今週の一言vs鳥栖

2015/07/22 やっと観れました!ド遅れ更新です。


 J1−2nd−06節 △ガンバ大阪 1 - 1 サガン鳥栖△


ガンバ 得点者:遠藤(PK)

サガン 得点者:鎌田大地(ガンバ大阪ジュニアユース出身)




オンデマンド遅れ観戦 今週の一言『 3試合連続ガンバ失速! 』


東口◯(0) 一度ミスフィードの後にビンチを招きましたが、自力で失点を回避しました。失点直後のシーン「だから言ってんじゃねえの!」と誰に言ったのか知りたいところです。ロングスローの裏をかかれたクイックスローにガンバがきっちりと凹む。

米倉◎(0) 頭を打ったパトリックとの接触にドキリとしました。攻守に存在感が際立っていました。今日のパフォーマンスがハリルJapan初選出に多大な影響を及ぼしたと確信しています。おめでとうございます。

丹羽◯(1) 失点シーン、横浜戦のプログでお願いしていた藤田ロングスローに集中?していました(豊田がいないのに)。いわゆる棒立ちでしたね。今期センターバックのゴールが皆無なことをもう少し真剣に考えてください(メディア対応に浮かれないで)

金正也◯(0) 年中サブの気概を見せました。同点に追いつかれてから、前に進む姿勢も見せてくれました。もうJ1リーグでは、センターバックがボランチに繋ぐだけとか、パトリックに放り込むだけでは行き詰まりが出てきています。

オジェソク◯(0) 使わないと調子が上がらないという監督の言葉通り、少し上向きでしたね。最後の藤春への交替は、はっきり言って訳が分かりませんでした。というか鼻からディフェンス5人サブ入りの主旨も分からんけど。

明神◯(1) 久々の試合でまずまずのプレーでした。前への姿勢も見せましたし、管理人の嫌いなダイヤモンド型ではなかったですね。世界中の人々が今野との交替は君だと考えていました。普段はサブにも入らず、先発する時だけは小椋じゃなくて、明神さんが現れる意図を計りかねる毎日です。なら、次は二川先発起用を願う。

阿部◯(3) 後半は阿部ちゃんらしいプレーを見せてくれました。昨年のナビスコ準決勝アウェイ川崎F戦を思い出しましたよ。段々上がってきました。でも神戸戦はサブスタートです。

倉田◎(0) 実況してくれた同志の言葉通りのMOMでした。ボランチへのシフト替えは今日の数少ない明るい話題でした。一度転がされましたが、単に捌いているだけのプレーではありませんでした。JAPAN初選出、そしてFW選出はガンバサポにとってもめでたいことです。あのPKを獲得した仕掛けは、今のガンバにとって攻撃の指針となりますね。やたら多発するパトリック放り込みは、我が家では仕掛けとは呼んでません。

遠藤◯(1) さすがヤット、びくともしないPKゴールでした。明神とのコンビはやはり昔取った杵柄でしたね。2人の前後関係が何とも言えぬ呼吸でした。近来稀に見る早退でしたが、この交替が今日の勝因に上げられないのが残念です。

宇佐美◯(2) 前半頻繁に下がって来たのは鳥栖ディフェンスを煙に巻く3バック対策だったの?最後ポストを叩いたシュート、結果を知ってるのに落胆とその後拍手でした。次は得意中の得意、神戸戦です。ノエスタで管理人は勝利がないので、阪神ダービーは遠くから念を送る予定です。

パトリック◯(3) Jリーグで勝ったことがない鳥栖に、最強のふたり警戒の4バック→3バックを実践させるなんて!右サイドから一瞬で敵を千切るスプリントに感嘆しました。パトリック大作戦はまだまだ健在でしたが、早くパトリック囮作戦の新規開発を切望しています。

今野△(0) 決して舌を噛む必要はないし、消えて無くなる必要もないし、入る穴も万博のビッチにはなかった。くれぐれも今日はツイてないと丹羽のように考えるべきです。怒りの一発を期待していましたが、昨年大宮戦の再現はなりませんでした。

藤春◯(0) 一度中に切り込ん出くれましたが、シュートの意識をちっとも醸し出さない背中でしたね。ハリルJapan太田の招集が危ぶまれているので、追加招集予定の車屋に先発を譲るなんてことのないようにお願いします。

リンス△(0) 現在、下薗さんの「ラストピース」を読書中(名古屋の本屋さんを5件ハシゴ)。ところで半年の次は、1年待つ必要があるんですか?ライン際でのトラップを居残りして、藤春と2人で練習してみてください。


注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム