今週の一言vs湘南

2015/08/30 胃が痛くなって、その後遺症で2日後に有休を取る。


 J1−2nd−09節 ○ガンバ大阪 1 - 0 湘南ベルマーレ●


ガンバ 得点者:倉田

ベルマーレ 得点者:なし


150830.jpg

BOX席のガラガラ問題を新スタでは、是非とも改善せよ!



万博ナマ観戦 今週の一言『 東口順昭が、万博の憲法九条になった日 』


東口◎(0) 衆目の一致する今日のMOMです。火事場に放水銃を両手に現れた消防士のようでした。埼スタ(西川ホーム)のカンボジア戦、こんなことにはならないと思いますが、出来れば先発をお願いしたいです。あの左に飛んで弾き出したシュートの時、周りのサポとハイタッチしたくなりました。

米倉◎(1) 全北戦の欠場を心配していました。相手に時間を与えない守備コンセプトが、今日も光りました。攻撃もアーリークロスが藤春のとはグレードが違いました。ハリルさんの評価する勇敢さとミスの少なさは、長友・酒井宏を越えているかもしれません。

丹羽○(1) さすがにラインを上げて来ました。上げる時は上げる、引く時は引くという韋駄天・湘南をスピードに乗せない守備が決まりました。守備に主眼を置くときは、これで君がサイドバックに入るという采配が確定しましたね。

岩下◎(1) セットプレーの決定機は外しましたが、攻撃の起点になるパスを何度も前線に入れていました。歩留まりはそれほど良くないけれど、とても重要なことだ思います。どこでもいつでもヤット先輩では、自分で建つ家も自分で建たんしね。

藤春◯(0) 最後、怪我をしたのかと心配していました。攻撃がパターン化しているので、もう一つ捻りがほしいです。それは自分で考えてくださいね。

今野◎(0) 休養十分、ボールを獲りきる強さをあちこちで見せてくれました。そろそろガンバ今野のチャントを作ってあげたい気持ちになりました。その中に「奪いとれ!」のフレーズは欠かせません。

遠藤◯(1) ヤットの身体の向きとは逆に繰り出す鋭角のパスに唸りました。惚れ惚れとしますし、まさに綺麗ですね!盆と正月のようなタイミングでのミドルシュートも良かったです。不満だったのは、前に上がった後の重箱の隅をつつくようなパスだけでした。関係ないですが、ヒーローインタビューのあと早くゴール裏に行って、みんなと一緒にサポへ挨拶する「君が作った流れ」が定着しています(試合中より東口が走る走る)。それはそれとして、中村俊輔のFKゴール記録の更新を狙ってください。

大森◯(1) あの渾身の半身ヤット鋭角縦パスをバックパスすんなよ!それはそれとして、今日は前に向かう姿勢が、よく見えました。次の次は君がゴール!

倉田◎(3) やりました!今季J初ゴール‼️それもよりによってGKの股抜きゴールとは。どうやら中盤でボールをキープするコツを覚えたようです。そして安易にバックパスしない点は評価します。ほとんど今日のMOMでしたが、残念ながら最後の20分間でGK東口にまくられました。

宇佐美△(3) 守備は頑張ってました。ハリルJapanで視野を広げて、調子を取り戻してください。

パトリック◯(1) ナイスアシスト!今日はミドルシュートをかなり意識していました。回りの選手から不満の声が上がってましたが、これに懲りずに次も狙っていきましょう!そして若遠藤との対決が見ものでした。あのポジションに彼を置いておくのはもったいないと思いませんか?と帰りのモノレールの中で、湘南サボに何度も尋ねたくなりました。

井手口△(0) 今日はあまり良い印象がありません。ヤットと君が交替する日を今か今かと待っています。その日が未来のガンバの夜明けとなると考えています。

阿部◯(2) 倉田の次は君のゴールを待っています。

金正也◯(0) 新しい逃げ切りパターンで登場。そしてとにかく無失点で試合を閉めました。センターバックの優先順位を覆すのを楽しみにしています。


注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム