今週の一言vs神戸

2015/07/25 魔境のノエスタに怯えて、TV観戦。


 J1−2nd−4節 ●ヴィッセル神戸 1 - 2 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:遠藤・宇佐美

ヴィッセル 得点者:増川



BS1・TV観戦 今週の一言『 技ありゴールに根性が映える! 』


東口◎(0) 終了間際、ガンバ天敵・石津シュートをクロージング・キャッチ、ありがとうございました!終わりよければすべてよし!ハイボールへの対応にも勇気にブレがないです。マルキーニョスの背後隠れボール狙いにも冷静に対応しました。

米倉◎(1) このところ好調です。守備アタックで狩りに出たら必ず仕留めています。特筆すべきは何気ないヘディング守備の強さです(藤春とはそこが違う)

丹羽◯(0) 久しぶりに粘りのスッポン守備を見せてくれました。東アジアカップ、槙野と丹羽のCBコンビを楽しみにしています(もう右サイドバックは米倉で埋まったので)。ところで名古屋地区では誰がハリルJapanのキャプテンに指名されるのかが話題になっています。もしかして・・・・。

岩下◯(2) 今日は左脚を3度も使ってくれました(うち2度はパスミス)。ヘディングシュートが中々入りませんね。そうそうあの胸ドンはホント助かりました。あれが広島の選手ならもんどりうって、ピッチに倒れていましたよ。

藤春◯(0) 失点に絡みました。ああいうヘディングの競り合いに負けるシーン(アリバイジャンプ?)が多くないですか?今後成長する大きな課題ですね。もっと疾走せよ!夏にハル。

今野◯(0) 今日はヤットが前目の位置が多かったので、後方で地味に奮闘していました。画面からは、ちょっと気持ちが落ち込んでいるように見えたのが気になります。管理人はハリルJapan三冠ボランチの夢は捨てませんので。

遠藤◎(1) 得意の神戸戦で1ゴール1アシスト、今日のMOMです。超技ありミドルでしたね。驚きのあまり、思わずテレビの前で飛び上がりましたよ。パトがいないと新しい攻めが見られると楽しみにしていましたが、これでしたか!(他にパッとした攻めはなかったですが)是が非でも新潟戦、3試合連続ゴールを狙ってくださいね。鳥栖戦のヤット途中交替が、今日の試合で効果が出たと我が家では考えることにしました。

阿部◯(2) ムクムク調子が上がってきました。あとはゴールネットにシュートが届くかどうかにかかっています。 スワンでこだませ!ヒロユキコール!

大森◯(0) ヤットが前に出るのを影でコツコツと支えていました。でも本能のままに動く晃太郎独特のパフォーマンスが見れませんでしたね。相手10人の数的有利を活かすためにも、もっと『馬車馬』のように攻撃的になってほしかったです。

宇佐美◎(4) これも超技あり決勝ゴール、ありがとうございました。前半は超お得意様の相手を舐めたプレーが散見されました。くれぐれも怪我の元になるので、いい加減なプレーは慎んでくださいね。今、君がいなくなったらと考えて床につくと、敵が9人でもゴールを奪えず、もがきながら夜中に目が覚めました。

リンス△(0) 先取点のアシストにカウントしています。そして粋なスルーパスも1本ありましたが、大概のプレーに不満が満載でした。いわゆる狭い部屋で長刀を振り回しているような感じかな。

パトリック◯(1) 君が控えにいるとホント心強いです。アシストは付きませんが決勝ゴールにもしっかり絡んでいました。ボールが吸い付くとまでは言いませんが、足元の技術がみるみる上手くなってきました。まだリーガでは難しいけれど、プレミアならいけるかも。

倉田◯(1) もちろん今日は連戦休息日サブスタートだと考えています。何故か左ではなく右の阿部の位置に、そのまま入りました。ジャストミートしなかったけれど、シュート意識は強く感じましたよ(シュート1本?2本じゃない?)。ハリルJapanはFW登録ですね!補足ですが、ガンバサポはの大半は君の方が香川より「シュートが上手い」と思ってます。

明神◎(0) 張り切って、きっちりクロージングを果たしました。このミッションの成功は、ガンバ大阪にとって大きい出来事です。堂安と20歳も違う明神37歳の夏が熱い!

注)( )内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム