今週の一言vs川崎F

2015/10/04 日帰り横浜1dayスペシャル


 J1−2nd−13節 ○川崎フロンターレ 5 - 3 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:パトリック×2・倉田

フロンターレ 得点者:大久保×2、中野、中村憲・エウシーニョ


151004-1.jpg

追いつかれるなよ!フロンターレ



等々力生観戦 今週の一言『 パトの叩き売り! も惨敗に終わる 』


東口△(0) 23本のシュートを浴びて5失点(内PK1)、プロ入り3度目の5失点以上(内1回は6失点)でした。今日は何かがプツンと切れた感じがありましたね。中東は暑いですが、しっかり頭を冷やしてきてください。それにしても、ガンバはミドルシュートを打ちませんね。

米倉△(0) 同点ゴールのアシストを決めましたが、残念ながら今日は落第点でした。君のいない新潟戦は、出来ればピチピチした平尾を観たいです。

丹羽△(1) ガンバ大阪で、口ほどにもない選手その2です(その1は39番)。今日のディフェンス陣5人から日本代表に3人も選ばれていることに、寒気がしましたよ。中国遠征をせっかく欠席した甲斐がありませんでしたね。一から出直してください。

岩下△(0) パトとの和解にひと役買うために、パト1点目のアシストに登録しておきました。それしか記憶にありませんが、お疲れさまでした。君も出直しです。

オジェソク◯(0) 何でやねん!今日のゲームで何故ジェソクが交代させられるのか?公開質問状を監督宛にお出しください。喜んで署名させていただきます。

今野△(0) アンカー→ボランチ→左SBと、訳の分からない采配に振り回されました。今野をリスペクトしているようで、今野を捨て石にする采配にウンザリしました。

阿部△(0) 米倉と二人で、ガンバ右サイドをニューフェイスにズタズタにされましたね。あの徹底したパト頭攻撃では、君の良さは出てきません。

大森×(0) 君も確かプラチナ世代でしたよね!中野の爪の垢を煎じて飲んだつもりで、復活を待っています。

遠藤◎(0) 今日は今野の代わりによくボールを奪いました。前半は(糞)中盤ダイヤモンド型のヘッドを担いました。健太さんの3バック用ミスシフトが、今日のガンバ崩壊の呼び水となりましたね。それはそれとして、体調不良と報道された君とパトの二人が大活躍するようでは、今日の遠征にも帯同できないフタと西野が浮かばれません。

宇佐美×(3) ひとり相撲に精を出して、周りが全く見えてませんでした。これがあのプラチナ宇佐美なのかと、みんなで目を覆いました。ウサミタカシ・コールにこれほど虚しく声出しした試合はありませんでしたね。よくよく考えてみたら、ハリルJapanに選ばれだしてから、段々変になっていく気がします。

パトリック◎(3) 孤軍奮闘の今日のMOMです(MOMを川崎の中野君にしようと思いましたが自粛)。今日の全員の試合給(もちろん監督も含む)は、ヤットと二人で山分けしてくださいね。90分間でパト頭狙い約50本(本Blog推定)に対応してくれました。ロスタイム6分間だけでも、槍のように降るハイボールに10回(本Blog印象)は競り合ってくれた気がします。浦和戦はゆっくり休んで、ACL決勝にみんなを連れてってくださいね。

明神△(0) 後半君が頭から入っての3失点は、采配ミス以外の何物でもないですね。ガンバサポのゴール裏に攻めているのに、やたらとバックパスをしたがる君の背中が目に痛かったです。それにしても2点目パト前でのヘディング・ダミーは素晴らしい!

倉田◯(1) まさかあのダイレクトシュートが決まるとは思ってませんでした。今日はあの一瞬が一番夢心地でしたね、ありがとうございます。1−2ビハインド、ハーフタイムのトイレから帰って来たら、君じゃなくて明神投入を同志達から教えられて、脚が攣りそうになりました。

リンス×(1) ゴール目前のチャンスで、わざわざトラップしている姿に、我ながら絶句しました。

注)( )内はシュート数を示す。


151004-2.jpg

新メインスタンドが立派でした!

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパ さん、FCの残り4試合は湘南(H) 、浦和(H)、柏(A)、鳥栖(H)。ガンバのしんどさ100倍ですね。

>川崎がタイトルを獲れない理由もよくわかるような試合でした。
それ、なんとなくわかります。

残り4試合で直接対決のない東京との差が5はなかなかしんどいですね。ガンバ全勝(勝ち点12)したとして、東京が勝ち点7以下、つまり2勝1分1敗以下ですから。
パト、ケンゴのシュートを傍観してましたが、岩下が怒るのも無理ないと思います。まあこのカードらしい試合でしたね。でも川崎がタイトルを獲れない理由もよくわかるような試合でした。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム