今週の一言vs柏

2015/09/26 「俺たちがACLベスト4!」みたいな試合でした。


 J1−2nd−12節 ○ガンバ大阪 3 - 1 柏レイソル●


ガンバ 得点者:阿部×2・宇佐美

 レイソル 得点者:クリスティアーノ(PK)


150926-1.jpg

ボールサイドの逆側が高い守備ラインが美しい。



万博ナマ観戦 今週の一言『 超難敵・柏レイソルにみんなで勝利! 』


東口◎(0) 工藤のシュートを久しぶりの神セーブ‼️ おぼろげな記憶では3−1リード?からのプレーでしたが、この価値はないがしろにできません。キック・スローイング・ハイボール対応など他のプレーもとても安定感がありましたね。PKだけ止める気配はありませんでしたが、枕の変わった新スタでは止められると思います。その理由は背後のスタンド下から入ってくる風です!?(根拠となる写真を掲載)

米倉◎(0) 持ち前の過剰な突っかけが戻ってきました。ダメ押し点を導いたクリスティアーノ(以後はクリスと記述)置き去りドリブルも見事でしたね。球離れの早いクリスを意図的に誘導した功績は大きいと考えています。

丹羽◎(0) 前半、工藤が下がり気味にいたのは、かなり助かりました。さらにレアンドロがいない柏ではストロングポイントがクリスに絞られますので。シュート3本に抑えた米倉との「シュート好きクリス協働封じ」は立派でした。

岩下◎(0) ガンバでは珍しい大規模サイドチェンジを敢行していました。でも最後の怪我(腰の打撲)が心配です。ACL準決勝アウェイは丹羽が出停のため、正也と西野のCBコンビになるかも。明日の夜からは西野がセットプレーから頭ゴールを決める夢を見ることにします。

オジェソク◎(0) 新たな決意を実践してくれました(多分)。攻撃にもせっせと加担するオジェソク。藤春とは趣きを異にしますが、君の上下運動がガンバのメンバーに浸透中です。試合後、たった一人だけ怪我の岩下を心配して駆け寄る姿に、抱きしめたいと思ったサポーターも数人いたはずです。

今野◎(0) PKは取られましたが、中盤でムチャムチャ効いていました。7回以上は敵からボールを奪ったはず。広州恒大戦はパウリーニョを封印しながら、逆打ちミドルシュートもよろしくお願いします。

遠藤◎(0) 松本戦の怪我を心配していましたが、いつも通りのパフォーマンス。そして今までに見たことのない左脚のザラマンダー・ダイレクトパス(アウトサイドだった気がします)を披露しました。あと3年は君のポジションは揺るがないと思いますが、そろそろS級ライセンスもよろしくお願いします。ポスト健太は、身内サポーターの中ではすでに決まっています。そしてそろそろ息子さんのガンバ・Jrユース入りもご検討くださいね。

阿部◎(4) いや〜、まるで左脚が利き足のような素晴らしい連続ゴールでした。ACLベスト4で当たるかもしれなかった柏戦での復活、広州恒大戦が楽しみです。阿部ちゃんの左脚ゴール率(ガンバ全ゴール数は26点)を知っている方がおられたら、教えてほしいです。宇佐美のクロスに合わせた幻のハットトリックは右脚でしたね。ゴール嗅覚と触覚を取り戻して、今日のMOMです。

倉田◎(0) 速攻主体のガンバ中盤に滞留ポイントがふたつ存在することに、絶大な意味があります。先取点のアシストも見事でしたね。君しかできない神出鬼没、これでもかこれでもかと続けてください。

宇佐美◎(3) 火事場の隙間をついた技ありゴールでしたね。左サイドからの定番化したクロスもパトリック狙いだけではなくなってきました。広州恒大戦は、あのクロスをちらつかせながら、GKの逆をついた直接左上隅ゴールを勝手に願っています。

パトリック◎(4) 今日は初めて守備について触れさせてもらいます。味方ゴール前でのハイボール防御は、迎撃パトリオットの比ではありません。おまけに遥かに安価だし。決定機を外しても、ガンバにパト導火線の炎が尽きることはありません。

大森◯(0) 阿部も倉田も復活しています。残るは君だけですね。しっかりご準備ください。

明神◯(0) リードしている時は明神さん、ドロー or リードされている時は井手口君というパターンが明確に区分されています。ナイスクロージングでした、特に目立ったプレーはなかったけれど。

赤嶺◯(0) ゴール裏の激励に刺激をもらったのか、今日はいつもと一味違う動き出しと追い回しでしたね。君がゴールすれば、ガンバはムチャムチャ盛り上がることを請け合います。


注)( ) 内はシュート数を示す。


150926.jpg

新スタ・ゴール裏下の風穴を撮ってるのは管理人だけでした

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム