今週の一言vs横浜FM

2015/07/19 もしかしたら俊輔のFK を最後にナマ観戦したサポになるかもしれないと、考えながら眠りにつきました。


 J1−2nd−03節 △ガンバ大阪 2 - 2 横浜Fマリノス△


ガンバ 得点者:パトリック・宇佐美

Fマリノス 得点者:アデミウソン・中村俊(FK)


150719-2.jpg

これはその前のフリーキック、まだ管理人にも写す余裕がありました。



万博ナマ観戦 今週の一言『 最後の最後に万博が大きくどよめく! 』


東口◯(0) 俊輔FK、壁に当たらない限り入ると覚悟を決めてました(いっそ壁を作らない方がよかったかも?)。前半同じような位置からのヤットのFKとは球速が月とスッポンでした。レジェンド俊輔の最後のFKゴールを見上げたゴールキーパーとして、語り継がれないことを祈っています。そうそう一度珍しく怒りましたが、ぶつかった学が傷んでいるので冷静さを取り戻しました。今日は神セーブを見せるチャンスがありませんでしたね。で、お子さんが生まれたんだ!おめでとうございます。

オジェソク△(0) お久しぶりです。齋藤学用?の起用に全然応えられませんでした、というかそれ以前の問題。3分間に1回バックパスをしていたら、予想通り前半で交替。試合勘が戻っていないと言えばそれまでですが、やることなすことフワフワしていましたね。ロシアW杯出場を目指して、次は頑張ってくださいね。

丹羽◯(0) 今日はハードな1日となりました。頭から股間まで痛打を浴び続けましたね。何事もなければいいんですが。2−0完封が頭をかすめた瞬間、失点してしまいました。大将、次こそ完封ですよ。豊田の頭と藤田のロングスローは任しました!

岩下◯(0) 球際、間一髪のチェック、何度もありがとうございます。とにかくマラドーナように利き足しか使わない選手です。

藤春◎(0) 今日は仕掛けるハルを2度も見せてくれました。もう少し低い位置でも仕掛けると相手のもっと脅威になるはず。連戦なのに身体がキレてたのは、監督にどやされたから?今日の勝点2を失ったことは、ガンバ大阪からレジェンド俊輔への餞別と考えることにしました。

今野◎(0) ヤットも加えた前6人のプレスは、健太ガンバ史上最長継続時間でした(川崎戦は前半45分だけ)。ホントお疲れさまでした。勝点1は小さすぎるご褒美でしたが、これも運命だと諦めてください。今日はコンノ・スペシャルを堪能させていただきました。

遠藤◎(1) パトリック・宇佐美とトライアングル・アイコンタクトが決まりました。ナイスアシスト!フリーキックを除いて頑張りましたね。あれ以上君に守備を求めるのは酷なこと。最後のFKも君は誰にも触っていませんでしたよね。お疲れさまでした。横浜FM戦で小椋を使わない手はないと、また日産スと同じことを考えていました。

大森◎(0) 相手への食い付き方が半端なかったです。気になるのゴールへの絆(参照)が異常に少ないことです。決まり切った動きではないダイヤゴナル・ランを使ってみてください。そうすればもっともっとゴールに絡めるはず。

倉田◎(2) 管理人のお祓いが中途半端だったのかもしれません。現場では君のゴールだと信じて疑いませんでした。シュートは打ってみるもんですね。今日は攻守にハツラツとした秋を見せてくれました。ためも作って、激辛プレスもかまして、仕掛けのドリブルも素晴らしい。今日のMOMは君です。

宇佐美◎(5) 1ゴール1アシスト。そんなことより、盆と正月が重なったような前線守備に驚きました。今日は明らかにアリバイ守備ではなかったです。やればできるけど、やらない時はやらない君でもガンバサポは頼りにしていますので。中2日の鳥栖戦、守備は多少サボってもいいから、先発して暴れてくださいね。

パトリック◎(2) この2試合、闘莉王・中澤佑という日本二大CB巨匠と互角以上に空中戦で渡り合ったことは、管理人の自信にもなりました。中2日の次の試合のことを考えて長沢と君を交替したことが、今日のターニングポイントでしたね。我が家ではこれを取らぬ狸の皮算用と呼んでいます。

米倉◎(1) ガンバの常識を破る球際の寄せに、また膝を打ちました。オジェソクとの自信の差が万博にさらけ出されました。次はもちろん先発です。

長沢△(0) 頑張ってましたが、あの時間帯では次に繋がらない守備と言わざるをえません。「ため」という字を寝る前に30回、指で枕にひらがなで書いてからご就寝ください。

阿部?(0) 昨日の今日、君をあの時間帯で使う監督の気が知れませんでした。とにかく管理人には縁起の悪い交替でした。ドリカムは隣りまで来ていたのに、万博のピッチまでは届かず。


注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、返信遅くなりました v-356
更新に追われていました。もう少しみんなでサッカーをしてほしいです。

あ、もう一人✖️がいました。ケンタです。インタビューにガッカリです。

長澤、ガッカリです。テレテレ走ってんじゃねー!と何度もスクリーンに向って文句たれました。ヤットも最近ではいつになくパスミスが少なかったですが、守備の軽さはそれを補ってあまりあるクレバーなプレーがあって許されるもの。そういう意味でクロージングできなかった主将の責任は重いと言わざるをえません。よって私の採点では、ヤットと長澤が✖️、◎はパトリックと秋です。しかし現地でのボー然度、ハンパ無かったと思いますが、ある意味それ以上に芸術的かつパワフルでしたね。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム