今週の一言vs名古屋

2015/07/15 平日アウェイ、名古屋単身赴任の恩恵を逃す。


 J1−2nd−2節 ○名古屋グランパス 3 - 2 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:大森・パトリック

グランパス 得点者:永井・闘莉王・川又


150715.jpg

ゴールを近くで見れず



瑞穂ナマ観戦 今週の一言『 後半緩んだガンバが、鯱鉾負け! 』


東口◎(0) 今期初の3失点でも◎です。小川のシュートを防いだプレーは神セーブに登録させていただきます。君のセーブがなければ⚫︎2-6の大敗でもおかしくないゲームでしたね。今日のMOMは君です。

米倉◯(2) よく駆け上がりました。センターリングの質とアイデアは1アシストの藤春より勝っていましたね。ディフェンス陣の中で、1人だけ緩まなかったことを評価いたします。

丹羽×(0) 「Jリーグレベルの選手には抜かれる気がしない」とGマガジン7月号の東口との対談で語られていますが、8月号に訂正とお詫びを載せてほしいです。同志も激昂?されてましたよ。今日はガンバはベテランほどリードすると緩むという恰好のお手本となる試合でした。取り戻そう!丹羽大輝。

岩下△(0) ハーフタイムのトイレから帰ってきたら、みんな棒立ち!首を傾げるPKの笛でしたが、試合が進むにつれて脚が止まる癖が顕著になってきました。競争原理の働かないチームは、はじめの一歩が出ないという諺が浮かびました。まだJ1リーグ最少失点チームには変わりありませんので、締めていきましょう。

藤春△(0) 逆転弾を浴びた第一責任者に指名させてもらいます。パトへの2試合連続アシスト貢献が吹っ飛ぶミスでしたね。

今野△(0) 時折、コンノスペシャル(ボール保持者に寄せて相手を転がす)を見せましたが、遠くが見えてませんでした。健太監督の前戦のチェイスがなかったから逆転負けなんて、許される言い訳ではないです。

遠藤△(0) 会社の名古屋サポが、ガンバ守備のツーラインのコンパクトさ(縦横)に感心していました(もちろん前半だけ)。後半のパフォーマンスは、アグレッシブさが消滅していました。お疲れなのは承知していますが、あのキャプテンの背中ではチームは奮い立ちません。パスを回しながら、ガンバが押し込まれるパターンが瑞穂の空を赤く焦がしました(アチ!)

大森◎(1) アウェイ楢崎とは相性がいいですね!今までに見たことのない左脚からの素晴らしいゴールでした。シュートを打つ前のドリブルの仕掛けが全ての原動力でしたね(前半10分までで、心意気が力尽きた感はありますが)。 ガンバ・サイドハーフのJ今期2点目が勝利に繋がらなかったのが、とても残念でした。

倉田△(1) ほとんど君の記憶が残っていません。そこで質問です。今日は本能のままにプレーした結果があれなんでしょうか?

宇佐美△(2) 2−1リードからの君の交替、監督の判断に間違いはなかったそうですが、管理人はピッチに最後まで立っていて欲しかった。今日はそれだけが悔やまれます。1人で何か出来る男を失ったガンバは、名古屋の恰好の餌食となりました。

パトリック◯(2) 2試合連続ゴールありがとうございます。闘莉王とのバトルは見応えがありました。レナトの電撃移籍を知って、またパト神社を名古屋から拝みました。

リンス×(0) 最後ヤットに出したパスに、瑞穂で年甲斐もなく切れてしまいました。試合中にスプリントを節約しているヤットにあれはない!これだけチャンスをもらいながら、仕上げのリンスは依然として沈黙中。

阿部△(0) 逆転弾を食らうボールを失いました。もう両サイドハーフを阿部、倉田、大森、リンスの4人で回す時代は終わったと確信いたしました。堂安、二川、米倉、藤春4人もこの位置でもっと試してほしい(サイドバックはジェソクもいるんだし)

長沢?(0) はっきり言って、よくわかりませんでした。もっと真ん中の高いボジションを取ってほしい。低い位置でのポストプレーは無駄飯を喰らう居候のように見えましたが、期待しています。

注)( )内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、お久しぶりです。
進化するパトリックですね。未だにリンスの得意のプレースタイルがよくわかりません。

パトリックが、トラップすごく上手くなったと思いません? 必ずトラップが長くなるリンスはこのままだと居場所がありませんね。まあとにかく、あんなに縦に伸び切った状態ではどうにもなりませんな。マグロン時代を思い出しました。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム