今週の一言vsFC東京

2015/08/16 雨に打たれなかったことだけが、今日の収穫でした。


 J1−2nd−07節 ○FC東京 2 - 1 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:パトリック

FC東京 得点者:米本・バーンズ


150816-2.jpg

孫にガンバユニを着てもらっただけの東京遠征



魔境・味スタ生観戦 今週の一言『 ベストメンバー・ガンバ大阪にピチピチ感なし! 』


東口◯(0) マイボールの処理スピードに光るものがありました。今日の2点は君には防ぎようのないゴール、今日はホントにセンターバックが冴えませんでした。武藤も権田も太田もいないFC東京に、現日本代表6人と元代表3人のガンバが負けた後、お盆帰りの新幹線(満席やむなくグリーン車ポイント使用)の中でさらに悔しさが、どっとこみ上げてきました。

米倉◯(1) ナイスアシスト!消去法にて今日のMOMです。一番ナマ観戦でストレスの溜まらなかった選手。あのブリーラム戦の歓喜の決勝アシストを思い出しました。ガンバゴール直後「もっと行ったれ応援中」にピンチを招いて、つまずきそうになりました。

丹羽△(0) 満を持しての先発にしては大したことがなかったですね。リスク管理が破けたら、それでガンバディフェンスは一巻の終わりですか?今日は個の守りの弱さを90分間噛み締めていました。

岩下×(0) おネーサンにズタズタにされました。前半失点にはなりませんでしたが、とんでもないミスもしでかしていました。いつも冷静な隣りの関東育ちの同志Yも『今日の岩下はアカン!』と前半からご立腹でした。

藤春◯(0) 持ち前のスピードを随所で発揮していました。センターリングを上げる直前に、わざと外に逃げる新技を確認しました。フリーキックの時、立ち姿に蹴るかもしれないオーラを出せるように、ヤットともっと普段からご歓談ください。

今野△(0) もしかすると扇谷主審と相性が悪いのかも。ボール奪取はそこそこでしたが、攻めの起点を放棄しているように見えました。今日のガンバを見て、今野不在ACL準々決勝アウェイの見通しが全くつかなくなりました。

遠藤△(3) さすがにボールを失わない点は、修羅場の経験値でしょうか?今日は君の好きな繋ぐサッカーを指向しましたが、あんだけ足元パスなら相手は崩せませんよね。そうそう、フリーキックは宇佐美に蹴らせてほしいと思うサポーターが、だんだん増えてきています。ところで、桜島のレベル4は管理人も心配です。

阿部△(0) 交替するまでに、君の存在価値が見いだせませんでした。守備のリアクションでしか動かない身体になってしまったのでしょうか?パトリック以外の選手は足元で貰おうとする悪い癖を大幅に削減してほしいです。

倉田△(3) 今期初のトップ下に入りました。ヤットが入るよりも、素直な考え方でいいと思いました。あのポストに弾かれて内側に転がったシュート、打った瞬間ポストやなと思ったけれど、中に曲がってきて入る?入った!と腰を完全に浮かしてしまいました。ただ今日の秋はボールを失いすぎでしたね。動いてかわせ!真夏にも秋。

宇佐美△(6) 今日はシュート多発の割には、惜しい場面がなかったです(あっ!前半1本あった)。相手GK榎本は君の早いシュートタイミングを完全に掌握していましたね。決勝点の時、後ろから追いかけるのを諦めた君を冷んやりスタンドから眺めていました。倉田と2人でボールを取られすぎて、しっかりカウンターの起点になっていましたが、ナイスアシスト。

パトリック◯(3) 今日はチームとしてパトリック大作戦を自粛していましたね。ここのところ毎試合、とんでもない決定機を逃しています(今日は少しだけ難しい場面でしたが)。それでもナイスゴールを奪いました。おかげさまで、ハイエナが餌に群がるようなハイタッチができました、ありがとうございます。

大森△(0) ムードにやってやる感がないのが気になります。動き出しのないガンバイレブンをベンチで観察していたはずなのに。下薗さんのつぶやきが頭から離れません。私もいいね!を押しました(現在、リツィート171・いいね!76)

赤嶺△(1) パトリックとの交替で、周りに無言の諦めムードがほんのり漂いました。やっとこさ武器のヘディングシュートを見せてくれましたが、動き出しにまったくトリックらしきものがありませんでした。もう少し動きにキレを!赤を青に!?

リンス?(0) 秋になったら、仕上げのリンスが帰ってくるかもしれない(棒読み)


注)( ) 内はシュート数を示す。



150816.jpg

川崎生まれの川崎育ちやけれど、ガンバサポに育成中

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、高橋のハンドでしたか!情報ありがとうございました。

雨が降り出す前にスタジアムに到着し、帰りには雨が上がっていた。それだけが救い。追いかけるのを止めた宇佐美は問題外ですが、カウンター発動はハンドから始まったのがバック上段自由席からも確認できました。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム