今週の一言vs甲府

2015/07/11 好調甲府をうっちゃる。


 J1−2nd−02節 ◯ガンバ大阪 2 - 1 ヴァンフォーレ甲府●


ガンバ 得点者:パトリック・宇佐美(PK)

ヴァンフォーレ 得点者:阿部拓


150711.jpg

ノリの悪いワニナレナニワでした。



万博ナマ観戦 今週の一言『 ガンバ!ガンバ!もっといったれ! 』


東口◯(0) 今日は河田との対決を楽しみにしていました。試合は勝ちましたが、勝負はほぼ互角でしたね。少し君が勝っていると思ったのは、キャッチング。相手ミドルの先に今日は必ず君がいました。これは偶然ではないと我が家では考えています。

米倉◯(1) 左サイドを両阿部にやられた感はありましたが、仕掛ける心は十分戻ってきました。ハリルJapanの予備登録メンバーに選ばれたことは励みになりますよね。ヤットさんに「感じるも感じないも、そこはシュートやろ!」と言い返してもバチは当たりませんので。

丹羽△(0) 阿部拓にあっさり抜かれて失点。最近、下積み生活で磨いたスッポンのような粘りが失せています。今日の試合、入りのぬるいディレイ守備を見直すきっかけにしてみてくださいね。

岩下◯(1) 生観戦では△評価でしたが、オンデマンドで軽く見直して気が変わりました。要所の跳ね返しが効いていましたね。攻撃でも赤嶺に先輩はなむけパスも出しています。惜しいシュートもあったし、折れない威嚇心もハリル予備登録から漏れたことで蘇ってきました。

藤春◯(1) あの雪洞(ぼんぼり)クロスがゴールに結びつくとは3人(管理人/同志/次男)とも全く期待していませんでした。これも和田さんのデータ解析の成果でしょうか?敵陣で急所にボールを当ててもがいている君、ヤットが冷たくプレーを切らない様子にプロの厳しさを思い知ったはず。最近の活性化しない右サイドと窮屈な左サイドの印象は、拭いさるまでには至りませんでした。

今野◯(0) ハリルさんにこんなオレも見てください的なワンボランチ=アンカーを無事に披露しました。スタミナを温存した感じもしたので、中3日の名古屋戦が楽しみです。今日のヤットの位置取りは、もしかしてあの広島用ダイヤモンド型だったの?

遠藤◯(0) 攻撃が行き詰まる前半30分頃、阿部と倉田に「俺上がるから」と言って、相手ディフェンスの2ラインの間に位置を上げました。ここからガンバが機能しはじめて、今野のワンボランチがほぼ最後まで続きました。同点状態のヤット途中交替は、何と12年ぶり!今日の一番の収穫は、君のいないピッチで逆転勝ちをもぎとったことかな。

阿部△(1) とにかく攻守に目立ちません。不調のドン底?このところシュートチャンスにてんで現れないし、ヤットが前に出たことで持ち場を失ったように見えました。

倉田◯(2) 近所の神社でお祓いをした方がいいかもしれません。ことごとくシュートがゴールネットに届きませんね。宇佐美以外では君のナイスなサイドチェンジを記憶しています。遅くなりましたが、ハリルJapan予備登録おめでとうございます。後半の緩んだボールロストはいただけませんでした。

宇佐美◎(5) さすがプロと思わせるプレーは、ほとんど君からでしたね。そして確信に満ち満ちた見事なPKキックでした。J初逆転勝ちありがとうございます。そして最強のふたりが帰ってきました。もう一度ガンバ史上初の7試合連続ゴールを狙ってみてください。

パトリック◎(2) 四角四面の攻撃で、八面六臂の活躍でした。文句なしの今日のMOMです。あのPK、レイトタックルは君のように見えましたが、それはそれ!君がいなくなったら、ガンバは路頭に迷うと思わざるをえない試合内容でした。男気残留ありがとうございます。そしてピッチに抜き出る頭にも感謝。

大森△(0) 仕掛けに進歩が見受けられませんでした。守備の人・晃太郎は健在でしたが、性格的にボランチには向いてないように思えました。

リンス△(0) ボールタッチがブラジル人とは思えません。下薗さんの新刊『ラストピース』(7/16発売)で、君の扱いが今から楽しみです。

赤嶺△(0) あのチャンスを逃したのは、あまりにも痛すぎます。失礼ですが、ボールが君の脚についたシーンをまだガンバで見たことがありません。


注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム