まだガンバに四冠の芽が残る! 』


藤ヶ谷◯(0) 管理人の不安をよそに、要所は抑えてくれました。1失点目はフタが抜かれたので、君の力で切り抜けて欲しかったです。次こそ完封!

オジェソク△(0) 右SB出場では左SBほどの攻撃性が見受けられません。本職は左なのかと、改めて確認しました。相手10人になってから、ピチピチの右SB平尾を願っていました。

西野◯(1) 肝の座らない采配で途中交替となりました。練習通りのCKからのヘディングシュート、惜しかったですね。2ndレグは岩下とのコンビで是非とも完封を。

金正也△(0) 気の毒なレッドカードでした。最近訳のわからないイエローカードが、よくガンバに出ます。とは言っても、今日の君の出来は芳しくなかったです。マイボールも前に繋げる余裕がなかったし、俗に言う一杯一杯のプレーでした。

藤春◯(0) 見事なクロスでしたね!藤春警戒という新潟コンセプト布陣に「そこまでせんでも」とたかをくくっていいたら、あの先取点アシスト!感服いたしました。倉田だけに任せず、今度は君からのサイドチェンジも見たいです。

明神◯(0) あれだけ君が横パス・バックパスを繰り返している割には、井手口が前に出ることができませんでした。そこだけは不満でしたが、しっかり90分間頑張ってくれました。

井手口◯(1) 若いのに、あの涼しいコンディションなのに、だんだん時間の経過と共に萎んで行きました。明神にパスするのは1試合で4回にしてください。

大森◎(2) 激励も兼ねて、今日のMOMです。今、ガンバに求められるゴールでしたね。走った先に来たボールをシュートするパターン。そして遅まきながら倉田・阿部・大森が揃いました。

倉田◯(0) 赤嶺とのツートップの状態もしばしば見受けられました。そして中盤では、とかく籠もりがちな左サイドから、逆サイドへの展開も意識していました。ゴール前で細かく繋ぐより、人混みでもミドルを打ってみましょう!

二川◎(1) アシストはつきませんが、先取点の藤春へのパスは見事でした。そしてフリーキックも!同点を食らったチンチンにされた守備も、フタらしいと言えばフタらしいかも(あれで惜しくもMOMを逃す)

赤嶺◯(0) 前半はポストプレーを4度ほど決めていました。でもシュートゼロは、今の立ち位置ではいただけません。レオ・シルバに蹴られたシーン、大袈裟に長時間倒れていなかったと信じています。そうそう、フル出場を意識して動きをセーブするのは、やめた方がいいと思います。プレスも含めて、吐くまで走る赤嶺を期待しています。31歳まだまだ若いんだしね。

リンス◯(2) 精度はともかくミドルを打ったことだけで◯です。ご存知とは思いますが、長沢にナビスコ杯出場資格がないのは君にはチャンスなんですよ!

岩下△(0) 残念ながら監督の思惑を外しました。これを世間では裏目と言います。今日の持って行き場のない思いを2ndレグにぶつけてください。今日から3日連続「絶対完封を100回」唱えてお休みください。

妹尾◎(1) 公式戦初出場、おめでとうございます!あの時間帯での出場で、シュートを打ったことは何物にも代え難い収穫でした。


注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム