今週の一言vs新潟

2015/07/29 フットボール批評06からの引用が多数出てきます。


 J1−2nd−05節 △アルビレックス新潟 2 - 2 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:米倉・遠藤(PK)

アルビレックス 得点者:OG・指宿




オンデマンド観戦 今週の一言『 また目から鱗が垂れ下がる! 』


東口◯(0) 古巣相手に勝ちたかったですね。OGを含めて君に防ぎようのない2失点、とても完封が恋しいです(完封は9試合ご無沙汰)。権田辞退もあいまってJapan初キャップを願っています。

米倉◎(1) 今期ディフェンス初ゴールありがとうございます。ん?サイドネットかと喜びが一瞬つまずきましたが、ヨネ得意の頭で叩き込みました。君だけは心はハリルJapanではなかったかも。オジェソクとの交替は藤春だと確信していましたが・・・。

丹羽△(2) 痛恨?のオウンゴール。末脚がもう一歩伸びませんでした。ワントップ指宿をあれほど機能させては、守勢に立つのも致し方ありません。

岩下△(2) 予想通りヘディング・シュートが今日も浮つきました。個人的には上から叩きつけるイメージがほしいです。今日は被告と原告が交替しましたね。PK奪取パフォーマンスの食後の味はいかがでしたか?

藤春×(0) 2失点目に大きく絡みました。あそこで指宿を誰に受け渡したのでしょうか?地獄の果てまで付いて行くべきでしたね。そして自陣→ダイレクトの繋ぎ→ミス、今日は残念ながら負の要素しか思い出せません。

今野△(0) 試合の入りは凄く張り切っていましたが、段々萎んでいきました。今野はアンカー・シフトには向いてないような気がしますよ、健太さん。ゆっくり休んで、90分の元気を回復してください。

阿部△(0) 試合開始から表情に疲れの色が滲み出ていました。今日は存在感がなかったです、残念。

倉田△(1) もはや心は東アジアカップ出発の新潟空港にあったの?最後のシュートは雰囲気的には入ったと思いました。君らしい素晴らしい仕掛けからのシュートでした。中国で力まず日の丸13番をピッチで楽しんできてください。

遠藤◎(2) 1ゴール・1アシスト、連日の今日のMOMです。あっちへ行ったり、こっちへ行ったり忙しい試合でした。連戦では、やはり部活魂がより映える。そろそろ両センターバックに合わすコーナーキックは廃案にしてもいいかも。参考までにCB森重は6点入れてます。

宇佐美△(1) ユース出身のため、部活魂が全くありませんでした。ハリル先生に、しっかり短期シゴキを受けてきてください。中国ではお腹の肉は気にせず、決定力不足の正体を剥がしてきてください(フットボール批評ではよくわからなかったので)

パトリック◯(2) ガンバにとっては、いわゆる低調な試合でしたが、孤軍奮闘していました。残り30分で君が登場!というパターンがガンバの理想的戦い方だと寝床で閃きました。苦しい時の神頼みが試合開始早々では、何とも、パソコンの前ではメリハリがありませんでした。

オジェソク△(0) 君と明神は守備固めなの?いつの日か君のゴールが観たい!(←やや絶叫ぎみ)サブに守備的な選手を5人も入れ続けることの狙いが分かりませんでした。

大森△(1) 休養十分の交替出場、中国にも行かないのにあんなパフォーマンスでは、堂安とフタが納得しないと思いました。

明神◯(0) じんわりと好調です。小椋が去ったあと、さらに君の需要が高まる見通しです。今日はバックパスが、目立たなかったことが嬉しかったです。


注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム