今週の一言vs全北現代(H)

2015/09/16 ガンバ大阪が1試合に4度も蘇る!(親子でイグノに気づかず)MOMを加筆しました。


 ACL準々決勝ホーム ○ガンバ大阪 3 - 2 全北現代●


ガンバ 得点者:パトリック・倉田・米倉

全北現代 得点者:レオナルド・ウルコ ベラ


150916.jpg

米倉選手、男前でした。



歓喜の万博ナマ観戦 今週の一言『 みんなで、何度も何度も踊る! 』


東口◯(0) 94分間、今日は一向に冴えませんでしたね。ゴールが認められなかった開始早々のCKからのゴール(親子で1分間だけがっくり)も含めて、今日は悲喜こもごもの試合でした。準決勝はセットプレーからの失点阻止を目標にしてくださいね。管理人も君の「被PK解析」に取り組みたいと考えています。

オジェソク◎(0) 対面レオナルド(全北のストロングポイント)を無力化しました。去年の君が完全に戻ってきましたね。ガンバのサイドバック争いは足し算、ハリルJapanの争いは引き算のようです。

丹羽◯(0) 東口に輪をかけたように冴えませんでした。幻ゴールも含めて全失点に絡んでいます。ピッチの外で募金を集めていた選手(西野)が、今年の試合の中で一番恋しくなりました。

岩下◎(1) 最初はセンターバックが2人揃って、とても不安定でした。そして◎になった理由は、同点に追いつかれた後、隠し持った才能である伝家の宝刀『敬輔㊙︎ロングスロー』を披露したこと。落ち込んだ万博に一滴の光を垂らしましたね。セットプレーで上がってくるより、サポーターも元気をもらいました。これからもお試しあれ!

藤春◎(0) 申し訳ないですが、君の記憶が脳内から飛んでいます。何度かカウンターに参加していたような気もしますが・・・・。同志から借りる予定のBS1再放送DVDを、お気に入り戸田さん解説に浸りながら、また確認させていただきます。

今野◎(2) 全北の攻撃はさすが、君に獲りどころを与えませんでした。中盤でモタモタ?してる選手がいないもんね。今日はヤットより前にいることが多かったです。でもやっぱり君がいるから安心でした。ナビスコ杯準々決勝初戦から4試合連続フル出場を勤めた唯一の選手、ホンマにお疲れ様でした。

遠藤◎(0) アシストはひとつしか付きませんが、全ゴールにきっちり絡んでいます。もし優勝した場合、今日の試合で2度目のアジア年間最優秀選手が確定しました(宇佐美じゃなくて)。88分に追いつかれて奈落の底に落ちた万博でたった一人だけ、次の作戦を考えている男がいました(失点5秒後に管理人の目前で、お前はここ!君はそこ!周りに手振りでシフトを指示しているヤットを確認済み)。「二度とこんな試合はしたくない」というヤット試合後コメントに「そんなこと言わんと、引退するまでに、あと3回ほど」と考えているサポーターも多いと分析しています。今日のスーパーMOMです。

阿部◎(2) 1点目、全北オフサイド・トラップに君は後ろから出てきました。これは明らかに「とある方の分析結果」です。2点目、ヤットにパスを出して倉田とヤットの間を横切っています。それが特にどうしたわけでもないですが、ヤットがダイレクトで倉田に出したことで、本Blogではアシストが付きます。惜しいシュートもありましたね。フンワリ浮かせれば君がヒーローだったかも。4試合連続先発、ありがとうございました。

二川◎(0) 運動量に長ける倉田をフリーマンに置いたため、トップ下先発に見えました。そして期待通り、随所にフタタッチを見せてくれました(いい加減なパスもありましたが)。今日はガンバ・ストロングポイント宇佐美不在を忘れさせてくれた殊勲者です。今日の試合で「宇佐美が居たら」と考えたサポーターは皆無だと本Blogでは分析しています。何を隠そうキックオフの時、センターサークルにガンバ大阪巨匠2人が立ち並ぶ姿に、いきなり管理人は涙目でした。

倉田◎(3) あのミドルシュートは圧巻でした。敵GKの反応動作が視界に入った瞬間、ボールがゴールネットを揺さぶるのが楽しみでした。今日は阿部とのポジションチェンジではなく、ぼぼ真ん中のフタを通り越して左右に動き回りましたね。この作戦も「とある方の分析結果」だと確信しています。

パトリック◎(3) 中国から誘いの手が伸びる前に「日本に帰化して欲しい!」と(さっさと帰った)ハリルさんから打診があることを覚悟してください。パトリックが頼もしすぎる!君には何の事か判らないと思いますが、管理人の中ではもはや君は「🎵まさかり担いだ金太郎🎵」です。君が相手陣に突入する瞬間は、万博全体に照明灯のスイッチが入るようでしたね。先取点、あれを外していたら阿部ちゃんが△になっていました。サンキュー!パト。今日のMOMです。

リンス◯(0) また下薗さんと管理人の期待に応えられませんでした。鹿島戦から続いて、万博にリンスな予感がプンプンしましたが、残念でした。まだ本格的な秋には2週間ありますので、準決勝広州恒大戦に期待しています。

米倉◎(2) 最後は脚が届かないと思いました(現場では何が何やら解りませんでしたが)まさに正夢を叶えてくれました。悔しい先発落ちを、奇蹟のロスタイムゴールで拭いました。そして23年間ホーム万博記念競技場さんに最高のプレゼントでしたね。ジョンヤとのコンビ・ゴールは2度目でしたか!やっぱりあの髭が悪かったんだ。

金正也◎(0) 倉田の逆転ゴール直後から君の交替出場をひたすら願ってました。逃げ切りに失敗しましたが、美味しいところを持っていきましたね。あんなうまいポストプレー、今季ガンバにありましたか? ないと思います。これからは逃げ切りに失敗しても、新メニューが出来たので安心です。岩下ロングスローに続き、今日は2つも楽しみが増えました🎶 サンキュー・ジョンヤ‼️


注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>そんきちさん、ご無沙汰です。とにかく万博が凄かったですね。
また冥土の土産が出来ました。
近いのに有休をとる気持ち痛いほど解りますよ。ACL決勝を新スタで出来ればいいですが、無理なんでしょうね。パブリックビューイングがあれば、また伺いますので。

No title

取らなくても全然間に合うのに有休を取って参戦して、めちゃめちゃおつりが来ました。
記憶が定かではありませんが、イケメン米ちゃんのゴール後はひたすら叫んでいたような気がしますw メインもみんなほぼ発狂状態でした、「俺らだけ~♪」チャントも大合唱で!今晩はスカパーの再放送かじりつきですw

No title

>Doushi さん、至福はこれから何ですね!楽しみです。
話は変わりますが、バレーボール界(合計100点以上入るゲーム)にもでいちいち喜ばない選手が出てきてほしいです。

至福はこれから

倉田ゴール後に、一人給水しながらみんなに落ち着けと指示するヤットさんにもしびれました。米倉ゴール後にセンターサークルでまた落ち着けのジェスチャー。ヤットさん、すごいです。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム